

ココスは元気です(*^▽^*)

はい、週1ブログになりそうです・・・こんにちは(;´∀`)


水槽はオオバナが1個ダメになりました・・・orz

 あとは元気いっぱいです(^^)


ココスはだんだん大人になってきましたよ(^ー^* )フフ♪

DSC_0364_640.jpg

DSC_0365_640.jpg

DSC_0368_640.jpg



明日は水槽関係のモノが届きますよ(not生体w)

 更新できたらお知らせしま~す♪


DSC_0378_640.jpg

DSC_0392_640.jpg

DSC_0417_640.jpg

DSC_0513_640.jpg


今、ブログを更新しながら水槽を見ていたら・・・



 ココちゃんがミーちゃん(カクレクマノミ大きい方)のう○こを食べました・・・



しかも、かなり巨大wwww   ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





餌を食べる瞬間をアップしようと思ってたからなんか複雑な気分ですが、

 連続写真で餌を食べるココちゃんをご覧下さいw

DSC_0431_640.jpg

DSC_0432_640.jpg

DSC_0433_640.jpg

DSC_0434_640.jpg

DSC_0435_640.jpg



 サンゴ欲しいなぁ~♪

 来月には給料が出るから、それまで我慢だ!!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


のんびり♪

DSC_0256_640.jpg

DSC_0242_640.jpg



4連休のじゅんじゅんです♪


2日しか働いてませんが、休みがすごく嬉しいです(*^▽^*)

昨夜から我が家の資産運用について話し合ってます♪

子供がいないので老後のために用意しないとねヽ(´▽`)/へへっ


アクア費は私が稼ぐのでしばらくは議題に上がらないかもw



DSC_0209_640.jpg

DSC_0203_640.jpg



私の仕事について、たくさん応援を頂きありがとうございますm(_ _)m

2日働いた感想は、疲れたかな(笑)

仕事の内容は名古屋で働いていた時と同じなので、

 言ってる専門用語もわかりますし書類もだいたいわかるので大丈夫ですが、

 物の置き場所とか社員さんの名前とか・・・

  当たり前ですが覚えるのに必死でオロオロしてますw

気疲れ半端ないですw


 でも、近くの席のパートさんが「お昼一緒に食べませんか?」

 と声をかけて頂いたり、

 分からない事も聞けば親切に教えてくれる人が多いので、

 なんとかやっていけそうな気がします(^ー^* )フフ♪



DSC_0145_640.jpg

DSC_0142_640.jpg


 水槽を見る時間が減ったのは残念ですが、

 GW中はジックリ見たいと思います♪

 
 GWの予定は、アクアリウムジャーニーに行くことかな~♪

 焼肉も食べたいなw

 家の掃除もやらないとね(;・∀・)

 水槽写真もたくさん撮りたい!







そうそう、スマホ再デビューしました!!!

IMG_0437_640.jpg


前回は発売すぐに手に入れて2日で失くしてしまいましたが、

 今回は6日失くさずに持ってますw



旦那様が便利だと思うアプリをたくさん入れてくれたり、

 旦那様の好きな音楽を入れてくれたり、

 私の好きそうなパズルゲームも入れてくれたり・・・www

3ページ以上アプリが入ってますけど、

 まだ私はアプリの入れ方わかりませんw



優しい旦那様でしょ~(*´ェ`*)ポッ

 先程も「じゅんじゅんスマホ貸して~♪」 っと持っていき、

「使いやすいようにアプリの位置を変えといたよ!

 あと、アプリも入れといた~♪」

 と言い、充電器につないでくれました(´∀`*)ポッ



ということで、

 夫婦でノンビリGWを過ごしま~す(*^▽^*)




お別れはココちゃんの連続写真です(^ー^* )フフ♪

DSC_9928_640.jpg

DSC_9929_640.jpg

DSC_9930_640.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ココス、白点病克服!

DSC_0351_640.jpg

DSC_0346_640.jpg



3月20日に我が家に来てから1ヶ月経過しました(*^▽^*)


白点病になった時は焦りましたが、食欲のある状態だったので、

 ヨウ素の添加と水換えで乗り切ることができました♪

前に飼っていたヤッコたちは、1つ2つの白点をヒレに付けることはあったけど、

 あんなに付いたのは初めてで・・・(たぶん20~30個)

回復したら「ひどい状態の写真に撮っておけば良かった~」なんて思いますが、

 あの時は写真に撮るなんてとても出来ませんでした(-_-;)

 ほんと痛々しい姿でした・・・魚には痛点ないけどねw



DSC_0337_640.jpg

DSC_0240_640.jpg



 私がちょうど仕事がなかったのも良かった!!

 昼間の白点が体から離れてる時間に水換えができたし、

  餌やりの回数を増やして、体力つけさせることができたしね♪

 まぁ、ココちゃん自体が体力あったから乗り切れたんだと思うけどねw


 ココちゃん、1ヶ月で丸みが出てきてました!

  厚みがあると言ったほうがいいかな?w


DSC_0230_640.jpg

DSC_0205_640.jpg

DSC_0183_640.jpg



 今もヨウ素添加は続けてます。

 添加量は少しづつ減らしてますけどね♪

 
 病気対策で新兵器を購入済です!

 GWに取り付ける予定なので、設置できたらご紹介します(^ー^* )フフ♪





お別れはココちゃんの連続写真ですヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0248_640.jpg

DSC_0249_640.jpg

DSC_0250_640.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


カクレたちとココちゃん♪

カクレクマノミのミーちゃん↓

DSC_0088_640.jpg

DSC_0091_640.jpg

千葉に来てからも成長してるようで、

 10cmくらいになりました(*^▽^*)








カクレクマノミのノンちゃん↓

DSC_0099_640.jpg

DSC_0096_640.jpg

 ノンちゃんも来た時は3cmぐらいだったけど、

  今は4cm超えてますね(*^▽^*)







2匹はいつも一緒♡ 
DSC_9962_640.jpg



↓ミーちゃんが口開けてマヌケ顔ww
DSC_0094_640_20130413141152.jpg





2匹はたぶんペアなんだけど、

 ノンちゃんの方がミーちゃんの事が大好きみたい(  ̄▽ ̄)






そんな2匹の間にココちゃんが現れた!






ミーちゃんはココちゃんと泳ぐ時間が増えました!
DSC_0107_640.jpg







ノンちゃんは2匹が泳いでいるのを見ると、

 慌ててミーちゃんの近くで泳ぎます(;´∀`)
DSC_0108_640.jpg






 ノンちゃんはココちゃんを追い払って、

  ミーちゃんに猛烈アピール!

 ミーちゃんは平然と泳ぐだけww  
DSC_0111_640.jpg








毎日、3匹はコントのように同じ事を繰り返してます(笑)

ミーちゃんはココちゃんが気になってるみたいだし、

 ココちゃんは友達ができたみたいで楽しそうな感じ♪

ノンちゃんはストレス溜まってるかもね(;・∀・)


何はともあれ、楽しい水槽です(^ー^* )フフ♪






お別れは3匹の写真です(*^▽^*)
DSC_0117_800.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

水槽面が綺麗になったのでアップ♪

DSC_0080_640.jpg



日曜日に旦那様が水槽面を綺麗にしてくれました(^▽^)/

ココちゃんもかなり綺麗な体になってきました♪


DSC_0057_640.jpg


↓この写真は幼魚斑が綺麗に写ってますね♪
DSC_0065_640.jpg


ココスは丈夫だと言いますが、

 このダメ飼い主でもなんとか復活してくれました!

まだこの水槽には白点虫がウヨウヨいると思いますが、

 ほかの魚は白点付けることなく今までいますし、

 もう少しで安心できる水槽になりそうです!


DSC_0052_640.jpg

DSC_0053_640.jpg



ココちゃんはウミブドウをかなり食べています・・・

 また沖縄物産展みたいなことがあったら買ってあげようって思いますw






体が半分ないココちゃん↓
DSC_0068_640.jpg





あまり可愛くない正面顔w↓
DSC_0075_640.jpg




このまま順調にいくといいなぁ~(*´ェ`*)ポッ




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
