

千葉に引越してからのショップ巡り (まとめ)

お盆中ショップ巡りしました♪

 引越して来てから、何店舗かショップ巡りしましたので、

 まとめて書いちゃいますww











 7月1日

  
  6月30日に千葉に引越してきたのですが、

  足りない物があったので東京サンマリンさんへ

DSC02683_512.jpg


  ↓ライブロックや消耗品などを購入しました(*^.^*)
DSC02686_512.jpg



  コーラルフリークスの取材を受けた時には千葉への引越が決まっていて、

  ツルケンさんに引越のことを話すと、


  「じゅんじゅんさん家から一番近いお店は東京サンマリンさんだよ♪」


  と、教えて頂いたのでした(*^▽^*)

  この日は車で20分で着きました♪

  大きなお店でビックリ!でしたw

  CF販売直後だったこともあり店員さんにも気づいて貰えたし、

  店長さんに御名刺を頂いてしまいました(;´▽`A``





  帰りに自宅近くのホームセンターへ買い出ししに行きました♪
DSC02684_512.jpg

  なんと、ペットコーナー内に海水コーナーがあるじゃないですか!

  そこそこの機材も揃っているし!

  最短で自宅から車で5分で行ける近さwww

  恵まれた環境でアクアができて良かったです(^ー^* )フフ♪









   7月8日


  引越す前にラマさんから「近くにショップあるよ!」と教えてもらったマリーナに行きました(*^▽^*)

DSC02693_512.jpg

  自宅から車で25分ぐらいかな?

  慢性的な渋滞がある街のようで・・・(ノ_-;)ハア…

  水槽が綺麗に管理されてるお店でした♪

  通販もやっているようで遠方からの売約シールが多く貼ってありましたね(*^_^*)

  旦那様は気に入ってました(*^o^*)








   7月16日


  旦那様が前から行きたがっていたB-BOX松戸店へ行きました♪

120716_182421_512.jpg


  車で45分でした・・・道混み過ぎ(´Д`)

  ちょうどセール期間中でして、オオバナスカンクをお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/へへっ

  我が家はミドリイシはやりませんが、このお店のミドリイシにビックリ!

  水槽満タンでしたねww 








   7月21日
 

  ツイッター仲間がよく通販で利用しているアクアラバーズへ行きました(^▽^)/

120721_184201_512.jpg


  お店に着いたらイシスさんが店長さんに連絡とってくれたので、

  すぐに店長さんとお話しすることができました!

   イシスさん、ありがとうございま~す\(^▽^)/


  このお店のミドリイシも綺麗(*´ェ`*)ポッ

  ミドリイシに興味のない旦那様も見入ってましたねww

  私はオオバナを購入w  訳あってオオバナに夢中なんです(;´▽`A``

  旦那様は私が前から欲しがっていたスポットマンダリンを購入♪

  旦那様はまだ魚を入れないと言っていたのに、

  あまりにも体格の良いスポットマンダリンに一目惚れ(*^^*)ポッ

  ライブロックも買いました♪ 

  写真撮るの忘れちゃったのですが、ウミキノコみたいなサンゴが付いてました!

   育つと良いなぁ~(^ー^* )フフ♪












  そして、水槽の崩壊が始まったためショップ巡りは無し・・・













  旦那様の盆休み中、ショップ巡り再開\(^▽^)/



    

    8月15日

  
  自宅から車で30分、コスタリアに到着\(^▽^)/

120815_182624_512.jpg


  オオバナとタコアシがお値打ちで欲しくなったけど、

  まだ次の店も行くから~・・・と買いませんでした(-_-;)


    今でも後悔してます・・・タコアシ買えばよかった( ;∀;)

  


  コスタリアから15分で、B-BOX松戸

120815_191122_512.jpg


  セール終わってるからだけど、気に入ったサンゴは高かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  ブライン買ってお店を出ました♪







  お店を出て15分でモンスターアクアリウム
へ到着\(^▽^)/

120815_194557_512.jpg

  ツイッター仲間がよく「安い!安い!」と言っていたので行ってみました♪

  生体は淡水のみで、中古機材が山積みでしたww

  私が欲しくなったのは↓この水槽!

120815_194754_512.jpg

  先ほど行ったB-BOXで金魚の展示水槽に使われていたいましたw

  水槽を増やす訳にはいかないけど、セットで3000円・・・

    欲しかったぁ~(((p(>o<)q)))









     8月17日


   この日は電車でおでかけ(*´∇`*)

   路線が全く分からないので、覚えのために書いておきます(^^;)


   最寄駅は総武線でして、西船橋まで行き東京メトロ東西線で茅場町へ♪

120817_125844_512.jpg

   電車で40分ぐらいで珊瑚堂到着(⌒∇⌒)


   ランチタイムに行ったので、旦那様とランチしました(^ー^* )フフ♪
120817_130701_512.jpg


   食後のアイスコーヒー飲みながら~♪

    綺麗な水槽に囲まれてご機嫌でした=*^-^*=にこっ
   
120817_132413_512.jpg



   14時のオープンで売り場に入りました♪

   欲しい生体はなかったけど、高級魚を見ちゃいました!!

   私が宝くじ当たったら飼いたいコンスピのハイブリッド!!!!

   まだいるかな?(^ー^* )フフ♪






  続いて茅場町から東京メトロ東西線で大手町まで行き、

   都営三田線で白山に到着! 

   20分ぐらいでナチュラル\(^▽^)/

120817_145859_512.jpg

120817_150626_512.jpg



   ツイッター仲間のYukihikoさんから紹介して頂いたショップです♪

   CFで知ってましたけど、Yukihikoさん通じてリンタロウさんと

   お話しできました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




   この後、目黒まで行って山の手線で品川まで行き総武線で帰ってきました・・・


  
   電車の路線、覚えるの大変ですね(-_-;) ふぅ








     8月18日



   この日は車で15分で東京サンマリンに到着♪

120818_170351_512.jpg


   ジョー用の砂を買いました♪


   河野店長のブログで見たミニオーバーフロー水槽
120818_170708_512.jpg

   ほんと小さかった(;´▽`A``

   私のような初心者は海水を維持するのは難しいかも・・・比重とか・・・

   サンゴだけならできるかな?

   でも、サンゴ入れたら魚も欲しいよね~・・・ww


   なんて旦那様とブツブツ言いながら帰りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ








  7月8月とたくさんショップ巡りできて良かった\(^▽^)/

  9月は行けるかな?

  旦那様は仕事が忙しいみたい・・・(´;ω;`)





  今日も後悔している・・・

   コスタリアのタコアシ・・・買えばよかった・・・orz







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!ご近所にショップたくさん
あって楽しい住まいになれそうですね
秋位にはお会いしましょうよ
御主人様にもよろしくです(^^)

Re: No title

>イシスさんへ

まだまだショップありますよね!
旦那が出張続きになるので、
 お休みが取れたら横浜のショップ巡りもしなくちゃヽ(´▽`)/へへっ
飲み会もやりましょうね~(^ー^* )フフ♪

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ワーオ。ショップ巡りすごいですね~。
いいなぁ~アクア専用のお店がいっぱいあって。
小さな水族館に行く感じですね。
タコアシ・・・また近いうち出遭えるといいですね。

No title

お引っ越し、お疲れ様でした!
ショップ沢山あって眼の毒・・・いや眼の保養にいいですね (*^^)v

すごい!

いやーすごいショップ巡りですねv-10
アクア三昧とは
まさにじゅんじゅんさんのことですねv-315

私もじゅんじゅんさんに負けないで
エスプレッソ巡りしようかなーv-273

落ち着いたら、
飲みに来てくださいね。v-218

こんにちは!

ショップ巡りご苦労様です!

写真のライブロックよい色ですね~!

自分の、知らないお店ばかりで、
勉強になりました!
そもそも、東京の四件、埼玉一件しかしらないですが。。。

No title

ショップめぐり、大変そうだけど楽しそうですね・・・

旦那さんと一緒に楽しめる楽しい趣味ですよね!

水槽を見に行く&家であーでもない、こーでもないと海水魚
談義に花を咲かせることが出来る。

あ~うらやましい・・・僕も早くじゅんじゅんさんみたいな飼育者レベル
になりたいです・・・

今日は「キャメルシュリンプ死ぬまで他は飼わない」と誓った
はずなのにコンゴウフグ買ってきてしまいました。(^^;)

前もコンゴウフグだったのですが、つい可愛くて・・・
先代の命を無駄にしないよう、ぼくもがんばります。

では、いつもブログ更新ありがとうございます。たのしく見てます

Re: No title

>Pekyさんへ

こんばんは!
いっぱい行きましたよ(^ー^* )フフ♪

まだまだあるみたいw
関東はすごいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

出会った時にサンゴは買わないとねww

Re: No title

>ヒロ吉さんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
そうなんですw 目の毒ww
頭の中で妄想しっぱなしです(笑)

Re: すごい!

>Damselさんへ

はい!アクア三昧してますよね(笑)
アクアは楽しい!

チャームにも行きたいです♪
エスプレッソも楽しみです!
 ガブガブ飲みたい(≧◇≦)v

Re: こんにちは!

>オレンジさんへ

ライブロックはラパスで~っと思っていたのですが、
あまりにも良質なライブロックだったので、
 迷わずゲットしました(⌒∇⌒)b

知らないお店ばかりですか~♪
オレンジさんの知ってる5件ってどちらですか?
私も教えて頂いたお店に行ってる状態でして、
教えて頂けると助かります(*´∇`*)

おはようございます

知ってるお店は、
パウパウアクア 銀座か、新宿
王子にある名前わすれちゃった(笑)
ビバホームの、熱帯魚売り場
埼玉川口のモンスターです!

Re: No title

>わかてさんへ

夫婦で共通に趣味は良いです!
楽しい毎日ですよ(*´∇`*)
水槽を始める前は何を話していたのかな???
  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コンゴウフグですか!
チャレンジするのは良い事だと思いますよ(^▽^)/
私はフグ飼育の経験がありませんが、
 病気になりやすいみたいですね~
 頑張ってくださいね♪

ブログも頑張ります\(^▽^)/
ただ、週末から大阪&名古屋に行きますので、
ちょこっとお休みしますm(_ _)m

Re: おはようございます

>オレンジさんへ

見て下さってたんですね(*^▽^*)
 ありがとうございます♪

パウパウはどこかで聞いた事あるかも!
ビバホームってアクア関係置いてあって良いですね!
 自宅の近くにあるので、何かの時に助かる存在です(^ー^* )フフ♪

モンスターは私が行ったモンスターの姉妹店かな?
 海水生体いなかったから、もう行かないかもw

教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
