スポンサーサイト


5年飼育と新入り(^ー^)ノ

9月1日で、

 カクレクマノミのミーが5年飼育になりました(^▽^)/


DSC_6727_512.jpg

DSC_6681_512.jpg

DSC_6722_512.jpg


  引越してからの崩壊で、最古参が生き残ってくれました!

  結婚生活の半分を一緒に暮らしています(*´ェ`*)ポッ



DSC_6666_512.jpg


    見えますか???w









    ミーの後ろにいる子、小さいwww




DSC_6659_512.jpg




   9月2日、東京サンマリンさんから連れてきました(*´∇`*)


   盆休み中のショップ巡りで、一番きれいなカクレを売ってたんです!

   黒い縁取りが太い子が欲しかったです(⌒∇⌒)b

DSC_6752_512.jpg




   2匹の尻尾が並びました!

   大きさの違いすごいでしょ(笑)
DSC_6756_512.jpg


   すごく小さいカクレを連れてきた訳ではなく、

   ミーが大きすぎるんですけどね(;^_^A アセアセ・・・



   名前は『ノンちゃん』に決定!

  
   水槽に入った日はミーがいじめ気味でしたが、

   二日目からは一緒にイソギンに入ってます(・∀・)


DSC_6748_512.jpg


   やっと私のアクアテンションも上がってきました(^ー^* )フフ♪









  新入りまだいます(*´∇`*)

DSC_6676_512.jpg

DSC_6597_512.jpg


   ホワイトソックス2匹入りましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

   スカンク2匹が立て続けに★になりまして・・・

    2~3年いるから寿命だと思います。。。


   旦那様は赤が欲しいかったみたい♪

   ホワイトソックスの赤は良いですね~(^ー^* )フフ♪







   ノンちゃんが可愛くて可愛くて、カメラ熱もアップしてきました!

DSC_6675_512.jpg

  
 ミーと合わせて、ノンちゃんもよろしくお願いしますm(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはよ♪
やっぱり、仲良くイソギンチャクに入る
クマノミは、可愛いですね!

うちには、イソギンいないから、
何故か二匹は、上部濾過のポンプのまわりにいます(笑)寝るときも。

うちのは、一年位になります。
かってすぐ二匹とも★になり、
今のは二代目です!
頑張っていきてくれてます!


No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

実家帰省に続き、アクアテンションも上がって
満喫した夏の終盤も満喫していますね。
お母様の体調が良くなってよかったです。
ご実家では、自家栽培もやっていて凄いですね。
ワーオ。カクレのミーちゃんは、こんなに大きかったんですか~。
一緒にイソギンに入っているということは、お見合いも成功!!
これからも、楽しい記事を楽しみにしていまーす。

写真綺麗!

ブログでも宜しくお願いします~

我が家にもクマノミがいますが、イソギンチャクは入ってないんです。
どうもイソギンチャクって色々と難しそうなイメージがあって、なかなか手が出せないでいます。
ずいぶん前に挑戦した時は失敗しました。
今度、また挑戦してみようかな・・・

事後報告ですが、リンクさせてもらいました(^^)

Re: おはようございます

>オレンジさんへ

このイソギンはタマイタでして、
カクレの好きなタイプではないです(^^;)
イソギンに入るのに2か月かかりましたよw
ノンちゃんはミーが入っているのを見たからか、
 直ぐに入ってくれました(^▽^)/
しかも寄り添うようになったし(*/∇\*)キャ
癒しの水槽になりました♪

ウチはいままでに3匹のカクレが★になりました。。。
ミーには4匹目の相棒です。
 今までの中で一番気に入ってくれてるようで、
 連れてきてよかったと思います(*^▽^*)

Re: No title

>Pekyさんへ

忙しい夏でした(;´▽`A``
母のこと心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
私は庭いじりに興味ないのですが、
母は花を、父は花と野菜とゴルフが好きです(*^▽^*)

ミー大きいでしょ(笑)
チビカクレだと体格差が心配だったので、
 小~中サイズのカクレを連れてきたのですが、
 ミーは予想以上に大きかったです(笑)
ミーはマーと喧嘩はなかったけど寄り添うことありませんでした。
そんなミーが寄り添っているのにビックリです!
楽しくなってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

Re: 写真綺麗!

>朝陽さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
リンクもありがとうございます\(^▽^)/
どうぞよろしくお願いします♪

このイソギンはタマイタです(^^)
個体差はあると思いますが、
なぜかこのイソギンは置いた場所から動きませんw
このライブロックに活着しちゃったのかな?(笑)
油断すると動き出すかもね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

祝!

そですか~
5年目ですか~
すごいすごい!
タイトルいただいたワタクシも頑張らねば!と思いました!
ホワイトソックスもいいよね!
うん!
なんかウチのお気に入りと似通ったブログでうれしくなった反面。。。
あまりにキレイな写真に自分を振り返り若干ヘコむの巻。。。

Re: 祝!

>梅人さんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
崩壊の時に年飼育の魚が★になりましたが、
 最古参のミーが生き残ってくれました(^^)
カクレは外せませんよね!
 頑張ります(^▽^)/
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
