

水槽の引越(名古屋から千葉へ) その1

 先週火曜日(7月17日)、母が肺炎のため入院しました。。。

 私が千葉に来て直ぐに入院だなんて・・・(-_-;)

 ずっと実家の近くに住んでいたので、

  直ぐに駆けつけられない距離にムカムカしてます。


 父も弟家族も頑張ってくれてるので、

  私は千葉から見守ってます。


 おかん、早くよくなれ!!!














  話は反れましたが、水槽の引越について書きたいと思います♪


  旦那様は転勤族のため『いつかは水槽の引越しなくては・・・』

  と思ってました。


  今回は前もって転勤がわかったので、

   水槽について考える時間がありました。


  カクレクマノミを始め愛着のある魚と離れられない私は、

  旦那様に「水槽のみんなと離れたくない」と懇願し、

  魚もサンゴも持って行くことにしました♪

  
  引越までの準備から書いて行こうと思いますので、

  しばらくは引越編です♪




  ①MAX水槽は持って行かないから新水槽購入


   60hzのMAX水槽は千葉では使えないため、

    どなたかに譲り新水槽を考えました!



   旦那様は「千葉は地震が多いからアクリル水槽!

    水槽台も枠がある台を考える!」



   ラパス店長に引越に協力して欲しいことを相談し、

    新水槽についても相談に乗って頂きました(*^▽^*)


   枠のある水槽台はオルカ水槽の水槽台に決めて
     (こちら→http://www.mmcplanning.com/item/mmc/over-flow.html

   水槽はアクリル水槽をオーダーしました(⌒∇⌒)

   幅60cm×奥行45cm×高さ50cm 8mm厚です♪

  

   
   ↓出来上がった水槽
DSC02549_512.jpg




   ↓上から見た
DSC02551_512.jpg




   ↓両側に丸い穴を空けてもらった
     直径3cmの穴を2個ずつ空けた、フランジの厚さもオーダーした♪
DSC02552_512.jpg





   ↓蓋は穴を空けた部分を切りとってもらった(^▽^)
DSC02553_512.jpg






   この水槽に付けるスキマーはプリズムプロ♪(通販で購入)
DSC_5970_512_20120723180428.jpg




   

   水槽に引っ掛けてみたw
DSC02554_512.jpg

DSC02555_512.jpg




   ラパス店長にスキマーの部分をジグソーで切ってもらった♪
DSC02556_512.jpg



   
   
   旦那様は納得のいく水槽が出来上がって大満足でした♪

   オーダー水槽だから細かい部分まで注文できるし、

    ラパス店長も水槽が出来上がる日までの日程など、

    詳しく説明してくれたので、引越に間に合わせてくれました(^▽^)

      感謝♪感謝♪











   ②30cm水槽を45cm水槽へサイズアップ!




   30cm水槽はガラス水槽だったので、

    この水槽もアクリル水槽にするタイミングでサイズアップ(^▽^)/


   こちらは通販で購入(´∀`*)ポッ
     (こちら→http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=1020030000&itemId=58132
DSC_5971_512_20120723180427.jpg

    段ボールの写真しか撮ってなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    幅45cm×奥行30cm×高さ45cm 5mm厚です♪

   
    ジョー水槽のため高さは欲しかったので、

    調度良いサイズがみつかってよかったです(・∀・)イイ!!






  


   ③引越日の前に水槽を運ぶ・・・


    を書こうと思いましたが、家事の時間が来たので次回に書きます♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


  

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん

お母さん、心配ですね、
ウチの母親も今日の午後手術です。


オーっ!
納得のいく水槽が仕上がってよかったですね!!
アクリル水槽は、ほんとうにチョッっとした感覚で、
傷がつきますから慎重にメンテナンスしてくださいね。
余裕だできましたら、チャームさんでも行きたいですね。
案内しますよ。

No title

お引っ越しブログ待ってました〜!

お引っ越しは大変だけど。。水槽を新しくできるなんて!やる気になりますね(*^_^*)
オーダー水槽いいな♪憧れです♪

Re: お母さん

>Damselさんへ

Damselさんのブログ読みました(読み逃げでスミマセン)
Damselさんのお母様も早く元気になりますように~

水槽は本当に気に入っています♪
前の水槽に未練がありません(笑)
傷は気にしてます(;´▽`A`` 
 今のところは大丈夫ですね(⌒∇⌒)b

チャームさん行きたいです!
8月いっぱいは予定があるので、
夏が終わったぐらいで時間が作れると嬉しいです♪

Re: No title

>ナウシカさんへ

やっと引越記事を書く気になりました(^^;)
新水槽はとっても気に入ってます♪
まだ慣れていない点は多々ありますけど、
 ずっと我慢してた生体欲しさに暴走中ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
