スポンサーサイト


崩壊? 半壊?

引越編の続きを書きたかったのですが・・・






 
 魚が次々と★になってしまいました・・・







水槽の立ち上げが上手くいってないのに、

  魚を大量に入れたためなんですが、

  あまりにも上手くいったかのように見えたので、

  可哀想なことをしました。。





  ★イエローヘッドジョー(1年1か月飼育)

  ★フレームエンジェル(3年5か月飼育)

  ★レモンピール(3年3か月飼育)

  ★マルチカラーエンジェル(2年9か月飼育)

  ★レッドスクーター 雄 (1年2か月飼育)

  ★レッドスクーター 雌 (6か月飼育)

  ★ハタタテハゼ(3年8か月飼育)

  ★カクレクマノミ マー (4年6か月飼育)




  約1週間で一気に逝ってしまいました・・・

   元気そうに見えてたけど、

   本当は苦しかったのかな???

  初心者レベルの飼い主に飼われて可哀想な子たち・・・

  無理やり引越に付き合わせてゴメンナサイ。。。






寂しくなった60水槽
DSC_6528_512.jpg


  カクレクマノミのミーが頑張っていてくれてます。。。

   ミー寂しいかな?






45cm水槽
DSC_6526_512.jpg







  危なくなった魚は薬浴させたりしました
DSC_6529_512.jpg


  カクレはダメでしたが、ジョーは本日45cm水槽に戻しました。













  

  立ち上がっていない水槽、

   見た目は綺麗でも、濾過できてないことに早く気が付けば良かった

  毎日水換えの日々でヘトヘトですが、

  生き残った2匹のために頑張ります!!







  
  タイトルの崩壊?半壊? と書いた理由ですが、


  サンゴは全部元気です(*^▽^*)



  唯一の救いかな?






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり夏場の長距離移動はきつかったのかもね
ライブサンド使うと少しは立ち上がりが早かったかも?

またいい子に巡り会えますように

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

このお気持ちよ~く分かります。ヘトヘトなのも・・・。
うちは、この1週間空っぽ現象を、引越し終わって1年後に経験しました。
引越しが原因じゃなかった分、余計、謎に包まれて。
本当に、アクジョ精神を失う思いでした。
でも、やはり、こりずにアクジョしてます!

ゆっくりと

この暑さや、
あるいは水の違い?もあるかもです。

早く良い感じにしたいと焦ってしまうと思います。

水槽が落ち着いていると、
自分自身も落ち着きますからね。

とにかく、
慌てずに、
ゆったりとした気持ちで立ちあげていきましょう。

焦って良い事はありません。

No title

辛いですね。
私も海水水槽の大型化に手を出して、結局崩壊を招き多くの魚を一度に死なせてしまったことがあります。
じゅんじゅんさん、とても悲しい出来事でしたが、これでめげてしまわず、魚暮らしが楽しめるように、旦那様と二人三脚で取り組んでください。

No title

水が奇麗でも駄目なんですよね。。
バクテリアとかいろいろからんでて、
立ち上げ時には気をつけたいですね。

おはようございます

おはようございます!
しばらく、更新がないなぁ。と思ったら、そんな状態になっていたんですね。
長く飼っていた生き物が★になるのは、
つらいですね。
うちも、先日、出張から帰ると、
ニセモチノウオが、水槽の500円位の穴から飛び出して、
★になってました。
死なないようにと、クーラーを買ったのに、
その隙間ならとは、、、
とほほです。。

No title

じゅんじゅんさん、こんにちは。
やっぱり引っ越し後の立ち上げって難しいんですね(>_<)
長期飼育のお魚ちゃん達。。お別れするのは辛いことですね。
でも、じゅんじゅんさんがきちんとお魚のことを考えた引っ越し。。あまり気を落とさないでください。

じつは私も。。昨日、わたしのミスでお魚ちゃんを亡くしてしまいました。
落ち込みます。。はあ(T_T)

No title

時間や状況的にはベストは尽くしてますからね
少しずつの復活頑張って下さいませ!
お近くに楽しそうなお店さんもありますからね♪

No title

うわー立ち上げ難しいですね…。
南無さんです(´・ω・`)

うちは珊瑚は全部死んじゃった状態で、
引越したので魚数匹だけでした。
現在は魚3匹のみで広々と泳いでます(´・ω・`)

No title

やはり、水槽の引っ越しは難しいですね。
立ち上がっていないのに、生体は沢山いますからね。

先日私も、自分のミスで、多くの魚たちを★にしてしまいました。
一緒にまた、少しずつ復活させていきましょう。

元気出してくださいね。

はじめまして

いつも読まさせてもらってます。コメントは初めてです。
じゅんじゅんさんはかなりのベテランさんと思っています。

そんなじゅんじゅんさんでも魚が死んでしまうんですね・・・

僕は素人ですぐ死なせてしまったので、今はキャメルシュリンプ
1匹しか残ってないんですが、すぐに新たな魚は入れないで
キャメルの天寿を全うさせたら、次に行きたいと思います。

じゅんじゅんさんのブログこれからも参考にさせてもらいます。
お気を落とさないでがんばってください。

Re: No title

>yo-cさんへ

長距離移動もそうだけど、
ライブサンドをもっと使って立ち上げしないといけなかった。。。
バクテリアの量が少なすぎたし、
 水換えも少なかった。。。凹みます

でも、水槽はやめられない!
また頑張ります! ありがとうございます!

Re: No title

>Pekyさんへ

まだ生きている子もいるのに、
寂しすぎる水槽に泣けました(-_-;)

でもアクジョはやめられません!
しっかり立ち上げたら、前に進もうと思います(*^.^*)
一緒に頑張りましょうね\(^▽^)/

Re: ゆっくりと

>Damselさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
落ち込んでますが、水槽をやめる気にはなりません(^^;)
私の大事な宝物なので(*^.^*)

我が家の都合とはいえ、
 まだ生きられる命が絶たれてしまい申し訳ないのですが、
 しっかりと立ち上がったら、次のステップに移ります!
焦ってはダメですね~、ホント実感しました(-_-;)

Re: No title

>カノッチさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
凄く悲しかったのに、水槽をやめる気になれません(^^;)
しばらくは水槽が出来上がるのを待って、
 次のステップに移ろうと思います!

カノッチさんも崩壊経験者なんですね。。。
崩壊ってこんなに辛いんですね。。。 (ノ_-;)ハア…

Re: No title

>アキオさんへ

水が綺麗でもダメなんです。。。
そんなこと分かっていたはずなのに、
 初心者のような失敗をしてしまいました。。。
こんな失敗は二度としません!
これからもがんばります(*^.^*)

Re: おはようございます

>オレンジさんへ

すみません。。。
こんな事態に陥っておりました(涙
状態の良い子たちが次々と弱っていくのを見るのは辛いですね。。。
オレンジさんも飛び出しはショックですよね。。

すごく辛いのに水槽をやめる気にはなりません(゜ー゜;Aアセアセ
しっかり立ち上がったら、良い子に出会える気がします!
一緒に頑張りましょう\(^▽^)/

Re: No title

>ナウシカさんへ

立ち上げをナメテマシタ。。。orz
  「何回もやってるから~♪」
 なんて、ベテランぶってたのがいけなかった。。。
バカな飼い主に飼われて可哀想な魚たちです(>_<")

でも、水槽はやめられません!
しっかり立ち上がったら、またがんばります!
ナウシカさんもミスは反省して、
 次の子ために一緒に頑張りましょう\(^▽^)/

Re: No title

>イシスさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
引越(魚の移動)は上手く行ったと思うのですが、
立ち上げた後の処理が悪かったと思ってます。。
今まで立ち上げた経験を、全く無視してました。。。
 ただのバカで恥ずかしいです(>_<")

でもアクアから離れる気になりませんw
しっかり立ち上がったら関東のショップ巡りも頑張ります\(^▽^)/

Re: No title

>そのときさんへ

せっかくそのときさんが遊びに来てくれたのに、
こんな内容でお恥ずかしいです(>_<")

我が家と状況は逆ですね(-_-;)
サンゴが★も悲しいな・・・
 そのときさんはサンゴも頑張ってましたよね~

私もしっかり立ち上がるまでは現状維持です!
落ち着いたらアクセル全開します\(^▽^)/

Re: No title

>ケントロさんへ

初心者のようなミスをしてしまいました。。。
お恥ずかしいです(>_<")

水槽を見るのが辛い日々が続きましたが、
 水槽をやめる気にはなれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『一緒にまた、少しずつ復活させていきましょう。』
素敵な言葉ありがとうございますm(_ _)m
元気出ました(*^▽^*)

立ち上がったら良い子に出会えるかな~♪

Re: はじめまして

>わかてさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
落ち込んでいる時にコメント頂けると、
 「独りじゃないんだなぁ~」
と暖かい気持ちになります(⌒∇⌒)
インドアな趣味ですが、ブログしてて良かったとも思いました♪

私はベテランではないですよ(;´▽`A``
年数だけは無駄に過ごしてしまったかな?
わかてさんは今いる子を大切にしていて素晴らしいですね!
私も残った子を大事にしないと!
くよくよしないで、今をみつめて頑張ります(*´∇`*)

拙いブログですが、御時間のある時に遊びに来てくださいね!
コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
