

良かったり悪かったり・・・

ヒラウネタケが3月の後半からポリプ出さなくなってました。。

 ウミキノコの近種なので「脱皮かな~?」って思ってましたが、

 2ヶ月近くポリプ出しませんでした。。。


最近、やっとポリプが出てきて一安心してます(*^▽^*)
DSC_0333_640_20130616072702.jpg

DSC_0355_640_20130616072529.jpg


 
早く↓このような状態になって欲しいです(;´∀`)
DSC_9405_640_20130616073035.jpg







残念なのはオオバナ・・・orz


写真の奥に写っている緑と赤のオオバナはダメになりました。。。
DSC_0330_640_20130616072651.jpg

DSC_0328_640_20130616072650.jpg


ツイッターで問題点を聞いて対策はとったけど・・・

 私の行動が遅かったみたい・・・orz


オオバナは大好きなサンゴです。

 初心者1年生の時にも数ヶ月でダメにしました。

飼育歴が長くてもダメなサンゴはダメですね。。。(ノ_-;)ハア…


我が家の水槽には向いていないようなので、

 オオバナは当分諦めます。 オオバナたちゴメンネ。。。





5月下旬には天然海水入れたんでした!

今回は添加剤も欲しかったのでアキュリさんで注文ヽ(´▽`)/へへっ

IMG_0029_640_20130616072600.jpg

IMG_0030_640_20130616072601.jpg


入れた直後からサンゴがバンバン開いてました!

 美味しそうに見えるのは私だけかな?(笑)


あのポリプを見ちゃうとまた天然海水を入れたくなりますねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ







そうそう、ジョー水槽にいるスポットマンダリン2匹!

 1回だけですが、消灯後に求愛ダンスしているのを確認しました!!


   ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!



ペアになったみたいです(´∀`*)ポッ

 ダンスの様子を動画に撮らなくては! 



↓メスはまだ小さいけど体格は良くなってきました!ポッチャリですw
DSC_0319_640_20130616072645.jpg



↓オスは貫禄あります♪  右下にジョーちゃんが写ってるww
DSC_0325_640_20130616072647.jpg



↓正面顔♪  綺麗な背びれが撮りたいけど、なかなか撮れません(^^;)
DSC_0326_640_20130616072648.jpg


昼間は離れ離れに行動してるから、2ショット写真は古い物を載せておきますね↓
DSC_9140_512_20130616075539.jpg


 メスが後ろ向きで2ショットとは言えませんね(;´Д`)

 まぁ、今も体格差は同じような感じです。

 メスはもっとポッチャリになりました(*^▽^*)






リンク先の皆さまへ・・・

 コメントしないで読み逃げしている状態です。。。スミマセン

 当分週一ブログになりそうなので、

  気が向いたら遊びに来てくださいね~





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


旦那様ダウン・・・

まだ帰省してません(;・∀・)

本当は火曜日に帰省するつもりだったのですが、

火曜日の朝、旦那様発熱(;´Д`)


DSC_0118_640.jpg

DSC_0120_640.jpg


千葉に引越してきてから、病院に受診したことがなくて、

 慌てて病院探し・・・(;´Д`)


とりあえず、近くの病院に連れて行きました。。。

 熱が38.5度もありフラフラな旦那様・・・

ほって置くわけにはいかないよね~・・・orz

帰省は取りやめて看病しました。。。

 私もちょっとノドが痛かったのでお薬貰いました♪


DSC_0119_640.jpg

DSC_0122_640.jpg


 火曜日の夜になると、熱が40度まで上がり呼吸も荒く

  どーしよー(-_-;)

 と、夜間救急病院とか調べました。

 今まで健康に生活してたんで、

  オロオロしっぱなしのじゅんじゅんでした(;´Д`)


 旦那様がぐっすり寝てたので起きたら救急病院に行こうとしてたら、

 たくさん汗をかいて起きたんで、ちょっと安心♪

 水曜日の朝には熱も下がりました(*^▽^*)


DSC_0125_640.jpg

DSC_0126_640.jpg


 前日に40度も熱出したからか、

  フラフラな旦那様・・・

 元気だったら帰省しようと思ったけど、

  かわいそーで帰省中止・・・orz


 友達と約束してたけど全部キャンセル(-o-;

 まぁ、風邪ひいちゃったのは仕方ないけど、

 毎日夜遅くまで働きすぎな旦那様なんで、

 「しっかり睡眠とりなさい!!」

 って、怒っておきました♪


DSC_0132_640.jpg

DSC_0133_640.jpg



 そして、水曜日の夜・・・



 私が発熱・・・orz


 咳も出るし・゜・(ノД`)・゜・


 風邪うつされちゃいましたw


 仲良し夫婦でしょ(笑)


 旦那様は今日も休みを取ったので、3日間寝っぱなし♪

 私も一緒に寝っぱなし♪


  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



DSC_0134_640.jpg

DSC_0135_640.jpg



もう、二人共熱は下がったので、

 私は明日、名古屋に帰省します(*^▽^*)


友達との約束は次回の帰省に持ち越しだな・・・残念

 名古屋港水族館に行くぞ!

 赤ちゃんシャチ見るんだ♪

 手羽先食べるんだ!

 おかんの炊き込みご飯も食べるんだ!


DSC_0140_640.jpg



 仕事が始まったら、帰る機会が減ると思うので、

 実家でユックリしてきます(*^▽^*)


 ではまた~(*^-^*)ノ~~






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポットマンダリン♪

DSC_9569_640.jpg


スポットマンダリンのメスのスポットちゃんヽ(=´▽`=)ノ

オスのスポット君につられたのか、

 粒餌を食べるようになりました!! いい子でしょう(^ー^* )フフ♪


まだまだおチビちゃんですが、体格がしっかりしてきました!

 背肉もいい感じです↓
DSC_9571_640.jpg





おチビちゃんは何していても可愛いです♪
DSC_9573_640.jpg




先日はディスクの下で餌探しw
DSC_9584_640.jpg

DSC_9583_640.jpg


何か微生物がいるようで、パクパクツンツンやってましたw






スポットちゃんはカメラを気にしないようですが、

 スポット君はカメラ苦手で可愛い顔が撮れません(ーー;)
DSC_9578_640.jpg







お別れはスポットちゃん、スポット君、ジョーの動画ですヽ(=´▽`=)ノ















にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポットマンダリン

今日はスポットマンダリンのスポット君です(*^▽^*)

DSC_9377_640.jpg

DSC_9375_640.jpg

DSC_9371_640.jpg

DSC_9372_640.jpg

DSC_9467_640.jpg

DSC_9463_640.jpg



スポット君は本当に大きく丸くなりましたw

来た時のスポット君↓
DSC_6589_640.jpg

スポットちゃんよりかは大きいけど、

 体や顔の大きさが全然違います(^ー^* )フフ♪


丈夫に育ってくれて嬉しいです(*´∇`*)






お別れは2ショット写真です(^ー^)ノ
DSC_9373_640.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ネズッポ大好き! その2

先週お迎えしたネズッポはレッドスクーターと、

 スポットマンダリンのスポットちゃんでしたヽ(=´▽`=)ノ

DSC_9118_512.jpg

DSC_9127_512.jpg



尻尾に模様があります♪

 幼魚斑なのかな?
DSC_9155_512.jpg


この子もロリロリサイズで3cmあるかないかぐらいですw





スポット君はまだまだ小さいって思っていたけど、

 体格差があり過ぎてビックリしました(;´∀`) 喧嘩はしてません♪
DSC_9140_512.jpg





体色がスポット君の方が綺麗ですね!

 出身地が違うのかな?

もう少し大きくなったら、2匹の求愛ダンスが観られるかも(^ー^* )フフ♪
DSC_9134_512.jpg






スポット君の背びれがオスらしくなってきたけど、

 ピンと立った背びれをなかなか撮影できません・・・
DSC_9198_512.jpg

 かっこいい背びれを撮りたいです(^O^)







お別れは2ショット写真です(*´∇`*)
DSC_9199_512.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
