

絶不調な水槽(>_<")

60cm水槽・・・

 どこが悪いのか分からないけど、上手くいきません(>_<")


DSC_6777_512.jpg



旦那様が入れたホワイトソックス2匹が、

 約2週間で★になりました。。。

  2匹とも脱皮の失敗です。。。

   2匹ともって偶然? なんで?


DSC_6798_512.jpg



タマイタのポリプが細く短くなってきた・・・

 これは餌をやってなかったから、餌をやってみよう。。。




DSC_6800_512.jpg




カクレクマノミのミーは10日前から泳ぎが変(>_<")

 呼吸も荒いけど、餌は少しずつ食べる。。。

  ウ〇チは白い。。。

   痒がってるようにも見えるけど、

   ライブロックにはこすり付けないし、体は綺麗。。。


 ミーどーしたの??


DSC_6819_512.jpg



  ポリプを出さなくなったナグラトサカ。。。

   苔がすぐ付くのでスポイトで吹き飛ばしていたんだけど、

   変な汁を出してたから水槽から出しました。。。orz



DSC_6891_512.jpg




  ミーと一緒に泳いでるノンちゃんまで呼吸が荒いような???

  でも泳ぎはしっかりしているし、体も綺麗。。。


   酸欠? バクテリアの補充は1週間前にやったけど・・・

   スキマーは稼働してるし・・・


  ほかのサンゴは超元気!

   毎日水換えしてるから元気じゃないと困るけど・・・(ノ_-;)ハア…




DSC_6889_512.jpg



  ミー!  早く元気になって!!!








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

う”~。なんだか心配ですね。
ミーちゃん早く元気になって欲しい。
海水水槽って、ホント難しいですよね。
落ち着くまでヒヤヒヤもの、落ち着いても手が抜けない・・・。(その考えが甘いってか!?)
うちの水槽は、去年の夏、全滅の危機を向かえて、なんとか今に至っています。ソフトコーラルの調子が今一で、やっぱり気が抜けないですね。最近は、ブログにも登場させてないし・・・。
いつ載せようか・・・・?

No title

うーー、、立ち上げから今が一番キモの時期なのかな。。
毎日換水、、サンゴには良いはずだけど、
もしかしたら、バクテリアとかが換水に負けてるのかもしれんですね。

とはいえ、換水をやめると言うのは勇気が必要で、、
だしですねぇ。

Re: No title

>Pekyさんへ

水換えぐらいしかしてやれる事がなくて。。。
今日は吸着剤を買ってきたので、
 良い方向へ向かってくれるといいのですが(´;ω;`)
私も辛抱の時なのかもしれませんね。。。

Re: No title

>アキオさんへ

毎日換水してるし、適度にバクテリアの補充してる(>_<")
エアレまでしたけど、
 カクレは呼吸が荒くイソギンもイマイチ・・・

どーしたもんかね~。゚(゚´Д`゚)゚。
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
