

エコアクアに行ってきました~(後編)


前回の続きです(^▽^)/


15時から東城さんの『実演レイアウト講座』を見ました♪

パンフレット有料エリア内とあったのに、

 講座は無料エリアのステージで開催・・・

 有料エリアにはテントがあったので安心していたのですが、

 まさかの炎天下での講座となりました。゚(゚´Д`゚)゚。



煮えちゃいそうな水槽・・・orz
DSC02986_512.jpg





東城さんも「暑いよ~( ;∀;)」なんて言ってた。。。

 それでも頑張ってTOJO2のあゆみさんと講座スタート(^▽^)/


  今回は淡水水槽(60×30×40)の水槽に、

  流木と水草、石を入れる初心者用講義なんですが、
 
  私は淡水水槽の経験がないので興味津々ヽ(´▽`)/へへっ

  魚の種類も水草の名前も流木の良さも分かりませんが、

  東城さんがレイアウトした順番に写真を並べてみま~す(⌒∇⌒)b



DSC_7017_512.jpg



  流木を4本使ってレイアウトします♪

  ポイントは「高さや奥行を出す!」 だそうです(^^)
DSC_7018_512.jpg





  会場をお手伝いしている学生さんがチェレンジしたレイアウト↓
DSC_7021_512.jpg

  私と同じイメージで組んでましたね~♪





  東城さんが組み始めます!
DSC_7023_512.jpg

DSC_7024_512.jpg

DSC_7025_512.jpg

DSC_7027_512.jpg


     30秒ぐらいで出来ちゃった\(^▽^)/

     はや~い♪  マングローブみた~い♪







  石(擬岩)が入ります\(^▽^)/
DSC_7029_512.jpg

DSC_7030_512.jpg

  ポンって置いたけど、私だったもっと悩みそう(;´▽`A``






  水草が入ります\(^▽^)/
DSC_7031_512.jpg

DSC_7032_512.jpg

DSC_7034_512.jpg

DSC_7035_512.jpg

DSC_7036_512.jpg


  水草なにか分からないけど、

  砂利にグサグサ差し込んでました♪

   根元に鉛がどーのこーの言ってたような???

  とにかく水草差しただけww



  さらに、流木の間に石(擬岩)を入れて、

   水草の根元の部分を隠す!

DSC_7037_512.jpg



  追加で水草を入れていく・・・

   魚を中央で泳がせるために中央に空間を作る!
DSC_7038_512.jpg

DSC_7042_512.jpg




  流木4本、石2つ、水草6種類ぐらいで、

   水槽完成しました\(^▽^)/
DSC_7045_512.jpg

DSC_7047_512.jpg


  講義しながらで40分弱で完成! 早い!

  水槽の立ち上げを見るのって、淡水でも楽しいですねw

  東城さんはプロだから早く作れるんだけど、

   私にもできそうな気になってきましたwww


  あっ・・・でも、水槽増やすなら海水が良いなwww




「水槽の苔とりにはこれが良いよ♪」

 と見せてくれたもの・・・左官屋さんが使ってる物って言ってたかな?

 忘れちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 とりあえず、写真だけ載せておきますwww

DSC_7048_512.jpg





東城さん、暑い中お疲れ様でした~\(^▽^)/










  本当に暑くて死にそうだったので、

  講義が終わったら旦那様とかき氷食べましたww



  休憩して17時から始まるライブを見に行きました♪



  この日、ツイッター&ブログ友達の朝陽さんも会場に来ていたので、

  ツイッターで連絡し合いお会いすることができました\(^▽^)/

  関東来て初めてのアクア友達とご対面ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

  朝陽さん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m




  ライブはサザンオールスターズのトリビュートバンドである、

  「いとしのエリーズ」でした♪

  サザン好きなんで、楽しみにしていたんですヽ(´▽`)/へへっ


日が暮れてきて・・・ライブスタート\(^▽^)/
DSC02999_512.jpg



ライブ前に専用のうちわをくれたよ(*^▽^*)
DSC03007_512.jpg



DSC02996_512.jpg

DSC02997_512.jpg

DSC03000_512.jpg



20曲ぐらい歌ってくれた♪

 すっごく楽しいライブでしたキャッ(^^*))((*^^)キャッ

 また見に行きたいな~(^ー^* )フフ♪





赤レンガ倉庫の夜景も旦那様が撮ってくれました♪
DSC03005_512.jpg

DSC03004_512.jpg


馬車道駅までの帰り道♪
DSC03006_512.jpg



 横浜って、本当におしゃれな街ですね~♪


 また行きたくなりました(^ー^* )フフ♪


 今度は中華街に行きたいなw







今回のエコアクアでは買い物はしませんでした(^^;)

 有料エリア内での抽選で手に入れたもの

DSC03008_512.jpg


 ジクラの餌(熱帯魚用)って、海水魚も食べますかね?

  知っている方教えてください(-_-;)


 淡水用の景品は多いのですが、

  海水用の景品はなくて残念でした(>_<")



歩いてるとくれるうちわ♪
DSC03010_512.jpg





 なにも買わなかったけど、見ているだけでも楽しかったです(*^▽^*)

 またアクアなイベントに行きたい!!




 関東に引越して良かった~v(=∩_∩=) ブイブイ!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいイベントでしたね(^o^)

いってきました!

こんばんは!

その餌は、海水魚もたべますよ!
うちにあるのと、同じであれば。
自分は、それを買って、毎日あげてます!

海水用、淡水用があったら、ごめんなさいですが。

おそくまでいらしたんですね!
暑いなかお疲れ様でした。

中華街いったり、公園いったり、
もう少し涼しくなったら、
良いかもしれませんね!!

ありがとうございました・・・

じゅんじゅんさん・・・
そしてご主人さま・・・

今回はお熱い中遊びに来ていただきありがとうございました・・・

会場では余りお話する時間がなくてすみませんでした・・・

レポートも拝見いたしました・・・

炎天下後ろからのレイアウトとは言え・・・余りのひどさに少々落ち込み気味です・・・

久しぶりに私のブログも更新してみました・・・

これからも宜しくお願い致します・・・

No title

当日、お会いできて良かったです。
こちらこそ、これからもヨロシクです(^_^)/

次は、どこかのショップで遭遇したりして・・・

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

その場の雰囲気伝わって来ました。
暑~い中での淡水水槽の立ち上げ実演。
東城さんもさすがですね。
そして、順序よく、撮影してくださったじゅんじゅんさんにも感謝~。
レポ記事ありがとうございます。

暑い

ほんとうにまだまだ暑いですね。

ここ2ヶ月ぐらい、公私共に慌ただしく、
この夏はバテています。
体調を立て直しているところです。

レポートも暑さが伝わってきますね。
東城さん、体調は大丈夫かな?

やっぱり名古屋の暑さとは違うかな?

Re: No title

>カノッチさんへ

楽しかった~\(^▽^)/
 また行きたいです♪

Re: いってきました!

>オレンジさんへ

こんばんは!
海水魚も食べますか!
 無駄にならず良かった\(^▽^)/

夜まで満喫しました(⌒∇⌒)
関東には行きたい所ばかりw
お金と時間が欲しいです(笑)

Re: ありがとうございました・・・

>東城さんへ

コメントありがとうございます\(^▽^)/

エコアクアお疲れ様でした♪
暑かったですね~(笑)
体調は大丈夫でしたか?

淡水のことが分からないので、
 適当なレポートでスミマセン(^^;)
淡水でも水槽のレイアウト作成は楽しいですね!
また機会があれば取材させてください(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>朝陽さんへ

当日は探して頂きありがとうございました\(^▽^)/
今度はショップに集合ですね♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

>Pekyさんへ

こんばんは!
東城さんの講義は楽しかったですよ♪
あっという間に水槽が完成して、
 「私にもできるかも・・・!」
と思い込んでしまいました(笑)

Pekyさんが日本に帰ってきて東京に来る機会があれば、
東城さんと一緒に会いたいですね(⌒∇⌒)

Re: 暑い

>Damselさんへ

今日も暑かったですね(;´▽`A``

東城さん、日焼けしながら頑張ってましたよ(笑)

名古屋はね、もっと暑いですよww
千葉は名古屋と比べたら涼しいです(⌒∇⌒)
この夏、私には酷暑ではなかったですw
    ラッキー♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
