

甘エビ♪

10月以来に甘エビをあげてみた!

DSC_8732_512.jpg


クサビライシ3個、オオバナ2個、バブルディスク1個♪


サンゴフード(粒状)よりも食べるスピードが早いですよ!

 吸い込むように食べます(*^▽^*)


それぞれのお食事写真♪
DSC_8733_512.jpg

DSC_8735_512.jpg

DSC_8737_512.jpg

DSC_8738_512.jpg









この日は午前中に餌をあげて、15時の照明点灯時間になると、

 ミドリクサビライシと茶色クサビライシはまだ食べてたw
DSC_8741_512.jpg


大きな塊だったのかもね(;´Д`)スマン・・・







お別れはスポットマンダリンです(^O^)

DSC_9035_640.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



動くよ!

クサビライシは動きます(*´∇`*)


オレンジクサビラ、学校から帰ってきたらすごく膨れてました!!

DSC_7523_512.jpg

DSC_7521_512.jpg


  お饅頭みたいww




いつもの位置はココ↓
DSC_7503_512.jpg






この日はミドリオオバナに近づいてますww
DSC_7528_512.jpg



上に乗られてるしぃ~(;´▽`A``
DSC_7527_512.jpg










この写真を撮った30分後ぐらい・・・






DSC_7544_512.jpg








   落っこちてる!!!!!



DSC_7543_512.jpg








元の位置に置き直したら、今日も動いてません♪

この日は何かあったのかな?♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

クサビライシの給餌♪

今日初めて、


 「名古屋弁ですねwwww」


と、言われました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


標準語をしゃべっているつもりはありませんが、

 なんか恥ずかしかったです。。。マケタキガスル。。。






今日はクサビライシです♪
DSC_6861_512.jpg





餌を食べるスピードが速いので、

 動画に撮ってみました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 共肉を上手に動かして食べるので、是非見て下さい♪





面白いでしょ~ヽ(´▽`)/へへっ

DSC_6951_512.jpg



オオバナは食べるの遅いから動画は無理ww

  というか、つまらな~い(´Д`)


オレンジクサビライシも食べるの早いけど、

 オレンジ色と餌が被って、動画としてはつまらないww


サンゴの餌やりは楽しいですよ(・∀・)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

動く!膨らむ!クサビライシ(^▽^)

先週、水換え中に海水をたくさんコボシマシタ・・・(>o<")

 何本もタオル使ってしまいました・・・orz
DSC_4388_512.jpg

今日は仕事が休みだったので、カーペットも洗うことができました♪
 
 カーペットって、すごく海水を吸ってくれますね~♪

洗濯出来てスッキリしました~\(^▽^)/


 これからは海水をこぼさないように気をつけます(・o・)ゞ












  今日はクサビライシの話です♪


30cm水槽には3つのクサビライシが居ます(^▽^)

DSC_4397_512.jpg






よく見ると・・・(^-^;
DSC_4398_512.jpg


   茶色クサビライシは緑クサビライシに乗ってますww






最近、茶色クサビライシはよく動くし膨らむんですw



  ↓これなんて、緑クサビライシ見えないしwww
DSC_4297_512.jpg



  ↓斜め上から見ると緑クサビライシ発見(笑)
DSC_4298_512.jpg
  







  ↓緑クサビライシも反撃します♪
DSC_4384_512.jpg

DSC_4370_512.jpg

  茶色・オレンジの上に乗ってますね♪ 面白いww










  ↓昨夜の水槽写真、また乗ってるぅ~(⌒∇⌒)
DSC_4395_512.jpg




   ↓照明が点灯すると
DSC_4432_512.jpg

   ガラス面までぷっくりしてるしww
DSC_4431_512.jpg



離しても茶色クサビライシは緑クサビライシの上に乗ります♪

 2つの場所を交代してみようかな♪

 オレンジと緑は隣同士が良いからなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


オレンジクサビライシも膨らみますが、上には乗りません(^ー^* )フフ♪

 水槽が広ければ、まだクサビライシが欲しいです♪






今日のお別れは、マルちゃんです\(^▽^)/

  なんか美人に撮影できたよ~な~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DSC_4428_512.jpg





↓応援のポチをお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


クサビライシ♪

我が家の水槽には、クサビライシが3個います♪



一番のお気に入りは、オレンジクサビライシ\(^▽^)/

DSC_0256_512.jpg





   

    今は・・・こんなに触手が出ていません・・・orz





   1ヶ月ぐらい前から触手が出なくなりました・・・

     ↓こんな感じに貧弱になっていきました。。

DSC_0073_512.jpg

DSC_0095_512_20111025232136.jpg

DSC_1438_512.jpg





   消灯中にはプク~って広がったりしているので、

    元気でいるとは思いますが、なんか寂しい(>o<")


   気まぐれなサンゴだから、触手は出たり出なかったりするそうですが、

   オレンジは触手が魅力的だったんだけどなぁ~(ノ_-;)ハア…






   触手が出なくても、ミドリクサビライシはこのままでも好きです♪
DSC_0074_512.jpg








   茶色クサビライシは、MAX水槽では触手が出なかったけど、

    30cm水槽に移動したら触手がでました(^ー^)ノ
DSC_0075_512.jpg



   クサビライシも可愛いサンゴです(^▽^)/











   今日のお別れは、カクレクマノミのマーとチヂミトサカです♡
DSC_0126_512_20111025232036.jpg


    この写真、気に入った~♪ (^ー^* )フフ♪







↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
