

帰省話いろいろ♪

前回の続きです。。。


水族館に行った日の夜に旦那様に送った写メール↓
130420_214726_640.jpg


きっと、もう少し熱はあったと思うけど、

 数字で確認したくなくて測るのをやめました(;´∀`)


気持ちは元気なんだけど、体がだるい・・・ということで、

 家の中でゴロゴロしながら猫と遊んでましたww

130419_172312_640.jpg

130421_152244_640.jpg

DSC00369_640.jpg

130422_070832_640.jpg


130422_234102_640.jpg

DSC00489_640.jpg

DSC00472_640.jpg

DSC00498_640.jpg







そうそう、実家の庭には花が咲いてました!

 春だなぁ~って思いました♪

千葉の家の周りには季節を感じるものが少ないのです(´;ω;`)

DSC00364_640.jpg

DSC00363_640.jpg

DSC00362_640.jpg

DSC00361_640.jpg

DSC00360_640.jpg

DSC00359_640.jpg

DSC00358_640.jpg

DSC00357_640.jpg

DSC00356_640.jpg

DSC00355_640.jpg

父母が趣味で育ててます(*^▽^*)

 畑の写真は撮らなかったけど、

  ほうれん草が植わってました♪





22日、熱は下がったので、前の職場に挨拶に行きました♪


↓久しぶりの職場水槽
130422_114624_640.jpg





前と違って小さいサイズの魚がたくさん泳いでました!

 イエローコリスが何匹かいて欲しくなっちゃった(*´ェ`*)ポッ


職場のパート仲間とランチして帰りました♪

 今度は夕飯&飲み会したいなぁ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







実家に戻る前に地元をフラッと散歩しました♪


私の実家は伝統工芸品「有松絞り」が有名です(*^▽^*)

旧東海道沿いは古い町並みが保存されています♪

DSC00460_640.jpg

DSC00461_640.jpg



旧東海道沿い以外もその町並みに合わせて、

 昔の建物っぽい作りをした建物が多いです(^ー^)ノ



小学校の塀↓
DSC00462_640.jpg



↓交番
DSC00463_640.jpg





↓ローソン
DSC00464_640.jpg

DSC00465_640.jpg




↓新聞屋さん&学習塾
DSC00466_640.jpg






今度はゆっくり町並みを撮りたいです(*^▽^*)

実家は伝統工芸品でも有名なんですが、

 もっと有名なのは桶狭間かな?

  「桶狭間の戦い」はご存知な方も多いのでは?

  私はそこが出身地です(´∀`*)ポッ

千葉に来て出身地を説明するのに「桶狭間の戦い」と言うと、

だいたいの人が「あーーー!」って言ってくれますw

愛知にいる時は気がつかなかったけど、

 有名な地名に住んでいたと実感しました(*^▽^*)

今度は古戦場跡とかにも行ってみるかな~♪




今回は実家にべったりな帰省となりました♪

 両親にいっぱい甘えちゃいましたw

でも、もう帰りたいです・・・また甘えたいヽ(´▽`)/へへっ






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


帰省してました(*^▽^*)

DSC00365_640.jpg

DSC00354_640.jpg


19日から私の実家である名古屋に帰省してました(*^▽^*)


旦那様は19日から仕事に行ったので千葉にお留守番です♪




実家猫の藤太(とうた)くんは大きくなってました(^-^;

 3ヶ月ぶりなんだけど、成長してましたよ(^ー^* )フフ♪



DSC00353_640.jpg

DSC00346_640.jpg



私の風邪の症状は治ったと思っていましたが、

 実家について早々に状態が悪くなり発熱・せき・たんに苦しむことに・・・



親孝行どころか、しっかり両親に甘えてきちゃいました(;´∀`)

 ダメなバカ娘でしょ・・・orz



DSC00342_640.jpg

DSC00341_640.jpg




熱が出る前に名古屋港水族館に行ったので、

 次回は名古屋港水族館について書きますね(*^▽^*)


友達には少ししか会えなかったけど、

 家族とはいっぱい話せて良かった♪


DSC00343_640.jpg

DSC00344_640.jpg


 藤太くんとはたくさん遊んだけど、もっと遊びたかった!!!

 ねこ飼いたい!

 このアパートでは無理だけど・・・猫欲しい!!!













にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

帰省してました(;´∀`)

1月9日~14日まで、名古屋の実家に帰省してました(*^.^*)

旦那様は仕事なので私だけノンビリしてきました♪


今回は実家で飼い始めた子猫の『藤太(トウタ)』に会うのがメインでしたw

DSC00169_512.jpg

DSC00178_512.jpg


超イケメンでしょ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



紐などでいっぱい遊んできましたよ♪
130111_202249_512.jpg

130111_201220_512.jpg

DSC00182_512.jpg

DSC00179_512.jpg

DSC00195_512.jpg





食べたかったラーメン『華壱』のまぜそば食べたり、
DSC00184_512.jpg




コメダのシロノワールを食べたり、
DSC00192_512.jpg





友達とご飯食べに行ったり、
130110_203157_512.jpg





前の職場の仲間と新年会したり、(鯛の塩釜焼き↓)
130112_182036_512.jpg





名古屋でしか買えない食材を買ってきたので、

 当分楽しく料理ができそうです(料理苦手だけどww)



名古屋のお雑煮は美味しかったなぁ~♪

 おかんの手料理をたくさん食べたので幸せでした(*^.^*)

両親には元気で長生きしてもらわないとね(^O^)






今日は関東は雪の予報だったんですね( ゚д゚ )

私は9時半の名古屋発のぞみで帰ってきたので、

 無事に千葉の自宅に帰宅できましたが、

 今日もゆっくり帰るようだったら・・・東京で途方に暮れていたかも・・・



品川駅総武線ホームより撮影↓
130114_111706_512.jpg







旦那様へのお土産は名古屋土産じゃないけど、新幹線ホームで赤福買ってきたw
130114_163522_512.jpg







次はいつ帰ろうかな~♪



とにかく藤太と会えて嬉しかった!

猫飼いたい!







また次回より水族館の続きを書きますね!

お付き合い頂ければ嬉しいです(*^o^*)





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

実家の猫(=^・^=)

8月27~29日までは名古屋の実家に泊まりました(^▽^)/

 
 お盆に1日帰りましたが、友達にも会いたかったので途中下車しました♪


7月に肺炎で入院した母は、すでにパートに行ってます(;´▽`A``

 元気になってよかったけど、無理しないように注意しておきました!



 会いたかった猫のニャー
120828_204510_512.jpg



 家の中ではリビングと和室の堺で寝るのが好きらしいw
120828_210613_512.jpg

120828_224841_512.jpg



 去年の8月に実家にやってきたニャー、そのころの写真↓
DSC01824_512.jpg
DSC01829_512.jpg


  大きくなったもんだ~(*^▽^*)




 庭で遊ぶニャー
DSC02888_512.jpg

DSC02889_512.jpg

DSC02890_512.jpg




  呼ぶと耳だけで応える・・・顔むけろーーー゛(`ヘ´#) ムッキー
DSC02891_512.jpg




  姪と仲良し(^^)
DSC02893_512.jpg




  最近ニャーは、近くの駐車場にあるこの車が好き♪
DSC02923_512.jpg

DSC02925_512_20120904133131.jpg

DSC02930_512.jpg


  匂いを嗅いだら車の下で寝るニャー・・・ひかれるなよ( ;∀;)
DSC02926_512.jpg





  

  庭でウロウロしてたんで、いろいろ撮ってみた(・∀・)


オクラ
DSC02897_512.jpg

DSC02898_512.jpg

DSC02899_512.jpg


さといも
DSC02901_512.jpg




イチジク
DSC02902_512.jpg

DSC02903_512.jpg



ピーマン
DSC02904_512.jpg

DSC02905_512.jpg



ゴーヤ
DSC02906_512.jpg



 大根かな?
DSC02919_512_20120904133133.jpg



 エビネ・・・もう咲いてない
DSC02920_512.jpg



 オシロイバナ
DSC02907_512.jpg

DSC02909_512.jpg

 オシロイバナだらけww
DSC02915_512.jpg




  花・・・名前わからない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSC02918_512_20120904133016.jpg

DSC02896_512.jpg





 パート仲間にも会えたし、家族も元気だったし、

 帰省してよかった(⌒∇⌒)


 結婚してから旦那様の出張以外で、4泊も離れたのは初めて♪


 名古屋名物をお土産に買って帰りました(^^)


手羽先
120829_210452_512.jpg
120829_210507_512.jpg



天むす
120829_210438_512.jpg



赤福
120830_112822_512.jpg
120830_224812_512.jpg



しるこサンドw
120830_113156_512.jpg




父の実家(長崎県五島列島)で名物のうどん♪

 わざわざお取り寄せしているうどんを、かばんに詰めてきた(^ー^)ノ
120830_113311_512.jpg




  これで夏の行事は全部終了かな?


   暇人になってしまった( ;∀;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ねこねこねこ

ねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこ・・・

DSC02034_512.jpg

DSC02032_512.jpg




8月に私の実家で子猫を飼い始めました・・・

私は結婚する前、ずっと猫を飼っていました・・・

実家でもしばらく猫を飼ってなくて、久しぶりの猫生活が眩しく感じてました。。。


私は結婚してから実家に泊まった事がなかったのですが、

  どーしても猫と添い寝したくて、昨夜は実家で泊まりました♡

念願の添い寝もでき、本当に癒されました(^▽^)



DSC02023_512.jpg

DSC02016_512.jpg


    名前は『ニャー』

     姪たちが名つげ親ですw




DSC02001_512.jpg

DSC02005_512.jpg



       猫って癒されます。。。温かいし(^ー^* )フフ♪

        最近水槽も温かいか~(笑)


       



      それにしても、猫の撮影って難しいですね(>o<")

      コンデジで頑張ったけど、写真がブレブレでしたw

      
      動画も撮影してみました(2本♪)













     本当に猫って可愛いww

     今度住むアパートは、ペット可のアパート絶対住んでやる!!

DSC02039_512.jpg


 

   今日は猫だけw

   これからは猫のことも書いちゃうかも・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




↓応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
