スポンサーサイト


人のモノは欲しくなるww

ショップ巡りの記事で書きましたが、

 改めてご紹介します\(^▽^)/



スポットマンダリン


DSC_6589_512.jpg

DSC_6713_512.jpg

DSC_6715_512.jpg

DSC_6716_512.jpg



  ネズッポ系が大好きな私は、

   マンダリンとレッドスクーターは飼育してきましたが、

  スポットマンダリンは初めて\(^▽^)/




  実は、スポットマンダリンの魅力がイマイチ分かりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




  リンク頂いてるアキオさんが飼育しているスポットマンダリンの写真を見続けていたら、

  

   メッチャ欲しい!! この子!!!



  となり、名古屋にいるころから夢中でした(*´ェ`*)ポッ

  アキオさんのとこのスポットマンダリンは丸々と太っていて可愛い!

  でも、ショップの子は痩せ気味が多いのでイマイチ手が出ない( ;∀;)



  そんな中、アクアラバーズさんで出会ったのです! おデブちゃんww

DSC_6759_512.jpg

DSC_6562_512.jpg

DSC_6588_512.jpg


  店長の話では、

  入荷時は痩せていてダメかな~?と思い、サンゴ水槽に入れたそうです。

  それから約1年微生物を食べ続け丸々になったそうです♪

  サンゴを整理した時に捕獲し販売水槽に入れた後に旦那様と出会ったのでした!


  旦那様は「こんなに状態の良い子は見たことない!!」と興奮気味(笑)

  水槽立ち上げて半月だったのですが、

  スポットマンダリン用にライブロックを買い、
     (増やしたかったのもありますw)

   お持ち帰りしましたヽ(´▽`)/へへっ


  ジョー水槽は前の外部を使っていたため、

  立ち上げ半月の水槽にもヨコエビが確認できてました♪

 
  本来、ネズッポ系は立ち上げ3~6か月の水槽が良いと思いますが、

  ジョーにブラインもあげますし、体格の良いスポットマンダリンだし・・・


   とにかく・・・欲しかった(*/∇\*)キャ

  



  まぁ、この後水槽が半壊するわけですが、

  今も元気で居てくれてるのは、この子が体力あったからでしょうね(^^)






名前は『スポット君』です(⌒∇⌒)b
DSC_6583_512.jpg


  スポット君もよろしくお願いしますm(_ _)m







  しまさんのブログにアキオさんのブログに・・・

  今は無職で暇人だから、ブログ巡りも危険だわ(;^_^A アセアセ・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです!

関東へいらっしゃーい!
スポットくん、ボクも以前狙ってたコトがありますだ。
いいっすよねぇ~
混泳でやめた方がいい種とかあるんです?
ウチはイシガキカエルウオとミズタマハゼがいる時点で
やめとけば?みたいな話になったんですけど。。。

それにしても久々見てもホントにキレイな写真ですよね。。。
ステキ♪

No title

こんにちは!
じゅんじゅんさんの水槽はいつ見てもきれい(*゚ー゚*)
スポットくんかわいいね!
私もネズッポ系大好きで、クダゴンベとかも飼っていました。
マンダリンもスクーターも欲しいのだけど、水槽大崩壊後怖くてお魚が飼えずにいます(ノд-。)
アクアテンション下がりっぱなし↓

とらちゃんの結婚式ステキですね☆
ちぃちゃんがさらに可愛くて、見入ってしまいました(^▽^;)

それから、「さすべえ」私も持っていました!
今はミニベロに変えたので、さすがにさすべえは取りつけませんでしたが、かなり便利です!
顔面サンバイザーのおばちゃんうちの近所にもうようよ湧いてます(爆!)

Re: おひさです!

>梅人さんへ

関東きました(*´∇`*)
スポット君は底者同士はNGかな?
 カエルウオやミズタマハゼは喧嘩するかも(-_-;)

引越後は水槽が崩壊したので落ち込みましたが、
やっとテンション上がってきました\(^▽^)/
写真も撮る気になってきましたよ(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>arukuさんへ

引越後は崩壊したりして落ち込みました(-_-;)
やっとテンション上がってきましたよ!
ネズッポ系は良いですよね♪
 本当に可愛くて毎日にらめっこしてます(笑)

とらちゃん&ちぃちゃんの式はとっても良い式でした\(^▽^)/
幸せを分けてもらいました(^ー^* )フフ♪
ちぃちゃんはメッチャ綺麗でしたよ(´∀`*)ポッ

『さすべぇ』www
arukuさんもやってたんだ(⌒∇⌒)
なんか衝撃的で写真撮ってしまいましたよ(笑)
顔面サンバイザーはさすがに撮れなかったけどwww
大阪は楽しい! また行きます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

No title

こんにちは。。

げへへ、、これ、入れると、もうハマっちゃいますよ。。
何かの拍子に☆になったら、またすぐに入れちゃうと思いますw
手に入れやすくお安めで、結構目立つコなんですよね。
ピンクの幼魚色がまだ残ってるみたいなんで、
でっかくなると、くっきりグリーンのオレンジスポットで
かわいくなりますよーーーーきっと。
環境に慣れると、どどんと安定して変化に強いのも、
他のサカナに興味がなくて、協調性無いけど、混泳向きなのもいい。
他のサカナからちょっかいも出されないし。

こっちみて、くび(あるんか?W)かしげる姿なんか、
ほんと、、、、、、くぅぅ、、ですねw

Re: No title

>アキオさんへ

念願のスポットですよ!!
アキオさんのとこみたいに、
 丸々と太って欲しいです\(^▽^)/

おお!この子はまだ幼魚色なんだ!
 くっきりオレンジスポットに育てます(・◇・)ゞ

水槽に入れた時、ジョーにいじめられてたけど、
 スポット君は知らん顔してたww
気の強い子でよかった( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
