

すみだ水族館のつづき♪

前回のつづきですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


東京大水槽♪

 2階から見た水槽です♪
DSC_6080_512.jpg



 望遠レンズで撮影・・・青い(^^;)
DSC_6079_512.jpg








 1階に下りて撮影♪    いっぱい撮ったけど、気に入るのはこれくらいだった(´Д⊂ヽ
DSC_6136_512.jpg

DSC_6139_512.jpg

DSC_6147_512.jpg




   ↓魚の餌やりの時間
DSC_6247_512.jpg

DSC_6248_512.jpg


   東京大水槽は、思っていたほど大きくなかったです(じゅんじゅん基準)

   ですが、全部人工海水なんですよね~・・・

     塩ってどれくらい使うの?って考えちゃいましたwww










   ペンギン水槽♪ 2階から見たところです♪
DSC_6070_512.jpg


   愛想の良いペンギンたち(^ー^* )フフ♪
DSC_6122_512.jpg



   ほかの水槽見てたら、ペンギンの餌やり時間になり、

    ペンギン水槽には近づけなくなりました。。。平日でも人が多いです(-_-;)

DSC_6160_512.jpg


   ↓望遠レンズでよったら、結構近い場所で見てる写真みたいになった(*^▽^*)v
DSC_6158_512.jpg





  あまりにも近づけなかったから、

 

  ユウゼン撮ったり
DSC_6130_512.jpg


  アシカ撮ったりしてた・・・w
DSC_6226_512.jpg

DSC_6227_512.jpg





  ペンギンの餌やり時間が長かったため、

   観客が離れた隙に水槽に近づけました♪

  ペンギンは名古屋港水族館でも撮影してたけど、
  
   苦手なんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  まぁまぁ可愛く撮れたと思うけど・・・どうですか?

DSC_6162_512.jpg

DSC_6170_512.jpg

DSC_6189_512.jpg

DSC_6234_512.jpg




  連続写真♪
DSC_6201_512.jpg

DSC_6202_512.jpg

DSC_6203_512.jpg


   

  うーーーーーん(*Θ_Θ*)

  
    ペンギン難しい・・・(ノ_-;)ハア…


 
  陸のペンギンは良い感じ♪
DSC_6252_512.jpg

DSC_6257_512.jpg

DSC_6258_512.jpg



はい、これですみだ水族館は終わりです(*^▽^*)

 今度は小型水槽展示も見たいですね~♪

9月に見に行こうヽ(´▽`)/へへっ




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます♪
今日も暑いですね~。

コメント一番乗り?イエーイo(*⌒O⌒)b

水の中のペンギン綺麗ですよ~♪

水族館には、しばらく行ってないから、
いった気分で見させて頂きました!

話はかわりますが、
おうちの水槽は、クーラー使われてますか??
電気代は、かなりするんですかね。。

今買おうか迷ってまして~

Re: おはようございます

>オレンジさんへ

一番乗りありがとうございます\(^▽^)/
水族館が大好きなんです♪
昨日も行きましたww

水槽クーラーですが、ジェックスの旧型を使ってます♪
ジェックスのクールウェイは評判良いそうで、
 安いし故障も少ないそうです(*^.^*)
オレンジさんの水槽サイズにもよりますが、
 我が家は安いジェックスで十分満足しております♪
音はうるさいのかな? 水槽反対派がいないので気になりませんw
排熱は熱いですね(;^_^A アセアセ・・・
 電気代は…冬場のヒーターぐらいはかかるかな~w

おはようございます

お返事ありがとうございます!

うちは反対派はいないのですが、
電気代がかさむと、反対派になりそうで(笑)

ちなみに、45センチ水槽、上部濾過で頑張ってます(笑)

先ほど、お店で、クーラーをみてきましたが、
ネットの方がやすいので、買わずに帰ってきました(笑)

クーラー

暑いでーすv-15

大型水槽や数本水槽設置していると、
まるごとエアコンで部屋を冷やした方が電気代が安かったです。

ゼンスイさんもそれを知っていますが、
それを言うと商売にならないので言いません。
以前にゼンスイさんに修理を依頼したときに、
メカニックの方が言ってました。

No title

サメは怖そうな顔ですねv-398

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ペンギンさんたちがかわいぃ~
やっぱり、水辺の生き物って癒されますね。
ちっちゃな庭に、
小川を作っりたい・・・と思っている今日この頃です。
でも、私。植物の枯らし屋専門なんですよね。

No title

狭いと噂のスミダですねーw

行ってみたいと思わない分、
コレだけ見せてくれるとうれしいです。


アキオもやっと復活キターーです。
夏風邪やばいですね。
豪雨もヤバいんですがw

Re: おはようございます

>オレンジさんへ

冬場のヒーター代を許してくれるなら、
クーラー代も大丈夫かな?w
調度今、チャームでクーラーの特売がありますね!

 http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1124050000&itemId=65908

ウチの45cm水槽は、このクーラー(旧タイプ)で
 十分冷えますよ♪
クールウェイは故障も少ないようですし、
 安くて良いですよ(^ー^* )フフ♪

Re: クーラー

>Damselさんへ

ちょっと過ごしやすい天気でしたが、
また暑くなりそうですね(^^;)

今回の引越で水槽部屋を真剣に考えましたよw
良い間取りが見つからなくて、
 水槽部屋の夢は消えましたが、いつかは欲しいです(*^▽^*)

そして部屋ごと冷やしたいv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>ひでさんへ

サメは迫力ありましたよ♪
 餌を食べるところ見たかったですw

Re: No title

>Pekyさんへ

こんにちは!
水族館は癒されますね♪
庭に小川ですか!
 いいなぁ~(*'▽'*)

私も観葉植物すら育てられませんよ(;´▽`A``

Re: No title

>アキオさんへ

復活おめでとうございます!
雨は大丈夫でしたか?

すみだ水族館は狭かった(;´▽`A``
私は何回も行くから良いけど、
出口付近で「もう終わり?」
 と言っている人が多かったですww
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
