

ラパスに行ったよ♪


  今日は夕方、ラパスさんに行きました(^▽^)/



  夕日と水槽が綺麗だったので撮影しちゃいましたw

DSC01624_512.jpg





  今回、ラパスさんに行った理由は、

  ラパスブログで「ホワイトバンデッドジョーの展示水槽」が出ていたを見たかったからです♪



DSC01641_512.jpg

DSC01640_512.jpg






   メスは水槽面に巣穴を作っていて、貝殻を上手に使ってました!

DSC01633_512.jpg

DSC01632_512.jpg


  ↓ 「起立!!」  って、してるみたいでしょ(笑)
DSC01639_512.jpg







   オスは常に穴の中から顔を出していましたw  可愛いw
DSC01636_512.jpg



   でも、餌をあげると凄い勢いで食べに行くんです!!

    面白かったので、動画撮影しちゃいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!




   ホワイトバンデットジョー、可愛いですよ~(*´∇`*)

   チビちゃんは販売中でしたが、人気があるそうで直ぐに売り切れだそうです(>o<")

   欲しい方はラパスさんに聞いて下さいね♪






  旦那様が他の展示水槽も撮影してくれました!

DSC01631_512.jpg

DSC01630_512.jpg

DSC01648_512.jpg




  ↓ 販売水槽のモンツキ♪  赤がとても綺麗♪  欲しかったな~(>_<") 我慢した・・・
DSC01646_512.jpg






    店長さんに「ジョーペア飼育が成功している」と報告したら、

    ブログを見てくれていて「動画、すごく可愛くて良い動画だね!」

    と、褒められちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

    閉店時間が過ぎても、色々とアドバイスを頂きました、感謝♪



    そのアドバイスの1つが「アサリの貝殻、入れてもいいのか?」という質問w

    店長さんは「ブラシで擦って洗浄して、天日干し」と教えてくれました。

    私は「洗って煮沸2回は?」と聞いたらOKを頂きました \(≧∇≦)/










    という事で・・・・

DSC01650_512.jpg










      どぼーーーん(* ̄▽ ̄*)ノ"









DSC01654_512.jpg





    上手く巣を作ってくれるかな???w








    最後に・・・・・・・・・・・・・・・・小さいけど、1プカしましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
DSC01656_512.jpg








  ↓ 応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね♪
ホワバンの巣穴観察がガラス面なので、見ることができて(*´∀`*)

ラパスさんに最近いってないので、うらやましいです(*^▽^*)

No title

あ、アキオが「穴丸見えって、じゅんじゅんさーーん」って
思った画像だw

ジョーはすきですよー。
カエルウオ系は、顔もかわいいし。。
でも、長く飼った記憶がないので、
アキオとの相性は今イチなんでしょうね、
ウマく飼えません。

No title

なるほど貝殻をうまく使いますね(^-^)/さっそく導入ですね

旦那様

ほんとうにいつも旦那様と一緒ですばらしいですねv-10
アクアリストの理想ですねv-518

ペア
というそのものですねv-434

No title

こんばんは。
バンデットジョーは、すごい器用にお尻尾からスルスルーっと穴に入るんですねー。
バンデットジョーのアップは恐竜を連想させますね。

スゲーーーー
ジョーんって貝殻もつかうのね。
はじめて知ったーー
水槽前面に巣を作ってくれると
観察できていいですよねー

Re: No title

>ななひろさんへ

ホワバン可愛かったですよ(⌒∇⌒)
巣穴の観察は、ウチのジョーもできると嬉しいなって思いますw

ラパスはジョーだらけで、とても楽しいですよ!

Re: No title

>アキオさんへ

あははw
丸見えって言いました、言いました(笑)

ジョー可愛いよ!
メロメロになっちゃうよ(*´∇`*)

Re: No title

>ひでさんへ

貝殻のアートみたいでしたよ(*´∇`*)
我が家のジョーは少しづつ使い始めました♪

Re: 旦那様

>Damselさんへ

夫婦で一緒にジョーを見てますよ♪
前より一緒に見る時間が長くなったかもね(⌒∇⌒)
楽しいです(*'ー'*)ふふっ♪

Re: No title

>kuroさんへ

こんばんは!
このタイプのジョーも可愛いですよ♪
旦那はイエローヘッドジョーの方がヒラヒラしていて好きだそうです♪

Re: タイトルなし

>da-manさんへ

ジョーの口は器用ですよ!
毎日貝殻の巣穴は作り替えられてるそうです♪
水槽前面に作ってくれて良かったです(^ー^* )フフ♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
