スポンサーサイト


緊急避難(´Д⊂ヽ


23日に吸着剤を入れたのですが、

 すぐに効果がでるわけでもなく(当たり前だけど・・・)

 24日にはカクレ2匹が虫の息に・・・orz





カクレは病気ではなく、水質の悪さに耐えられないのでは?



もし病気でないのなら、45cmのジョー水槽へ避難させてはどう?





虫の息のカクレ2匹を見ていたら、

少しでも楽にしてあげたくなって旦那様に提案しました。

旦那様も、

「病気の可能性は低いような気がする。。。

  水槽の移動に耐えられるか分からないけど、

  水槽を移動させよう!」


と言ってくれました。。。




 すっかり弱っていたカクレたちは、

  手でつかめるほどグッタリ・・・orz




45cm水槽に入れても、呼吸は荒く内臓が飛び出てきそうな感じ(涙)












25日朝、カクレたちはまだ生きてました!

  小さいノンちゃんは軽く泳いでました!

  大きいミーは・・・横たわって息が荒い・・・でも、昨夜よりマシかな?



  数時間後、

  

  横たわって口しか動いていないミーと、

   普通に泳ぐノンちゃん・・・





  25日のお昼頃・・・














DSC_7141_512.jpg



DSC_7146_512.jpg





  ミーが生き返ってる!!!







 正直、2匹の死を覚悟していたのですが、

  復活しました!!!



 やはり60cm水槽は水質が狂ってる。゚(゚´Д`゚)゚。

 もっと早くに避難させてあげればよかった。。。orz



 虫の息までいった魚が復活したのは初めてです!

  楽に死なせてあげたいとか考えてたぐらい諦めてましたが、

  カクレたちは諦めてなかった・・・


  ヘタレな飼い主でごめんなさいm(_ _)m



 
 こういう時に水槽が2本あると助かりますね(^^;)







 スポット君は遊びに来ましたよ♪
DSC_7158_512.jpg


DSC_7160_512.jpg




26日、ノンちゃんは餌を食べました♪

 ミーはまだ食べませんが、口に入れて直ぐに吐き出したので、

 明日は食べるかもしれません(^^)







ジョーは頭上を気にしていますが、

 餌を食べに浮上するので、しばらくは問題なさそうかな?(;´▽`A``


 ジョー、ちょっと我慢してねm(_ _)m
DSC_7149_512.jpg






カクレたちも狭い隔離ケースでストレスでしょうが、

 60cm水槽が立ち上がるまで我慢してねm(_ _)m













小さく大きな命を救えて良かった。。。















にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!!

良かったですね(*^0゚)v 

本当によかった~

いってきました!

良かったですね~それにしても、おちびちゃんの方が強いんですかね?若いから?(笑)

よかったぁ!

カクレちゃん達よかったですね!!
これもじゅんじゅんさんとご主人様の献身的な看病の成果ですね。
私なんていろいろ☆にしちゃってるから、ホント尊敬します。

とにかくよかったです。
じゅんじゅんさんも看病疲れが出ませんように。

ジョーくんの動画があまりに可愛かったので、ブログにお気に入りの動画をアップしてみましたd(⌒o⌒)b
主人もジョーを欲しがっていますが、今のうちの水槽では無理だと諦めています。
ブラックオセラリスとデバ×2、ヤエヤマギンポはかろうじて元気。

生体追加はいつの事やら…┐( ̄ヘ ̄)┌

No title

通りすがりですが…
水ができあがっていない水槽のヨウ素ボールは外しておいたほうがいいのでは?
あと、他の方のコメントにもありましたがマングローブの力が結構いいですよ。ウチのカクレがウーディニウム発症してもうヤバイかもって時でも復活した例があります。液体の添加型バクテリアみたいに即効性はないですけど。液体タイプで強力なのってバイオダイジェストぐらいしか思いつきません。あ、バイオスコールも結構評判いいみたいですね。

No title

クマノミさんの復活よかったですね^^。
60cm水槽で何がおこったんでしょうか・・・
人にはわからないことが水槽で起こってるんでしょうか。
アクアって簡単で難しいんですよね。

Re: No title

>翠さんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
今日もカクレは元気です♪
(´▽`) ホッ

Re: いってきました!

>オレンジさんへ

どちらへ行ってきたんですか?♪

カクレたちは今日も元気です!ありがとうございます\(^▽^)/
カクレ大は10日も体調悪く、
 カクレ小は4日ぐらい体調悪かったです。。
敏感なカクレ大・・・おばあさんなのかな?(^^;)

Re: よかったぁ!

>arukuさんへ

ありがとうございます(^▽^)/
私も旦那も、カクレが復活して明るくなりました♪
夫婦でアクアにドップリです(笑)

ウチの水槽もいつ追加できるか分かりませんが、
ヤッコ飼育は絶対にしたいので、
しっかり水槽を立ち上げたいと思います(*^▽^*)

ジョー可愛いですよ~
 メッチャ可愛いですよ~・・・
  ジョー水槽が欲しくなってきたでしょ(笑)

そうそう、トイレのミニカーテン完成したので、
ブログにアップしますね♪

Re: No title

>londさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

ヨウ素出しましたよ(*^▽^*)
最初はカクレが病気だと思い入れましたが、
 違ってました(-_-;)

マングローブ・・・
 エコアクアに行った時に気になっていたんです!
 買ってみれば良かったな~♪

バクテリアはバイオダイジェストを使ってます(^^)
 人気ありますよね♪
 使っている人が多いので、安心して水槽に入れられます!

また気が付いたことがあればコメントくださいね(*^o^*)
勉強になりました♪

Re: No title

>のっちさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
今日もカクレたちは元気です♪

大きなナグラトサカが溶けまして・・・
 水の色が透明なので、
 魚が不調になるまで気が付きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

でもこれで先が見えたんで頑張ります!
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
