

アクアリウムジャーニーに行ってきました♪

5月5日の話です(*^▽^*)



東条さんが横浜市にあるあーすぷらざで、「アクアリウムジャーニー」をする聞いて、

 GWに旦那様と観に行ってきました~(*^▽^*)




総武快速線で大船駅まで行き、京浜東北線で本郷台駅へ約1時間半かかったかな?

 お昼ご飯は本郷台駅前にあるお寿司屋さんで~♪

IMG_0018_640.jpg






そして、あーすぷらざへGO!  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC00504_640.jpg




入口を入るとフレグランス水槽がお出迎え♪
DSC00507_640.jpg

DSC00508_640.jpg

DSC00509_640.jpg





アクアリウムジャーニーというイベントは、

 水槽で色んな国をレイアウトでイメージしたり、

  季節をイメージして水槽を観ながら旅をしていきます(^ー^)ノ



写真はコンデジで撮ってきました♪

 写真多いですが、お時間ありましたらご覧下さいm(_ _)m


DSC00510_640.jpg

DSC00511_640.jpg

DSC00512_640.jpg

DSC00514_640.jpg


DSC00569_640.jpg

DSC00570_640.jpg

DSC00571_640.jpg

DSC00515_640.jpg

DSC00516_640.jpg

DSC00524_640.jpg

DSC00526_640.jpg

DSC00528_640.jpg

DSC00529_640.jpg

DSC00530_640.jpg

DSC00531_640.jpg

DSC00532_640.jpg

DSC00533_640.jpg


 
 すごくたくさんの展示水槽があるでしょ!

 これはまだ半分ですw


 4mぐらいある水槽は藤の花が素敵に飾られていて感動しました!

  東城奥様の力作だそうです(^ー^* )フフ♪


 東城さんの水槽は水の中だけじゃなくて、

  外の小物を使った展示も魅力的です♪

 テラリウムをやっている人は是非小物を飾ってみてくださいね♪




この日は特別イベントがありまして、ハープの生演奏を聴くことができました(^ー^)ノ

DSC00520_640.jpg


ステージにも水槽が置いてありますw
DSC00521_640.jpg

DSC00523_640.jpg

 
 心地よい音色に水槽・・・最高の時間でしたヽ(´▽`)/へへっ







残り半分の展示水槽写真も並べます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

DSC00536_640.jpg

DSC00537_640.jpg

DSC00538_640.jpg

DSC00539_640.jpg

DSC00540_640.jpg

DSC00542_640.jpg

DSC00541_640.jpg

DSC00546_640.jpg

DSC00547_640.jpg

DSC00548_640.jpg

DSC00549_640.jpg

DSC00550_640.jpg

DSC00551_640.jpg

DSC00552_640.jpg

DSC00565_640.jpg

DSC00566_640.jpg

DSC00564_640.jpg

DSC00567_640.jpg

DSC00568_640.jpg


淡水水槽を見ると、淡水も始めたくなるな~w


東城さんの写真も載せなくっちゃ!

DSC00558_640.jpg

DSC00559_640.jpg

DSC00561_640.jpg

DSC00562_640.jpg

水槽の魚たちがお腹すいたようなので餌をあげてる東城さん♪

このあと、子供たちが餌やり体験してました(*^▽^*)

いつも撮ってるのに、今回はなぜか東条さんとの写真を撮り忘れた(;´∀`)

 水槽の素晴らしさと多さにビックリしてたからかな?





他にはコーラルフリークスのカメラマン森岡氏の写真が展示してあったり、

 金魚の作品を作る深堀氏の作品が展示してありました(^ー^)ノ

DSC00534_640.jpg

DSC00535_640.jpg


森岡さんの写真教室に参加したかったな~・・・

金魚の作品はいくらするのだろうか?

 手に届く値段だったら買いたいかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



コーラルフリークス編集長の水槽もありましたよ♪

 環境問題がテーマのようです。

DSC00543_640.jpg

DSC00544_640.jpg






一通り水槽を観てから、大きい藤の花の飾ってある水槽の前でボーッとしてました。

DSC00573_640.jpg



  ボーッと見ていると、1点に意識が集中しだしました!


DSC00574_640.jpg




  にゃんこ先生!!!



DSC00572_640.jpg




 会いたかったにゃんこ先生に会えました!

 東城さんのブログを読んでいると、以前よく出ていたにゃんこ先生。。。

 最近、イベントに出ない事が多くなっていたようですが、

 今回は参加してました!


 私はこのにゃんこ先生のファンなんですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





にゃんこ先生にも会えて、大満足なアクアリウムジャーニーでした♪

また来年も開催されるようなら、見に行きたいです♪


関東に引っ越してきて良かったと思うことは、

 アクアのイベントに行けること(*^▽^*)

次はなんのイベントが開催されるのかな~(^ー^* )フフ♪







帰りは最寄駅の駅近くでラーメン食べて帰りましたw

IMG_0020_640.jpg




GW中は焼肉も食べに行ったし、ゆっくりできました(*^▽^*)


でも仕事が始まると、疲れてしまいPCを開けることが出来ませんでした。。。

マイペースで更新しますので、

 気が向いたら遊びに来てくださいm(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


エコアクアに行ってきました~(後編)


前回の続きです(^▽^)/


15時から東城さんの『実演レイアウト講座』を見ました♪

パンフレット有料エリア内とあったのに、

 講座は無料エリアのステージで開催・・・

 有料エリアにはテントがあったので安心していたのですが、

 まさかの炎天下での講座となりました。゚(゚´Д`゚)゚。



煮えちゃいそうな水槽・・・orz
DSC02986_512.jpg





東城さんも「暑いよ~( ;∀;)」なんて言ってた。。。

 それでも頑張ってTOJO2のあゆみさんと講座スタート(^▽^)/


  今回は淡水水槽(60×30×40)の水槽に、

  流木と水草、石を入れる初心者用講義なんですが、
 
  私は淡水水槽の経験がないので興味津々ヽ(´▽`)/へへっ

  魚の種類も水草の名前も流木の良さも分かりませんが、

  東城さんがレイアウトした順番に写真を並べてみま~す(⌒∇⌒)b



DSC_7017_512.jpg



  流木を4本使ってレイアウトします♪

  ポイントは「高さや奥行を出す!」 だそうです(^^)
DSC_7018_512.jpg





  会場をお手伝いしている学生さんがチェレンジしたレイアウト↓
DSC_7021_512.jpg

  私と同じイメージで組んでましたね~♪





  東城さんが組み始めます!
DSC_7023_512.jpg

DSC_7024_512.jpg

DSC_7025_512.jpg

DSC_7027_512.jpg


     30秒ぐらいで出来ちゃった\(^▽^)/

     はや~い♪  マングローブみた~い♪







  石(擬岩)が入ります\(^▽^)/
DSC_7029_512.jpg

DSC_7030_512.jpg

  ポンって置いたけど、私だったもっと悩みそう(;´▽`A``






  水草が入ります\(^▽^)/
DSC_7031_512.jpg

DSC_7032_512.jpg

DSC_7034_512.jpg

DSC_7035_512.jpg

DSC_7036_512.jpg


  水草なにか分からないけど、

  砂利にグサグサ差し込んでました♪

   根元に鉛がどーのこーの言ってたような???

  とにかく水草差しただけww



  さらに、流木の間に石(擬岩)を入れて、

   水草の根元の部分を隠す!

DSC_7037_512.jpg



  追加で水草を入れていく・・・

   魚を中央で泳がせるために中央に空間を作る!
DSC_7038_512.jpg

DSC_7042_512.jpg




  流木4本、石2つ、水草6種類ぐらいで、

   水槽完成しました\(^▽^)/
DSC_7045_512.jpg

DSC_7047_512.jpg


  講義しながらで40分弱で完成! 早い!

  水槽の立ち上げを見るのって、淡水でも楽しいですねw

  東城さんはプロだから早く作れるんだけど、

   私にもできそうな気になってきましたwww


  あっ・・・でも、水槽増やすなら海水が良いなwww




「水槽の苔とりにはこれが良いよ♪」

 と見せてくれたもの・・・左官屋さんが使ってる物って言ってたかな?

 忘れちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 とりあえず、写真だけ載せておきますwww

DSC_7048_512.jpg





東城さん、暑い中お疲れ様でした~\(^▽^)/










  本当に暑くて死にそうだったので、

  講義が終わったら旦那様とかき氷食べましたww



  休憩して17時から始まるライブを見に行きました♪



  この日、ツイッター&ブログ友達の朝陽さんも会場に来ていたので、

  ツイッターで連絡し合いお会いすることができました\(^▽^)/

  関東来て初めてのアクア友達とご対面ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

  朝陽さん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




  ライブはサザンオールスターズのトリビュートバンドである、

  「いとしのエリーズ」でした♪

  サザン好きなんで、楽しみにしていたんですヽ(´▽`)/へへっ


日が暮れてきて・・・ライブスタート\(^▽^)/
DSC02999_512.jpg



ライブ前に専用のうちわをくれたよ(*^▽^*)
DSC03007_512.jpg



DSC02996_512.jpg

DSC02997_512.jpg

DSC03000_512.jpg



20曲ぐらい歌ってくれた♪

 すっごく楽しいライブでしたキャッ(^^*))((*^^)キャッ

 また見に行きたいな~(^ー^* )フフ♪





赤レンガ倉庫の夜景も旦那様が撮ってくれました♪
DSC03005_512.jpg

DSC03004_512.jpg


馬車道駅までの帰り道♪
DSC03006_512.jpg



 横浜って、本当におしゃれな街ですね~♪


 また行きたくなりました(^ー^* )フフ♪


 今度は中華街に行きたいなw







今回のエコアクアでは買い物はしませんでした(^^;)

 有料エリア内での抽選で手に入れたもの

DSC03008_512.jpg


 ジクラの餌(熱帯魚用)って、海水魚も食べますかね?

  知っている方教えてください(-_-;)


 淡水用の景品は多いのですが、

  海水用の景品はなくて残念でした(>_<")



歩いてるとくれるうちわ♪
DSC03010_512.jpg





 なにも買わなかったけど、見ているだけでも楽しかったです(*^▽^*)

 またアクアなイベントに行きたい!!




 関東に引越して良かった~v(=∩_∩=) ブイブイ!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

東城さんからお知らせです♪


今日は東城さんからメールを頂きました♪

 近況を知らせてほしいとの事でしたので、

 このブログにて発信したい思います\(^▽^)/




※東城さんからのメール(一部省略)※

じゅんじゅんさん・・・

ソニョスダグアの大城アンデルソンも大変喜んでいました。

私達は本日千葉県幕張メッセで明日から開催されるJPF(ジャパンペットフェア)
に水槽を2本展示する為大忙しです・・・
毎度のことですが毎日バタバタ(本人はスマートにしているつもりですが・・・)してい
ます。
ブログを更新していないのでその情報が中々皆さんに伝わらないのが残念です
ね・・・

宜しければじゅんじゅんさんのブログで私の近況を伝えて下さい。
素敵なご主人様にも宜しくお伝え下さい。

東城久幸

*********************************************
株式会社アクア環境システムTOJO 

  代表取締役  東城 久幸







東城さん、メールを公開しちゃいました~ヽ(´▽`)/へへっ


東城さんのブログを読んでいた方には、
 
 東城さんらしい言い回しが懐かしく感じるのでは?w


幕張メッセで29日から『ジャパンペットフェア』があるんですね~♪

 私も行きたいけど、関東は遠い((+_+))

 東城さんの水槽見に行きたいなぁ~♪

 どなたか行ったらレポートしてくれませんか?








そうそう、メール文にもありましたが、

 職場水槽が、TOJOファミリーのソニョスダクアの大城さんのメンテナンスになりました!

 職場でTOJO水槽を楽しめるなんて幸せだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


  大城さん!楽しみにしてますよ~(⌒∇⌒)







  写真無しはつまらないので、カクレ写真を貼っときます(;^_^A アセアセ・・・

DSC_5336_512.jpg

DSC_5335_512.jpg

DSC_5330_512.jpg

DSC_5328_512.jpg

DSC_5324_512.jpg

DSC_5316_512.jpg





  リンク先、コメント頂いた先に訪問できてなくスミマセンm(_ _)m

  明日は訪問させていただきます。。。 ホントスミマセン(´Д⊂ヽ





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

サプライズプレゼント♪


昨日の夕方、宅配便が届きました\(^▽^)/



なんと、東城さんからの荷物じゃないですか!!!




   (*'▽'*)わぁ♪  (*'▽'*)わぁ♪  (*'▽'*)わぁ♪




  開けたら可愛いラッピング♡
DSC_3109_512.jpg








   中には~♪













   カレンダー(5冊)O(≧∇≦)O イエイ!!



DSC_3114_512.jpg





  

  この表紙のカクレの写真、私が一番お気に入りの東城さんの写真なんですよ♪

     なんか~すっごく嬉しいヽ(´▽`)/へへっ

DSC_3116_512.jpg









   東城さんは、㈱アクア環境システムTOJO の東城久幸さんのことです♪

   アクア雑誌には広告が載ってます♪

   私は東城さんのブログに遊びに行っていて、仲良くさせて頂いてます(⌒∇⌒)

   お会いしたこともあるんですよ(^ー^* )フフ♪

   アクア関係のお友達で、一番最初にお会いしたのは東城さんでした(*´ェ`*)ポッ

   アクアに熱いお方なので、みなさんも東城さんのブログに遊びに行ってくださいね♪

    そしてコメントも入れてください(^ー^)ノ

    東城さんも喜びますO(≧∇≦)O イエイ!!


   東城さんのブログ→ http://www.aqua-tojo.co.jp/blog2/


   
  東城さん、昨年に引き続き素敵なカレンダーをありがとうございましたm(_ _)m

   来年もアクアカレンダーに癒されます(*´ェ`*)ポッ









   私もカクレの写真を載せちゃいます( ̄∇+ ̄)vキラーン

DSC_2945_512.jpg

DSC_2526_512.jpg

DSC_2732_512.jpg

DSC_2727_512.jpg

DSC_2563_512.jpg




   アクアの繋がりって素晴らしい!



   今年も後1カ月・・・

    まだまだ新しいアクア仲間と会う予定です(* ̄▽ ̄*)ノ" イエイ







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


   
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
