

日本観賞魚フェアに行ってきました♪

4月13日土曜日、

 旦那様と一緒に日本観賞魚フェアへ行ってきました♪


淡水向けのイベントなんですが、アクアイベントなので行ってみたかったんですw



今回は旦那様がたくさん写真を撮ってくれました(^ー^)ノ

 長文になりますので、写真だけでも見ていってくださいm(_ _)m





日本観賞魚フェアは江戸川区の船堀駅前にあるタワーホールで開催されました♪

私たちは総武線で本八幡まで行き、

 都営新宿線で船堀駅まで行きました♪

  都営新宿線に乗るの初めて(´∀`*)ポッ


愛知県の弥富も金魚で有名ですが、江戸川区も金魚で有名だそうです!

船堀駅前にも金魚↓
DSC00336_640.jpg



駅降りて直ぐ、会場の垂れ幕があった(^ー^)ノ
DSC00335_640.jpg






会場入口(^O^)
DSC00264_640.jpg





会場内の様子♪
DSC00266_640.jpg

DSC00265_640.jpg

DSC00306_640.jpg

DSC00323_640.jpg

DSC00325_640.jpg

DSC00322_640.jpg

DSC00310_640.jpg

DSC00327_640.jpg






会場にはアクア関連企業の展示などもありましたよ♪

ニッソー↓
DSC00309_640.jpg



吉田の金魚↓
DSC00329_640.jpg



日本動物薬品↓
DSC00330_640.jpg



ここで欲しかった餌を購入(*^▽^*) 

 メディマリンゲット!
DSC_0168_640.jpg





金魚の品評会やディスプレイコンテストの写真も撮りましたよ♪

↓全体総合優勝の金魚
DSC00269_640.jpg

DSC00333_640.jpg

 大きくて綺麗な金魚でした(*^▽^*)





ディスプレイコンテストにはTOJOさんの会社からたくさん出展されてました(^▽^)

まずは総合優勝作品から♪
DSC00275_640.jpg

DSC00276_640.jpg

動画に撮ればよかったのですが、

 スズメダイ系の魚が泳いでいて3Dのように見えるんですよ♪

この水槽はエコアクアの時も使われてましたが、

 また違った印象を受けました! とっても綺麗です(^▽^)


↓水槽の後ろも撮影しちゃったw
DSC00287_640.jpg


TOJOさんの水槽を並べますね(^ー^)ノ

DSC00272_640.jpg

DSC00271_640.jpg

DSC00292_640.jpg

DSC00293_640.jpg

DSC00294_640.jpg


3つの水槽で1つの展示もありました(^ー^)ノ
DSC00334_640.jpg

DSC00314_640.jpg

DSC00315_640.jpg

DSC00280_640.jpg

DSC00282_640.jpg

DSC00285_640.jpg

DSC00283_640.jpg

DSC00281_640.jpg


 TOJOさんの展示は素敵ですね(*^▽^*)



他にも東京サンマリンさん、アクアフォレスト、えび城など、

 知ってるお店の作品もありました(^ー^)ノ

DSC00278_640.jpg

DSC00279_640.jpg

DSC00273_640.jpg

DSC00286_640.jpg

DSC00288_640.jpg

DSC00290_640.jpg

DSC00291_640.jpg

DSC00302_640.jpg

DSC00303_640.jpg

DSC00300_640.jpg

DSC00301_640.jpg




どの水槽も素敵でしょ♪

 見ていてとっても楽しかったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!





金魚も撮影しましたよ(^ー^)ノ
DSC00307_640.jpg

DSC00267_640.jpg

DSC00268_640.jpg


他にもたくさん撮影したのですが、

 写り込みが激しくてボツにしました(;・∀・)




ディスカスの正面顔w
DSC00312_640.jpg



特別賞など一覧↓
DSC00331_640.jpg




江戸川区のキャラクターかな?w
DSC00308_640.jpg





旦那様、たくさん撮影してくれてありがとうございましたm(_ _)m






その後、船堀駅から有楽町目指して移動!

私は初有楽町! 

ペンギンビレッジに寄ってみました♪
DSC00338_640.jpg


思っていたより小さい店舗でした(;・∀・)

でも駅前にあるから、何かあった時に使えますね!




それから、銀座にある沖縄県のアンテナショップに行きました!

初銀座!!w
DSC00340_640.jpg



↓わしたショップ
DSC00339_640.jpg


このお店でウミブドウをゲット!
DSC_0167_640.jpg


私は今週、名古屋に帰省するためココちゃんのご飯が心配で・・・

 旦那様は仕事があるから、ココちゃんに細かくご飯あげられないし・・・

だから、ウミブドウを買ってきました!

もう、3週間ぐらい前にあげたウミブドウは完食してしまったw

 ココちゃん、このウミブドウはどのくらいの期間で食べきるかな?




有楽町から東京駅に移動して、

 名古屋帰省用のお土産を買い、最寄駅で焼き鳥食べて帰りました(^ー^* )フフ♪



楽しい一日でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ショップ巡り

3月20日・・・


久しぶりに旦那様とショップ巡りに繰り出しました(*´∇`*)


もしかしたら~って所持金持って♪



1軒目はかねだい八千代店

 前回行った時にコケ取りアワビ買ったんで、

 また欲しかったんですが売ってませんでした・・・残念(T_T)





2軒目はコスタリア

 前回に行った時に良いナガレハナが多くて、

  迷って迷って買わなかったww

 そのことをすごく後悔してました(;´Д`)


 今回はHPもチェックしてたので、買う気満々!!

 お値打ちなナガレハナ・タコアシ系がいっぱいありましたよ!

 3つ候補が上がって超~悩みましたが1プカで抑えましたww

 とても綺麗なナガレハナ♪

  綺麗に咲いたら画像アップしますね(*^▽^*)





 3軒目はBBOX松戸

 前から欲しかったヤッコが入荷しているのもHPでチェックしてたんので、

 期待して行ったのですが、ちょっと私好みではなく断念・・・

 旦那様も「気に入った子を買いなさい」と言うし・・・

 昨年の水槽崩壊以来、ヤッコがいなくて寂しくて寂しくて・・・


 旦那様はそんな私を察してか、

 「今からだったら東京サンマリンに間に合うかも!」

 と車を走らせてくれました(*^▽^*)




 4軒目は東京サンマリン

 閉店間際の19時40分到着w



 欲しいヤッコいました!

 しかも私好みの顔!!!!!!!!

 BBOXよりちょっと高いけど正月に勝ったパチンコ戦利金で買うわけだし、

 で、持ち帰り決定!!!

 店長さんが対応してくれて、我が家がメガバイト上げていること話したら、

 目の前でメガバイト入れてくれました!

 お店ではデルマリンフードをあげてるそうですが、

 メガバイトも爆食いでした(*´∇`*)

 念のためデルマリンフードも買ってみました♪


店長さん、色々と質問等に応えて頂きありがとうございましたm(_ _)m





 いつもなら写真を載せるのですが、

 動きが早くて撮影できませんwww





 それと、ちょっと引っ張りたいぐらいのお魚(;・∀・)





プカ写真だけ載せておきます

DSC_9624_640.jpg





我が家にもやっとヤッコがやってきました!

ヤッコの正面顔が撮りたくて撮りたくてウズウズしてたんです!

早くヤッコの動きに慣れて、写真いっぱい撮りたいな~♪



長い間、現状維持状態でしたが、

アクアテンション急上昇なじゅんじゅんですV(○⌒∇⌒○) イエーイ







お別れはカクレクマノミです(^ー^)ノ
DSC_9393_640.jpg

DSC_9388_640.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

エコアクアに行ってきました~(前編)

9月16日、エコアクアに行ってきました~\(^▽^)/

12時前に自宅を出発(*^▽^*)
DSC02948_512.jpg


13時半ごろ、エコアクア会場(横浜赤レンガ倉庫)に到着♪

横浜で下車するのが初めてな私w

おしゃれな街並みに感動!  旦那様は写真撮ってた(^ー^* )フフ♪

DSC02949_512.jpg

DSC02951_512.jpg

DSC02953_512.jpg

DSC02954_512.jpg



電車に乗っていた時、神奈川県に入ると雨が降っていたけど、

 会場はとっても良い天気(・∀・)


いや・・・・暑すぎる・・・orz



アクアのみのイベントなのに人も多い!

 やっぱり名古屋と違ってアクアリスト人口が多いんだねw




パンフレット♪
DSC03012_512.jpg



プログラム♪
DSC03013_512.jpg


出店企業など~♪
DSC03014_512.jpg




旦那様が会場写真を撮ってくれたんで並べてみま~す♪
DSC02980_512.jpg

DSC02981_512.jpg

DSC02982_512.jpg

DSC02979_512.jpg

DSC02978_512.jpg

DSC02977_512.jpg

DSC02994_512.jpg

DSC02984_512.jpg

DSC02993_512.jpg





会場内には展示水槽がたくさんありました(^▽^)/

パワーストーンのみのレイアウト水槽
DSC02957_512.jpg



ハロウィン水槽
DSC02956_512.jpg



2mぐらいの水槽
DSC02958_512.jpg



イカ水槽
DSC02985_512.jpg





金魚すくいとか大好きなんですけど、

 車で来てないし・・・夜までいるから~・・・

と、諦めて通り過ぎました・・・( ;∀;)




やってみたかった鷹匠体験!!
DSC02988_512.jpg

DSC02989_512.jpg

    私、ハリスホーク大好きなんです!!!



鷹、マジカッコいい!!!


 腕に乗せてみたかったけど、取り巻きが多くて・・・

  恥ずかしくてできなかった(*´ェ`*)ポッ


 鷹を飼いたくて色々考えた時期もありました(マジでw)

  でも、どーしてもクリアーできない問題がありまて・・・



    餌の冷凍マウスが無理なの。・゚・(ノД`)・゚・。

    餌のウズラさばくのも無理。・゚・(ノД`)・゚・。




この問題が解決したら、このブログは鷹ブログになると思います(爆)










レイアウトコンテストにも投票してきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


 A-1グランプリw



もっとコンテストに参加してるのかと思ったけど、

 少なくて残念・・・こういうモノなのかな?





まずはブロ友である東城久幸さんの水槽3本を紹介します!!


60cm水槽部門
DSC02962_512.jpg


   カッコいい(・∀・)イイ!!



DSC_6957_512.jpg


  光が入り込んで上手く撮影できなかった(´;ω;`)
DSC_6955_512.jpg


  旦那様はカメに喜んでたww
DSC02963_512.jpg







90cm水槽部門 アクアテラリウム

DSC02966_512.jpg


DSC_6965_512.jpg



近づいて見ると、動物がいっぱいいて楽しい水槽
DSC_6962_512.jpg



アクアテラリウムって、水の流れる音や水滴を見ることができて良いですよね♪
DSC_6966_512.jpg


DSC_6968_512.jpg






フリー部門  上段アクアテラリウム  下段水草など

DSC02970_512.jpg




90cm水槽もそうだけど、フリー水槽も背が高い!

 生け花みたいで素敵です(^ー^* )フフ♪
DSC_6974_512.jpg

DSC_6975_512.jpg

DSC_6977_512.jpg

DSC_6979_512.jpg



  下段は秋らしい水槽♪

   フォトフレームには水槽作成までを映像で紹介してました(^^)
DSC_6983_512.jpg





  東城ファンの方いかがでしたか?ww


  写真が下手なのはお許しくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




他のコンテスト水槽も載せちゃいます♪


↓ワンピースのフィギュアが入ってた!面白いw
DSC02974_512.jpg

中の金魚に指を近づけたら、寄ってきたよ! 可愛い(*^o^*)
DSC_7001_512.jpg







電撃ネットワークの人の水槽♪ おしゃれだね~♪
DSC_6985_512.jpg

DSC_6989_512.jpg

DSC_6988_512.jpg




DSC02968_512.jpg

DSC02967_512.jpg

DSC02959_512.jpg





↓アクアフォレストさんの水槽、すごく素敵だったんだけど、

  写真に素敵さが出ていない・・・残念
DSC02973_512.jpg


木霊がいっぱいいて、もののけ姫を思い出しました(^^)
DSC_6995_512.jpg




水槽撮影は室内じゃないと難しいですね(>_<")

 デジイチで撮影したけど、暗幕ないとダメダメです・・・orz






どの水槽に投票したかは内緒です(ΦωΦ)ふふふ・・・・










お昼ご飯はタコライスを食べましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DSC02975_512.jpg

DSC02976_512.jpg






15時から、東城さんの水槽レイアウト講座があったので、

 出演前の東城さん・奥さまと記念撮影ヽ(´▽`)/へへっ
DSC02990_512.jpg



暑い中、東城さんの講義が始まりましたwww

DSC_7013_512.jpg




 講義の写真も撮りましたが、今日はここまで~(^ー^* )フフ♪


    後編につづく~♪






↓この写真、気に入っちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DSC_7002_640.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



千葉に引越してからのショップ巡り (まとめ)

お盆中ショップ巡りしました♪

 引越して来てから、何店舗かショップ巡りしましたので、

 まとめて書いちゃいますww











 7月1日

  
  6月30日に千葉に引越してきたのですが、

  足りない物があったので東京サンマリンさんへ

DSC02683_512.jpg


  ↓ライブロックや消耗品などを購入しました(*^.^*)
DSC02686_512.jpg



  コーラルフリークスの取材を受けた時には千葉への引越が決まっていて、

  ツルケンさんに引越のことを話すと、


  「じゅんじゅんさん家から一番近いお店は東京サンマリンさんだよ♪」


  と、教えて頂いたのでした(*^▽^*)

  この日は車で20分で着きました♪

  大きなお店でビックリ!でしたw

  CF販売直後だったこともあり店員さんにも気づいて貰えたし、

  店長さんに御名刺を頂いてしまいました(;´▽`A``





  帰りに自宅近くのホームセンターへ買い出ししに行きました♪
DSC02684_512.jpg

  なんと、ペットコーナー内に海水コーナーがあるじゃないですか!

  そこそこの機材も揃っているし!

  最短で自宅から車で5分で行ける近さwww

  恵まれた環境でアクアができて良かったです(^ー^* )フフ♪









   7月8日


  引越す前にラマさんから「近くにショップあるよ!」と教えてもらったマリーナに行きました(*^▽^*)

DSC02693_512.jpg

  自宅から車で25分ぐらいかな?

  慢性的な渋滞がある街のようで・・・(ノ_-;)ハア…

  水槽が綺麗に管理されてるお店でした♪

  通販もやっているようで遠方からの売約シールが多く貼ってありましたね(*^_^*)

  旦那様は気に入ってました(*^o^*)








   7月16日


  旦那様が前から行きたがっていたB-BOX松戸店へ行きました♪

120716_182421_512.jpg


  車で45分でした・・・道混み過ぎ(´Д`)

  ちょうどセール期間中でして、オオバナスカンクをお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/へへっ

  我が家はミドリイシはやりませんが、このお店のミドリイシにビックリ!

  水槽満タンでしたねww 








   7月21日
 

  ツイッター仲間がよく通販で利用しているアクアラバーズへ行きました(^▽^)/

120721_184201_512.jpg


  お店に着いたらイシスさんが店長さんに連絡とってくれたので、

  すぐに店長さんとお話しすることができました!

   イシスさん、ありがとうございま~す\(^▽^)/


  このお店のミドリイシも綺麗(*´ェ`*)ポッ

  ミドリイシに興味のない旦那様も見入ってましたねww

  私はオオバナを購入w  訳あってオオバナに夢中なんです(;´▽`A``

  旦那様は私が前から欲しがっていたスポットマンダリンを購入♪

  旦那様はまだ魚を入れないと言っていたのに、

  あまりにも体格の良いスポットマンダリンに一目惚れ(*^^*)ポッ

  ライブロックも買いました♪ 

  写真撮るの忘れちゃったのですが、ウミキノコみたいなサンゴが付いてました!

   育つと良いなぁ~(^ー^* )フフ♪












  そして、水槽の崩壊が始まったためショップ巡りは無し・・・













  旦那様の盆休み中、ショップ巡り再開\(^▽^)/



    

    8月15日

  
  自宅から車で30分、コスタリアに到着\(^▽^)/

120815_182624_512.jpg


  オオバナとタコアシがお値打ちで欲しくなったけど、

  まだ次の店も行くから~・・・と買いませんでした(-_-;)


    今でも後悔してます・・・タコアシ買えばよかった( ;∀;)

  


  コスタリアから15分で、B-BOX松戸

120815_191122_512.jpg


  セール終わってるからだけど、気に入ったサンゴは高かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  ブライン買ってお店を出ました♪







  お店を出て15分でモンスターアクアリウム
へ到着\(^▽^)/

120815_194557_512.jpg

  ツイッター仲間がよく「安い!安い!」と言っていたので行ってみました♪

  生体は淡水のみで、中古機材が山積みでしたww

  私が欲しくなったのは↓この水槽!

120815_194754_512.jpg

  先ほど行ったB-BOXで金魚の展示水槽に使われていたいましたw

  水槽を増やす訳にはいかないけど、セットで3000円・・・

    欲しかったぁ~(((p(>o<)q)))









     8月17日


   この日は電車でおでかけ(*´∇`*)

   路線が全く分からないので、覚えのために書いておきます(^^;)


   最寄駅は総武線でして、西船橋まで行き東京メトロ東西線で茅場町へ♪

120817_125844_512.jpg

   電車で40分ぐらいで珊瑚堂到着(⌒∇⌒)


   ランチタイムに行ったので、旦那様とランチしました(^ー^* )フフ♪
120817_130701_512.jpg


   食後のアイスコーヒー飲みながら~♪

    綺麗な水槽に囲まれてご機嫌でした=*^-^*=にこっ
   
120817_132413_512.jpg



   14時のオープンで売り場に入りました♪

   欲しい生体はなかったけど、高級魚を見ちゃいました!!

   私が宝くじ当たったら飼いたいコンスピのハイブリッド!!!!

   まだいるかな?(^ー^* )フフ♪






  続いて茅場町から東京メトロ東西線で大手町まで行き、

   都営三田線で白山に到着! 

   20分ぐらいでナチュラル\(^▽^)/

120817_145859_512.jpg

120817_150626_512.jpg



   ツイッター仲間のYukihikoさんから紹介して頂いたショップです♪

   CFで知ってましたけど、Yukihikoさん通じてリンタロウさんと

   お話しできました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




   この後、目黒まで行って山の手線で品川まで行き総武線で帰ってきました・・・


  
   電車の路線、覚えるの大変ですね(-_-;) ふぅ








     8月18日



   この日は車で15分で東京サンマリンに到着♪

120818_170351_512.jpg


   ジョー用の砂を買いました♪


   河野店長のブログで見たミニオーバーフロー水槽
120818_170708_512.jpg

   ほんと小さかった(;´▽`A``

   私のような初心者は海水を維持するのは難しいかも・・・比重とか・・・

   サンゴだけならできるかな?

   でも、サンゴ入れたら魚も欲しいよね~・・・ww


   なんて旦那様とブツブツ言いながら帰りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ








  7月8月とたくさんショップ巡りできて良かった\(^▽^)/

  9月は行けるかな?

  旦那様は仕事が忙しいみたい・・・(´;ω;`)





  今日も後悔している・・・

   コスタリアのタコアシ・・・買えばよかった・・・orz







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ラパスのバンデッドジョー

アクア女子会の撮影日、

待ち時間にジョー撮影をしてました(*^▽^*)


↓バンデッドジョーオスは卵をくわえてました♪
DSC_5910_512.jpg



↓バンデッドジョーメス♪
DSC_5911_512.jpg





卵を口から出す瞬間を動画撮影できたのでご覧くださいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





  一応、写真にも撮れたけど分かるかな?
DSC_5915_512.jpg

DSC_5914_512.jpg

DSC_5913_512.jpg







  大きい水槽にはブルースポットジョーなどがいます(*´∇`*)
DSC_5923_512.jpg



  ↓メスのブルースポットジョー
DSC_5917_512.jpg





  ↓オスのブルースポットジョー、体が白と黒の婚姻色だったのですが、

    泳ぎが速過ぎて撮影できませんでした。。。残念。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC_5920_512.jpg







   ↓ ツイッターでお知らせしたチビイエローヘッドジョー♪

      もうすぐチビサイズは終了かな?
120512_143552_512.jpg







   サンゴは見ると欲しくなるので見なかった・・・

    今は生体買えないので、添加剤買って帰りました。。。


   旦那様は見積もりしていた水槽を正式に注文したそうです!

   来月末には新水槽を立ち上げますよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ







  お別れは、ラパスでの写真で1番綺麗に撮れたブルースポットジョーです♡
DSC_5925_512.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
