

ハタタテハゼ♪

DSC_9665_640.jpg

DSC_9712_640.jpg


ココちゃんはハタタテハゼが好きみたいで一緒に泳いでいます♪


でも、照明が点いてない時は、喧嘩を売りに行っています(;´Д`)

 喧嘩を売りに行くだけココちゃんは元気なんでしょうけど、

 ハタタテハゼたちは無視したり、ちょっと避けたりしていますw

        

ココちゃんにストレスにならないように、写真は撮っていませんので、

 撮り貯めていた中のハタタテハゼ写真をアップします(*^▽^*)

DSC_9639_640.jpg

DSC_9701_640.jpg

DSC_9864_640.jpg

DSC_9895_640.jpg

DSC_9852_640.jpg


顔が小さいからかピント合いませんm(_ _)m

体を撮ると頭がボケるし・・・

 細長い魚の撮影は苦手です(;´∀`)




お別れは、最近一番気に入ったハタタテハゼの写真です♪
DSC_9713_640.jpg




 今日は1社面接に行ってきました!

 採用されれば5月から仕事だそうです(*^▽^*)

 アクア資金のために働きたいなぁ~・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ハタタテハゼ

ハタタテハゼ写真です(*´∇`*)


2匹を1枚の写真に収めたかったけど、

 見事に全敗しました・・・orz


1匹の写真でも細長い魚はピントが合わせにくいですね(;´∀`)

写真熱が上がってるけど、ハタタテハゼは手ごわいですw


DSC_9431_640.jpg

DSC_9422_640.jpg

DSC_9350_640.jpg

DSC_9428_640.jpg





↓餌を食べるところ♪

DSC_9322_640.jpg

ハタタテハゼはカメラを見ると逃げるので、

  餌を食べている時にシャッター押してます(^ー^* )フフ♪



DSC_9270_640.jpg

DSC_9302_640.jpg

DSC_9318_640.jpg

DSC_9262_640.jpg

DSC_9295_640.jpg

DSC_9532_640.jpg

DSC_9517_640.jpg

DSC_9510_640.jpg

DSC_9513_640.jpg




青被りしちゃったけど、ハタタテハゼ自体が美人だから私は大満足♪


次回も魚写真です(*´∇`*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

ラバーズさんに行ってきました♪

今日は旦那様がお休みだったので、アクアラバーズさんに行きました♪

121208_173030_512.jpg



昨夜見たラバーズさんのブログで見たコモンたち、

 とっても綺麗でしたよ~(*^。^*)

       







そして、2プカ♪ (*^0゜)v ィエーイ☆彡

121208_193305_512.jpg




1袋はハタタテハゼ2匹(*^▽^*)
DSC_8061_512.jpg

  2匹仲良く泳いでいて可愛いです(^ー^* )フフ♪



もう1袋はサンゴです(^O^)

 綺麗に撮れたらご紹介します♪








今夜は自宅で飲みました♪

121208_195134_512.jpg



明日は水換え頑張ろう(*´∇`*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

さみしいよ。。。

DSC_1520_512.jpg


 我が家のメタボハゼが永眠しました。。。(メタボハゼの記事


 3年1ヶ月飼育でした。

 
 旦那様はハタタテハゼを飼育したくて、蓋付きのレッドシーマックス水槽を立ち上げました。

 一番最初に入れたのはハタタテハゼ2匹。

 でもその2匹は直ぐにダメにしてしまい、

  『元気で大きいハタタテハゼ2匹で再挑戦!』

 と言って、今のハタタテハゼを連れてきました!

 2匹とも3年飼育できたのは、旦那様の目利きが良かったのかな?(^ー^)ノ


  (ブログを開設した当時のハタタテハゼの記事






 レモンピールとの混泳が上手く行かずに、苦労した事もありました(^-^;
  
  過去ブログを拾ってみたので、お時間ある方はご覧くださいm(_ _)m

  (苦労していた頃の記事1

  (苦労していた頃の記事2

  (混泳成功した時の記事1

  (混泳成功した時の記事2









  最近はご飯の時間にしか泳がなかったので、写真がなくて・・・


  一番最後に撮影したのは12/30でした・・・



  ↓ どこにいるか分かりますか??w
DSC_4189_512.jpg







   ↓ 分かりました?(⌒∇⌒)
DSC_4185_512.jpg







   ライブロックの穴から顔出してますww

    とっても可愛いでしょO(≧∇≦)O イエイ!!
DSC_4188_512.jpg


    これが最後の写真です。。。可愛いハゼでした。。。












  もう1匹は今日も元気に餌を食べました!
DSC_2962_512.jpg

  ペアではなかったけど、1匹になって寂しいかな?



  私は寂しい・・・

   3年も一緒に居てくれてありがとうね!

  
  今日のお別れは、メタボハゼの正面顔です!
DSC_1917_512_20120120232457.jpg

         ほんとうにありがとう






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


メタボハゼ(^▽^;)

DSC_2295_512.jpg


ハタタテハゼ2匹のうち、1匹が超~メタボですwww

 飼い主に似たようです(*´ェ`*)ポッ







 どれぐらいメタボかというと・・・













DSC_1917_512.jpg







        ハッΣ(゜ロ゜〃) 誰?







DSC_1940_512_20111129094933.jpg




     ご懐妊? と思いましたが、

     半年以上この体系を維持しております(爆)

     もー、ただのメタボww



   このナイス(?)ボディーをご覧ください♪

DSC_2823_512.jpg

DSC_1521_512.jpg

DSC_1522_512.jpg



 ↓ この写真なんて、どこがハタタテハゼ?って思うでしょ(笑)
DSC_1523_512.jpg


  ウチのハタタテハゼは、餌の時間しか泳ぎません・・・

   運動不足なのかな?  

   いや、すごい大食漢なのかも・・・(;´Д`A ```








  もう1匹のハタタテハゼも餌の時間にしか出てきませんがスマートです♪
DSC_2789_512.jpg

DSC_2301_512.jpg


  ↓ スマートだけど、よく食べますw
DSC_1952_512.jpg








   2匹とも我が家に来て、もうすぐ3年です(⌒∇⌒)

   元気でいてくれてアリガトウ♪




  




   今日のお別れは、ハタタテと仲間たちです(^ー^* )フフ♪

DSC_1964_512.jpg

DSC_1944_512.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
