

アクア飲み会(*^▽^*)

6月1日の話です(*^▽^*)


この日は遠方からのアクア仲間が2人も関東に出張するってことで、

 夜に飲み会することになりました(^ー^)ノ



山形から出張してきたラマさんは、この日1日中フリーだったので、

 お昼前から旦那様と3人で合流し、アクアラバーズに行きました!


ショップ入口のゼオビット水槽が素晴らしかった(^O^)
IMG_0031_640.jpg


ラマさんは通販で利用していたけど、お店には初めて行ったそうで、

 店長とサンゴ飼育について熱く語ってました♪

 とっても満足したそうで、お店に行ってよかった(*^^*)


私は2プカしちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ







成田から上野に移動して、上野から茅場町へ~♪


飲み会会場は珊瑚堂ですv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_0032_640.jpg

IMG_0033_640.jpg

IMG_0038_640.jpg





珊瑚堂では、広島からムロちゃんをお迎え!

 関東メンバーはイシスさん、すまじー、まささんと、私、旦那様♪


いつもツイッターで話しているから、

 すぐに盛り上がって楽しかった~♪


IMG_0036_640.jpg

IMG_0035_640.jpg




2次会はまささんオススメのやきとん屋!

 私は酔っ払っていたからか、写真撮るの忘れてた・・・(^^;)

 とっても美味しかったです(*^^*)




私たちのメンバーって、アクア仲間なのに会って話す会話って・・・


  アクア話が少ない(;´∀`)


関西メンバーの飲み会は、関東よりもっと少ないな(笑)

 
 でも、楽しいからまた飲み会したいです!

 次はもっとメンバーが集まると嬉しいです(*^^*)







翌日、アクアラバーズさんからサンゴが届きました♪


今回は携帯撮影写真です♪

IMG_0040_640.jpg



グリーンなサンゴ2個が仲間入り(*^▽^*)

 ナガレハナとサザナミサンゴです♪


サザナミサンゴは初めて飼育します!

 長期飼育できるかな~(^ー^* )フフ♪

IMG_0045_640.jpg

IMG_0047_640.jpg




全景写真撮ったけど、携帯だと暗い・・・

 実物はもっと明るい水槽です(*^▽^*)
IMG_0042_640.jpg





水槽ネタがかなり貯まっているけど、

 書く体力がありません。。。


マイペースでの更新と考えているけど、

 写真も撮ってなくて、イライラしてます。。。

早く仕事に慣れて帰宅後もプライベートを楽しみたいです(´;ω;`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


アクア姫会 in 珊瑚堂♪

先週は仕事が超忙しく、ヘトヘトで更新できませんでした(;´∀`)

水槽は異常なしです(^O^)




16日土曜日は希蝶さんからお誘いがあり、

アクア姫会に行ってきました(*^▽^*)


場所は珊瑚堂♪

まずは店内写真から~ヽ(´▽`)/へへっ

DSC00249_640.jpg

DSC00250_640.jpg

DSC00251_640.jpg

DSC00252_640.jpg

DSC00254_640.jpg

DSC00253_640.jpg



今回は希蝶さんと初めてお会いしたキティーさんの3人で飲み会♪

隣の珊瑚堂(ショップ)で希蝶さんはサンゴ購入(^ー^* )フフ♪


共通の趣味で繋がってるから、

 最初から楽しくお話できました(*^▽^*)


料理の写真も~(青被りしてるけど、すごく美味しかった!)
DSC00257_640.jpg

DSC00259_640.jpg

DSC00260_640.jpg

DSC00261_640.jpg

DSC00262_640.jpg



3時間飲み放題コースだったけど、

 1時間延長しちゃったwww

それでも話足りないくらい盛り上がりましたヽ(´▽`)/へへっ

アクア話2割ぐらいだったかな?

女子会はいいですね~♪


千葉に引っ越してきて初の女子会だったから、

 本当に楽しかった!

あんなに話して笑ったのは久しぶり(´∀`*)ポッ


次回も楽しみです(*^▽^*)




希蝶さん、キティーさん、また飲みましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

アクアツイッター♪

昨夜はツイッター友達と品川で飲み会しました(*^▽^*)

千葉に引っ越してきてから「飲み会しよう♪」って話してたのが実現したわけです♪


アクアな話3割、動物の話半分w、伝説的な話少々・・・w

毎日のようにツイッターで話しているからか、

 私は会うのが2回目なのに最初っから話しまくっていたような~ww

旦那様も参加できたんで良かった~(^ー^* )フフ♪

でも、旦那様が写真撮ってくれたんだけど・・・

 撮影できてなかった(笑) 酔ってたんだね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




↓お兄様2人
IMG_0346_512.jpg



↓酔っぱらい連中w
IMG_0348_512.jpg



みんなと別れた後、アトレ品川でチーズ買って帰りました♪
IMG_0349_512.jpg


冬季限定フランスのチーズ『モンドール』♪

私はカマンベールチーズが大好きなんです(*^▽^*)

 このチーズは冬季限定なので、見かけたら買わないとシーズン終了・・・

 3年ぶりに買ったかもw ハーフサイズ♪

 中がトロトロなんで1個買うのが良いのですが、

 高いからハーフサイズにしちゃった(;・∀・) 今夜食べちゃおう!







そうそう、関東アクアツイッター仲間と最初に会ったのは、

 2011年12月15日でした♪

私と旦那様がディズニーシーや&水族館旅行で来た時に集まってくれたんです!

その後、不幸があってブログに書くタイミングを失ってた(;・∀・)

2011年の飲み会風景↓
DSC02172_512.jpg



共通の趣味の仲間ってイイですね(*^▽^*)

またみんなで集まりましょう♪


イシスさん、くまさん、朝陽さん、お疲れ様でした~(*^▽^*)

参加できなかった方も次回に飲みましょうね~♪











お別れはタバネサンゴ写真です(^ー^)ノ
DSC_8763_512.jpg

DSC_8772_512.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

アクア新年会に行ってきたよ(*^▽^*)

昨日はコーラルフリークス編集長のツルケンさん主催「アクア新年会」に行ってきました♪


場所は珊瑚堂(*^▽^*)
DSC00244_512.jpg

DSC00243_512.jpg

DSC00245_512.jpg



綺麗な水槽ですよね(^▽^)
DSC00248_512.jpg

DSC00247_512.jpg

DSC00246_512.jpg


関東のアクアOF会に初参加!

 知っているのはツルケンさんと東城夫妻のみ(;´Д`)

関東に友達がいないから友達欲しくて一人で乗り込みました(笑)

共通の趣味を持つ仲間だからか、みなさんとても仲良くて圧倒されちゃいましたw

私はかなり猫かぶってたかも(笑)



今回参加できなかった旦那様は仙台に出張中で、

新年会の最中に「牛タン食べたよ!」ってメールしてきたw
IMG_0332_512.jpg

IMG_0331_512.jpg


私も写メールで水槽写真送ってやりましたww

↓送った写真w
130124_201145_512.jpg




今回21名も参加されてて全員とはお話出来なかったけど、

 ブログやツイッターをしている方ばかりだったので、

 今後も連絡とってお会い出来そうです(^▽^) ウレシイヾ(*´∀`*)ノ


ただ関東の地理がわからなくて、

 みなさんがどこに住んでいるのか分かりませんでした。。。orz

 もっと地図で勉強しなくっちゃ(´Д`;)




料理美味しかった! 写真は青被りしちゃってて変ですね(^-^;
130124_195358_512.jpg


↓MMC企画の加藤さん
130124_213019_512.jpg


↓東城さん
130124_212339_512.jpg




また参加したいなぁ~♪


ぎっくり腰だけどコルセット巻きながら参加して良かった(^▽^)







さて、我が家の水槽にも動きが!


130122_162120_512.jpg



  なんか来た~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪









にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

大阪、アクア仲間の結婚式♪

25日~27日、大阪に行ってきました(27日~29日は名古屋実家)


26日にとらちゃん&ちぃちゃんの結婚式出席のため、

前日からエリちゃん&ダーリンの家にお世話になりました♪


 とらちゃんはツイッターとブログで仲良くなり、

  ちぃちゃんはとらちゃんのつながりで仲良くなり、

   えりちゃんはとらちゃんのつながりで仲良くなり、

    ダーリンはいつからかな? たぶんツイッターwww

 4人とも旦那様とも仲良し♪

  ただ、旦那様は仕事の都合で出席できませんでした(´Д⊂ヽ



  よ~く考えると、

  とらちゃん&ちぃちゃんに会うのは式を入れて5回目!!

  ツイッターで毎日のように話してるからか、

   数えると片手で足りてしまいビックリwww


  エリちゃんは7回で、ダーリンは4回会ったことあるんだぁ~♪

   もう2回も泊めてもらってる(笑)





  25日、新大阪まで迎えに来てもらい、エリちゃん&ダーリンの家へ~♪

  エリちゃんの手料理をご馳走になりました(^ー^* )フフ♪
120825_201612_512.jpg

  メッチャ美味しかった!

  レシピを色々と聞きました♪ 勉強になったよ(⌒∇⌒)




  エリちゃんの水槽は、30cm→90cmにサイズアップしてました!!
DSC02760_512.jpg

DSC02776_512.jpg


  余裕のあるレイアウトが良いですね♪

  青LED照明だから、上手に撮影できませんでした(-_-;)

  ヤッコもいた!

  ヤッコ欲しい病になってしまったよヽ(´▽`)/へへっ








26日、結婚式!

  お二人の許可を得たので、モザイクなしでアップします(*^▽^*)

DSC02826_512.jpg

  とっても良い天気(^ー^)ノ



  挙式はとらちゃんの顔が緊張しているので、写真アップなしw


  

  今回アクア仲間で出席したのは、

  私、エリちゃん、ダーリン、しましまさん、うめちゃんの5人♪



  しましまさんは乾杯の挨拶しました♪

   緊張していたけど、素敵なスピーチでした♪

  しまさん!お疲れ様です(*´∇`*)
DSC02847_512_20120830180838.jpg




   
  ウェディングケーキ入刀♪
DSC02840_512.jpg



  お口にアーーーーーン(^○^)(^○^)
DSC02844_512.jpg


  終わった後の見つめ合って笑顔!  こういう瞬間が好き♪
DSC02845_512.jpg






  お料理も撮影したのでアップ♪

120826_133407_512.jpg

120826_134525_512.jpg

120826_143707_512.jpg


  エリちゃんが「チヂミトサカみたい!!」って喜んでたねw
120826_143819_512.jpg




  披露宴会場の天井、空が見えて素敵♪
DSC02852_512.jpg


  テーブルのお花も綺麗(^ー^* )フフ♪
DSC02855_512.jpg





  私の席から撮影♪  良い席を用意してくれてありがとう(^^)
DSC02851_512.jpg

  

  ちぃちゃんのネイルが楽しみの一つだったので撮影♪

   とらちゃんが手を重ねてきたwww

  ごめん、指輪を撮ったわけではないのだ(;´▽`A``
DSC02873_512.jpg




   ちぃちゃんが席を離れている間に、

    とらちゃんと結婚してみたw
DSC02870_512_20120830181346.jpg






  花嫁の手紙にも泣いちゃったし、とらちゃん父の挨拶にも泣いちゃった。。。

  とらちゃんの最後のスピーチに号泣。゚(゚´Д`゚)゚。


  歳をとったせいで、涙腺がユルユル(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   終わった後、私の顔が大変なことになってました(笑)


  とっても良いお式に立ち合えて、本当に良かった\(^▽^)/



DSC02881_512.jpg


  末永くお幸せに~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ










  二次会まで時間があったので、

  アクアテイラーズに連れて行ってもらいました\(^▽^)/
120826_170942_512.jpg


  何も買わなかったけど、

  うめちゃん、エリちゃん、ダーリンと「あーだこーだ」言いながら、

  販売水槽見て、2階でコーヒー飲んで楽しかった♪






  そして二次会へ♪


  手をつないで主役が登場キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

DSC02882_512.jpg


  結婚式メンバーに、みどりさんとふじさんも合流(*^▽^*)
120826_190219_512.jpg


  お腹いっぱい食べました♪♪

  毎回大阪でのアクア飲み会は楽しい!!

  次はいつ参加できるかな?

  関西のみんな!関東においで!







27日、無事二日酔いにならずにすみました(;´▽`A``

モーニングに連れて行ってもらった♪
120827_110125_512.jpg




  不思議な光景を目にしたので写真を撮ってしまったwww
120827_104734_512.jpg


  自転車に日傘が括りつけてあります!!!!

  名古屋でも千葉でも見たことない!!!

  車で移動中もこういう自転車をたくさん見ましたww

  みなさん知ってます?

  私は初めて見ましたww





  夕方、新幹線で名古屋実家へ~♪



  エリちゃん、ダーリン、二泊させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

  千葉にも遊びに来てね~♪





   名古屋編に続く♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
