

エコアクアに行ってきました~(前編)

9月16日、エコアクアに行ってきました~\(^▽^)/

12時前に自宅を出発(*^▽^*)
DSC02948_512.jpg


13時半ごろ、エコアクア会場(横浜赤レンガ倉庫)に到着♪

横浜で下車するのが初めてな私w

おしゃれな街並みに感動!  旦那様は写真撮ってた(^ー^* )フフ♪

DSC02949_512.jpg

DSC02951_512.jpg

DSC02953_512.jpg

DSC02954_512.jpg



電車に乗っていた時、神奈川県に入ると雨が降っていたけど、

 会場はとっても良い天気(・∀・)


いや・・・・暑すぎる・・・orz



アクアのみのイベントなのに人も多い!

 やっぱり名古屋と違ってアクアリスト人口が多いんだねw




パンフレット♪
DSC03012_512.jpg



プログラム♪
DSC03013_512.jpg


出店企業など~♪
DSC03014_512.jpg




旦那様が会場写真を撮ってくれたんで並べてみま~す♪
DSC02980_512.jpg

DSC02981_512.jpg

DSC02982_512.jpg

DSC02979_512.jpg

DSC02978_512.jpg

DSC02977_512.jpg

DSC02994_512.jpg

DSC02984_512.jpg

DSC02993_512.jpg





会場内には展示水槽がたくさんありました(^▽^)/

パワーストーンのみのレイアウト水槽
DSC02957_512.jpg



ハロウィン水槽
DSC02956_512.jpg



2mぐらいの水槽
DSC02958_512.jpg



イカ水槽
DSC02985_512.jpg





金魚すくいとか大好きなんですけど、

 車で来てないし・・・夜までいるから~・・・

と、諦めて通り過ぎました・・・( ;∀;)




やってみたかった鷹匠体験!!
DSC02988_512.jpg

DSC02989_512.jpg

    私、ハリスホーク大好きなんです!!!



鷹、マジカッコいい!!!


 腕に乗せてみたかったけど、取り巻きが多くて・・・

  恥ずかしくてできなかった(*´ェ`*)ポッ


 鷹を飼いたくて色々考えた時期もありました(マジでw)

  でも、どーしてもクリアーできない問題がありまて・・・



    餌の冷凍マウスが無理なの。・゚・(ノД`)・゚・。

    餌のウズラさばくのも無理。・゚・(ノД`)・゚・。




この問題が解決したら、このブログは鷹ブログになると思います(爆)










レイアウトコンテストにも投票してきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


 A-1グランプリw



もっとコンテストに参加してるのかと思ったけど、

 少なくて残念・・・こういうモノなのかな?





まずはブロ友である東城久幸さんの水槽3本を紹介します!!


60cm水槽部門
DSC02962_512.jpg


   カッコいい(・∀・)イイ!!



DSC_6957_512.jpg


  光が入り込んで上手く撮影できなかった(´;ω;`)
DSC_6955_512.jpg


  旦那様はカメに喜んでたww
DSC02963_512.jpg







90cm水槽部門 アクアテラリウム

DSC02966_512.jpg


DSC_6965_512.jpg



近づいて見ると、動物がいっぱいいて楽しい水槽
DSC_6962_512.jpg



アクアテラリウムって、水の流れる音や水滴を見ることができて良いですよね♪
DSC_6966_512.jpg


DSC_6968_512.jpg






フリー部門  上段アクアテラリウム  下段水草など

DSC02970_512.jpg




90cm水槽もそうだけど、フリー水槽も背が高い!

 生け花みたいで素敵です(^ー^* )フフ♪
DSC_6974_512.jpg

DSC_6975_512.jpg

DSC_6977_512.jpg

DSC_6979_512.jpg



  下段は秋らしい水槽♪

   フォトフレームには水槽作成までを映像で紹介してました(^^)
DSC_6983_512.jpg





  東城ファンの方いかがでしたか?ww


  写真が下手なのはお許しくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




他のコンテスト水槽も載せちゃいます♪


↓ワンピースのフィギュアが入ってた!面白いw
DSC02974_512.jpg

中の金魚に指を近づけたら、寄ってきたよ! 可愛い(*^o^*)
DSC_7001_512.jpg







電撃ネットワークの人の水槽♪ おしゃれだね~♪
DSC_6985_512.jpg

DSC_6989_512.jpg

DSC_6988_512.jpg




DSC02968_512.jpg

DSC02967_512.jpg

DSC02959_512.jpg





↓アクアフォレストさんの水槽、すごく素敵だったんだけど、

  写真に素敵さが出ていない・・・残念
DSC02973_512.jpg


木霊がいっぱいいて、もののけ姫を思い出しました(^^)
DSC_6995_512.jpg




水槽撮影は室内じゃないと難しいですね(>_<")

 デジイチで撮影したけど、暗幕ないとダメダメです・・・orz






どの水槽に投票したかは内緒です(ΦωΦ)ふふふ・・・・










お昼ご飯はタコライスを食べましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

DSC02975_512.jpg

DSC02976_512.jpg






15時から、東城さんの水槽レイアウト講座があったので、

 出演前の東城さん・奥さまと記念撮影ヽ(´▽`)/へへっ
DSC02990_512.jpg



暑い中、東城さんの講義が始まりましたwww

DSC_7013_512.jpg




 講義の写真も撮りましたが、今日はここまで~(^ー^* )フフ♪


    後編につづく~♪






↓この写真、気に入っちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
DSC_7002_640.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!楽しめたようで
良かったですね、横浜もショップいくつか
あるので巡ってみて下さいね
自分はカジカさんおすすめです(^-^)/

こんばんは!

同じ日、同じ時間ぐらいでしたよ!
自分は、確か13時位にいってました!

こちらは、雑誌で顔みてるので、
いるかな?と、思いましたけど、
見つけられませんでした!

一時間半位いて、
近くでやっていたバーゲンにより、
1530位に帰路につきましま!

アクア

東城さん
日焼けしてますね!

会場は暑いでしょうから、
水槽の温度管理など大変だったのでは?

私は
親戚のお通夜、明日はお葬式ですv-395

なかなかお会いできませんね。

観てると
あー、行きたいv-485

No title

イベント楽しそう。。

奇麗な水槽もいっぱいあって、
海水趣味のひとにとっては、
ゆうめいじんもいっぱいいたんだろうなー。

暑かった・・・

お疲れ様でした!
当日、挨拶できて良かったです。

しかし、暑かったですよね・・・カキ氷が美味しかったです(^^)
釜揚げしらす丼も美味しかった(^^;

さて、うちもエコアクアの記事アップせねば・・・

No title

エコアクア・・・行きたかった^^。
行った方多いみたいですね。
出店も出てお祭りのようで盛り上がったんでしょう。羨ましいです。
来年は行こうっと!

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

レポ記事~ありがとうございます。
TOJOの作品も、気になっていたので拝見出来て嬉しいです。
実物が益々見てみたい・・・。
あっ!タコライス。
最近食べてないなぁ~ 近いうち、作ろう。
最後の写真、私も気に入りました。かわいい。

Re: No title

>イシスさんへ

楽しかったです(*^▽^*)
今回は電車でしたが、
次回の横浜は車でショップ巡りですね♪
イシスさんも一緒に行きましょうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

Re: こんばんは!

>オレンジさんへ

あら残念(>_<")
連絡手段があればご挨拶できたのに。。。

この日は暑かったですねぇ~
オレンジさんは良い買い物ができて良かったですね(^ー^* )フフ♪

Re: アクア

>Damselさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます!

東城さんも奥さまも「暑い!!」って言ってましたよw

暑さ対策、屋台(ショップ)によっては、
水槽クーラーつけた金魚釣りもありました(*^▽^*)

Damselさんが落ち着きましたら、
集合しましょうね~(^^)

Re: No title

>アキオさんへ

楽しかったです\(^▽^)/

ショップの屋台にもたくさん水槽展示があって、
ただ見て歩くだけでも楽しかったです(^ー^* )フフ♪

Re: 暑かった・・・

>朝陽さんへ

お疲れ様でした\(^▽^)/
ご挨拶できて、本当にうれしかったです♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

私もかき氷食べましたw
 ジュースも3本ぐらい飲みましたよ(;´▽`A``

でも、また行きたいです!
楽しかったv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>のっちさんへ

楽しかったですよ\(^▽^)/
来年はぜひ~♪
出店もアクアばかりでテンション上がりますよw

Re: No title

>Pekyさんへ

こんばんは!
コンテスト水槽素敵でしたよ\(^▽^)/
ただ、写真が残念すぎで申し訳ございません(´;ω;`)

最後の写真可愛いでしょ!
こんな金魚なら飼いたいかもww
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
