

人のモノは欲しくなるww

ショップ巡りの記事で書きましたが、

 改めてご紹介します\(^▽^)/



スポットマンダリン


DSC_6589_512.jpg

DSC_6713_512.jpg

DSC_6715_512.jpg

DSC_6716_512.jpg



  ネズッポ系が大好きな私は、

   マンダリンとレッドスクーターは飼育してきましたが、

  スポットマンダリンは初めて\(^▽^)/




  実は、スポットマンダリンの魅力がイマイチ分かりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




  リンク頂いてるアキオさんが飼育しているスポットマンダリンの写真を見続けていたら、

  

   メッチャ欲しい!! この子!!!



  となり、名古屋にいるころから夢中でした(*´ェ`*)ポッ

  アキオさんのとこのスポットマンダリンは丸々と太っていて可愛い!

  でも、ショップの子は痩せ気味が多いのでイマイチ手が出ない( ;∀;)



  そんな中、アクアラバーズさんで出会ったのです! おデブちゃんww

DSC_6759_512.jpg

DSC_6562_512.jpg

DSC_6588_512.jpg


  店長の話では、

  入荷時は痩せていてダメかな~?と思い、サンゴ水槽に入れたそうです。

  それから約1年微生物を食べ続け丸々になったそうです♪

  サンゴを整理した時に捕獲し販売水槽に入れた後に旦那様と出会ったのでした!


  旦那様は「こんなに状態の良い子は見たことない!!」と興奮気味(笑)

  水槽立ち上げて半月だったのですが、

  スポットマンダリン用にライブロックを買い、
     (増やしたかったのもありますw)

   お持ち帰りしましたヽ(´▽`)/へへっ


  ジョー水槽は前の外部を使っていたため、

  立ち上げ半月の水槽にもヨコエビが確認できてました♪

 
  本来、ネズッポ系は立ち上げ3~6か月の水槽が良いと思いますが、

  ジョーにブラインもあげますし、体格の良いスポットマンダリンだし・・・


   とにかく・・・欲しかった(*/∇\*)キャ

  



  まぁ、この後水槽が半壊するわけですが、

  今も元気で居てくれてるのは、この子が体力あったからでしょうね(^^)






名前は『スポット君』です(⌒∇⌒)b
DSC_6583_512.jpg


  スポット君もよろしくお願いしますm(_ _)m







  しまさんのブログにアキオさんのブログに・・・

  今は無職で暇人だから、ブログ巡りも危険だわ(;^_^A アセアセ・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


最古参


    我が家の最古参!!!

DSC_0237_512.jpg


       カクレクマノミのミー (^▽^)




    
  9月1日で、丸4年飼育でした・・・






  『最古参』って言葉をいつか使いたいって思っていたけど、




    もう、使ってもいいよね~(^ー^* )フフ♪









    飼育し始めた時、あっという間に白点病になり毎日心配してました・・・

    白点が完治してから4年、

    病気をしたことがなかったミー・・・






    丸4年飼育のお祝いをしようとしたある日、



DSC_0004_512_20111022224728.jpg

DSC_0005_512_20111022224727.jpg



     右目が白濁して腫れてる!!!  (>o<")


     白点でもないし、ポップアイだったのかな?

       目が見えないからか、餌を食べないミー・・・

     毎日の水換えと、ヨウ素殺菌ドームをいつもよりも多めに添加しました。







    2日後のミー
DSC_0025_512_20111022224748.jpg

DSC_0026_512_20111022224748.jpg


    白濁は残っていたけど、腫れは引いてきたかな??

      餌は食べません。。。(ノ_-;)ハア…








    白濁発見から4日後・・・

DSC_0028_512_20111022225227.jpg

DSC_0038_512.jpg

    
     写真では分かり難いですが、

     若干の白濁はありますが、腫れは完全になくなりました!


     目が見えるようになったからか、

     餌を食べるために、イソギンから出て泳ぐようにもなりました!!!

DSC_0036_512_20111022225226.jpg

DSC_0140_512_20111022225226.jpg



     今では毎日餌を食べて、元気で綺麗なミーに戻りました!

     カクレは丈夫な魚と言いますが、

     病気になると焦りますよね~(;´Д`A ```

     今回は、病気でなくケガの可能性もあります。。



      まぁ、元気になってくれてアリガトウO(≧∇≦)O








    
      元気になったミーの写真を並べま~す(^▽^)/
DSC_0125_512_20111022225301.jpg

DSC_0174_512.jpg

DSC_0269_512_20111022225340.jpg



       ミーとマーは、MAX水槽に来てから仲良くなったきたかも??w
DSC_0190_512_20111022225341.jpg

DSC_0405_512.jpg

DSC_2158_512.jpg





     海水水槽をスタートした時の魚が生きている私は幸せ者です♡

     今後もミーと一緒に歩んでいこうと思います\(^▽^)/





  


     お別れはミーの正面顔ですw
DSC_1488_512.jpg









  ↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

関西遠征 その4 SeaDaemonさん水槽をスイハイ♪

  ふじさん水槽スイハイの次は、

   SeaDaemonさん水槽のスイハイですO(≧∇≦)O イエイ!!



   まずは、全景から~(^▽^)/

DSC_0206_512.jpg


    この写真、本物の水槽とかなり違います(>o<")

    もっと輝いていて、神々しい水槽なんですけど・・・

      私のカメラの腕では表現出来ませんでした・・・(ノД`)シクシク



    魚写真は、なんとか撮れましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    まずは、ニシキヤッコちゃんから~♪

DSC_0225_512.jpg

DSC_0232_512.jpg

DSC_0233_512.jpg

DSC_0235_512.jpg

DSC_0234_512.jpg

DSC_0269_512.jpg


     ニシキちゃんは6cmぐらいだったかな??

     1年間であまり大きくならなかったそうです!

     中型ヤッコなのに、小さいままなんて羨ましいなぁ~(^ー^* )フフ♪







     お次は、スミレヤッコちゃん♡  連続写真ですw

DSC_0243_512.jpg

DSC_0242_512.jpg

DSC_0241_512.jpg

DSC_0240_512.jpg

DSC_0244_512.jpg

DSC_0245_512.jpg


    旦那様は、シマとスミレの混泳飼育に挑戦したいと思っているので、

    「スミレ可愛い(*´ェ`*)ポッ♪」

    と、見惚れてました(笑)




 

    サンゴなどの写真もアップw

DSC_0277_512.jpg

DSC_0304_512.jpg

DSC_0265_512.jpg

DSC_0221_512.jpg

DSC_0231_512.jpg

DSC_0211_512.jpg

DSC_0219_512.jpg

DSC_0220_512.jpg





    私はギンポちゃんが大好きですが、

    動きが早くて、マシな写真がこれだけでした(>o<") (真ん中にいます・・・)

DSC_0228_512.jpg



    奥様水槽もチラッと載せちゃいますww
DSC_0195_512_20110923223515.jpg

    奥様水槽のクマノミちゃん、動きが早くてダメでした、スミマセンm(_ _)m






   SeaDaemonさん・奥様、スイハイありがとうございました\(^▽^)/




    3軒スイハイさせて頂きましたが、

    どの水槽も素敵な水槽ばかり♪

    個性があって、とっても楽しかったです(*´∇`*)

    スイハイは刺激的ですねwww


    

    スイハイの後は、ショップ巡りスタートですが、

    今日はココまで~(^ー^* )フフ♪




    

    お別れは、ニシキヤッコちゃんの正面顔でお別れで~す\(^▽^)/

DSC_0268_512.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
