

スキマー掃除とか・・・

昨日は水換えとスキマーを丸洗いしました♪

スキマーは月に1回は丸洗いします♪



↓洗う前のスキマー・・・汚いでしょw
DSC_9062_512.jpg




↓綺麗になりました(*^▽^*)
DSC_9064_512.jpg







そうそう、1週間前にジョー水槽に大粒の砂(石?)を足しました♪

↓手前の白いモノが今回足したモノです(^ー^)ノ
DSC_9055_512.jpg

最近、巣穴作り用の材料に悩んでいるように見えたので、

 足してあげたんです♪ 喜んでいるかは分かりませんw








昨日は水換え後に東京サンマリンに行きましたヽ(=´▽`=)ノ

DSC_9065_512.jpg


 2プカ♪


新入りの紹介は次回に~ヽ(´▽`)/へへっ






お別れはジョーちゃんです(^ー^* )フフ♪
DSC_8959_512.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ファンネルラッキー♪

なんか来た~♪

 って前回書いた物は~(*^▽^*)





 ファンネルラッキー 70w 20000K


DSC_8745_512.jpg



 箱を開けて♪
DSC_8746_512.jpg



安定期とライトを並べてみた♪
DSC_8749_512.jpg




安定期にタイマー付いてるのは(・∀・)イイネ!!
DSC_8748_512.jpg





10月の水槽崩壊以来、

 タマイタダキイソギンチャクはLEDライトだけでは調子が悪くて、

 予備で持っていたネオビームを当ててました(^-^;


本当は今まで通りネオビーム青10000Kを使いたかったけど販売終了となり、

 どの照明にしようか悩んでました。

 ツイッターで色々とアドバイスをもらい、ファンネルラッキーに決定したのです♪




まだ、ライトスタンドを買ってなくて物干し竿で吊るしてますww
DSC_8750_512.jpg

DSC_8751_512.jpg


 何か良いスタンドありますかね?

  アクリル水槽だからフランジ問題もありますし、

  私的にはこのままでもOKなんだけど・・・♪


 まぁライトスタンドはゆっくり考えます(^ー^* )フフ♪




20000Kは青いですね(^▽^)

 良い青だ♪
DSC_8755_512.jpg


 ネオビーム青はだんだん白っぽくなるけど、

  ファンネルラッキーはどうかな?






終わりはカクレクマノミですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

DSC_8834_512.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

お正月のアクア活動など♪

12月30、31日で鴨川を満喫して、

1月1日は昼間はゆっくりし、夕方から初詣に行きました(^ー^)ノ


電車で「稲毛浅間神社」に行きました♪

立派な神社でしたよ(^▽^)
DSC03209_512.jpg



おみくじを引きました♪
DSC03210_512.jpg



私は末吉・・・  旦那様は小吉・・・
130101_172004_512.jpg



 微妙・・・(;´Д`)


  「気をつけなさい」的なことばかり書いてありました。。。キヲツケマス





屋台は少し出ていたので、おやつ程度に物色w
130101_174319_512.jpg

130101_175110_512.jpg





そして、毎年恒例の元旦パチンコに行きました(^▽^)

毎年元旦だけパチンコをするんですが、

 私は4年連続で大負けしてます(-_-;)




でも、今年は!!!!!

130101_192118_512.jpg

130101_191138_512.jpg

DSC03211_512.jpg



夫婦で連チャンしまくって、

 私は閉店時間になっても連チャンが止まらない状態ww


こんな大当たりは初めてヽ(´▽`)/へへっ

夫婦で28箱も出しちゃったw


 私の勝ち分はアクア資金と帰省時の新幹線代で消えました(^ー^* )フフ♪


夕飯は近所のロイヤルホストで♪
130101_231657_512.jpg


 元旦からハッピーな時間を過ごせました♪




2日は「東京サンマリン」へお買い物に行きました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 店長さんにご挨拶して、カレンダーを貰ってきました(^ー^* )フフ♪

ライブロックとハタタテハゼ、サンゴをお持ち帰りしました!



水槽に入れる前に、前々から気に入らなかったレイアウトを変更しました!


レイアウト変更前のプカ写真↓
DSC_8507_512.jpg


二つ山から、左上から右下へ下がるレイアウトにした!
DSC00001_512.jpg


 自分では前より良くなったと思う!

 あとはサンゴをユックリ増やして行きます(^ー^* )フフ♪



サンゴは旦那様が買ってくれたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
DSC00154_512.jpg

↓フラッシュ撮影
DSC00153_512.jpg


ヒラウネタケというウミキノコの系列らしいw
 
 ポリプも可愛いし気に入ってますヽ(´▽`)/へへっ







3日はコルトン市川へ映画を観に行った(^▽^)

 3D映画だったけど、2D状態で旦那様が3Dメガネ交換しにいってくれた。

 でも、映画館側のミスだったww


コルトンは新春初売りで盛り上がっていて、私は服を買っちゃった♪

 旦那様はカメラ屋さんの福袋購入ww

130106_160453_512.jpg

 新しいコンデジ(サイバーショット)を手に入れてた(^▽^)/

  パチンコで勝ったお金で購入したんだって~♪

 私は水槽動画撮影の時に貸してもらおうっと♪





5日は東城さんから贈り物が届いたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
130106_160359_512.jpg

 TOJOの卓上カレンダー♪

 今年もありがとうございますm(_ _)m

 東城さん、同じカメラ使っているのに、

  どんどん上手くなっていくw 私も頑張らなくちゃ(笑)








6日は旦那様が大活躍(^▽^)/

RO浄水器のフィルター交換してくれました♪

DSC00145_512.jpg


どのフィルターか忘れちゃったけど、蓋が固くて取り出せなくなったそうで、

コブラレンチを買ってきて作業してました(;´∀`)

DSC00149_512.jpg



1年半交換してなかったら、汚れが溜まってた!
DSC00144_512.jpg



↓新品と比較するとわかりやすいね♪
DSC00146_512.jpg



TDSメーターで測っても0ppmだったけど、

 やっぱり汚れてるのねーって思いました(;´Д`)



セット完了!
DSC00147_512.jpg


旦那様、お疲れ様でした(^▽^)





4日は大洗水族館に行きました!

 次回より大洗水族館のことを書こうと思います(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ヒーター入れたよ(^▽^)/

10月7日の話ww



水槽にヒーターをセットしました\(^▽^)/

  (旦那様がセットしましたww)

 まだ1回も動いてないけどね~w


何日か冷え込む日があったから、

 セットしておいて安心でした(*^▽^*)





60cm水槽は水槽の後ろにセット!
DSC_7414_512.jpg





45cm水槽は場所がなくて縦になっちゃったwww
DSC_7415_512.jpg

 30cm水槽の時も縦置きだった・・・

  本当は横置きがベストなので、

  みなさんはマネしないでね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






なんか上手く撮れたのでアップ!
DSC_7369_512.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ライブロック追加♪

10月8日の話w


東京サンマリンさんへライブロックを買いに行きました♪

ここのライブロックは、ラパスさんみたいに赤いライブロックで良いです♪


ライブロックを追加した理由は、

 スポットマンダリンが痩せてきたから・・・(-_-;)

ブラインをあげているけど毎日じゃないし、

 微生物が湧くように~と入れたわけです♪


店員さんに「マンダリン用に微生物がいっぱい付いてる物下さい!」

 とお願いしました(^ー^* )フフ♪

快く選んでくれましたよ♪

DSC_7196_512.jpg






45cm水槽、ライブロック追加前↓

DSC_6692_512.jpg




ライブロック追加後↓
DSC_7208_512.jpg



  あんまり変わらないかwww






60cm水槽から避難中のカクレクマノミたち↓
DSC_7247_512.jpg

DSC_7365_512.jpg


毎日4~5回はう〇こを掃除してますが、

 茶ゴケはそのまま放置してますw


狭い中で約1か月過ごしてますね・・・

 餌は爆食いで元気なのですが、可哀想な子たちです(´;ω;`)

60cm水槽の調子が戻ったら、広い水槽で泳いでね!




スポット君は満足してくれてるかな??w
DSC_7248_512.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
