スポンサーサイト


アワビ♪

  先日、ラパスさんで1プカしたものは、

   苔取り用のアワビでした(o^∇^o)ノ





  水槽にアワビを入れた途端、スカンクたちが集ってきました(;´Д`A ```

DSC01657_512.jpg



   2匹目キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
DSC01658_512.jpg



   アワビ1匹脱出w
DSC01659_512.jpg




   スカンクは貝が好物なのかもね(-_-;)

   2匹のアワビは無事にスカンクから逃れて、現在お掃除活動中です♪

   今回のアワビはグリーンがとても綺麗です(^ー^* )フフ♪








  

   ご紹介が遅れましたが、

   ジョー水槽にもスカンクを入れました\(^▽^)/

DSC_0001_512_20110706231222.jpg




   超~チビスカンクなんですよ♪   可愛いです♪
DSC_0004_512.jpg




   ジョーたちとも仲良くしてますよ♪
DSC_0036_512.jpg






   

   そうそう、ラパスさんで買ったカレンダーの紹介忘れてました♪

   ↓ 6月
DSC_0015_512_20110706231221.jpg



   ↓ 7月
DSC_0091_512.jpg



    どちらも綺麗なカレンダーですO(≧∇≦)O イエイ!!











   ↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして新ブログ初書き込みかも!?

ラパスさんのカレンダーに思わず目がいってしまいました。
キレイですねー(*^^*)

自分も来年は買おうかなー。
うちのスカンクも貝好きですねー。
貝死んだら即行お掃除されちゃいますw

No title

アワビ逃げてーーーーw
凄い群がりよう。。。。。
これは、身を食べたいのか貝殻の何かを食べたいのか
微妙なところですね><
無事共存できることを祈ってます><

No title

緑鮑はレイアウト壊さないし優秀なキャラ
です♪かわいいスカンク見つけましたね
デカくなると…ちょっと存在が目立ちすぎ(^。^;)

No title

アカスジは、クリーニングには熱心で、まじめにいいコたちですよね。
サカナにけんか売ることもあるオトヒメ(名前はかわいいのに)なんかとちがってw

ジョーは掃除させてくれるかなw

No title

アワビ!

育てて食べるんですね。わかります。

No title

はじめまして。
うちもアワビ以前入れてましたが、緑がキレイだし、コケ食べてくれるんで最高でしたが、壁から剥れてしまい。ホワイトソックスの餌食に・・・
また買いたいですが、なかなか貝にしては高価ですよね。

No title

じゅんじゅんさん

はじめまして、アワビってショップで売ってるんですね・・・。
私は青森県のど田舎に住んでいるので、ショップも小さく、今まで見たことはありませんでした。
ただ海に行けば、取れますが密漁になるのでムリです(笑)。

また遊びに来ます。
応援ポチッ!

No title

スカンク、ものすぐアワビが食べたいみたいですねw

ウミキノコ、スカンクが乗っても絶好調ですね(*^▽^*)
とっても綺麗です。

No title

このアワビ、すごくキレイな色ですねぇ!!
神秘的ー★
スカンクたちがはしゃいでますね(笑)
そりゃ興奮するな。
ジョーたちも仲良しでよかったですね♪

Re: No title

>shingotadaさんへ

ようこそ\(^▽^)/

ラパスのカレンダー、来年もあるようでしたらお知らせしますね♪
 とってもお気に入りです(^ー^)ノ

やはりスカンクは貝が好きなのね・・・
でも、生きてる貝に集らんでもいいのにね(笑)

Re: No title

>da-manさんへ

ほんと「アワビ逃げてーー( ̄Д ̄;;」
  って言いましたよww
今はスカンクも気にならなくなったようで、
一安心ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
海水水槽は楽しいです♪

Re: No title

>イシスさんへ

緑アワビは優秀ですよね(^▽^)/
レイアウト崩さないし、苔もしっかり食べてくれますw

60cm水槽のスカンクは大き過ぎですが、
 チビスカンクはオモチャみたいで可愛いです♪
小さいから最初は「落とすかも・・・」と心配でしたが、
今は水槽に馴染んで良い感じです(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>アキオさんへ

ウチのアカスジは・・・

  魚(ヤッコとカクレ以外)に喧嘩売りますよ(爆)

ジョーとエビは微妙な距離間で共存してます(*´∇`*)

Re: No title

>うめちゃんへ

明日・・・マジでアワビを食べるかもww
 ヽ(´▽`)/へへっ

水槽のアワビは苔掃除に頑張ってもらいます♪

Re: No title

>ことりさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

今回アワビを買ったラパス店長に見せてもらいましたが、
アワビはひっくり返しても、自力で起き上がることができるんですよ♪
きっと、ことりさんのアワビは寿命だったのかもしれませんね・・・

アワビは高いですね(>o<")
もう少し安くなると嬉しいです(^ー^* )フフ♪

またお時間ありましたら、遊びにきてくださーい\(^▽^)/

Re: No title

>ニモニモさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
そして、応援ポチもありがとうございます! 励みになります(^ー^)ノ

アワビは店長さんのお気に入りで取り扱っているそうですよ♪
苔掃除の能力はとても高いので、気に入ってます(⌒∇⌒)b

青森のアクアリストさんなんですね~♪
初めてお話しする県かも♪
拙いブログですが、お時間のある時に遊びに来てください(^▽^)/

Re: No title

>ななひろさんへ

グリーンウミキノコ、どんどん成長しています♪
夜でもポリプ出てますよ(笑)

ほんとは株分けをしてみたいけど、
切る行為に抵抗があって、いまだに踏み切れません(;´Д`A ```

Re: No title

>Mickyさんへ

綺麗な緑でしょ♪
 家の水槽に入れたときに気が付きました(笑)

ジョー水槽、はじめて良かったです!
毎日、さらに水槽にかじりついてますよO(≧∇≦)O イエイ!!

No title

じゅんじゅん様

ご訪問&コメントまで頂きありがとうございます。

私は現在、90cmオーバーフロー水槽を所有していますが、主に魚をメインに飼育しています。
サンゴなども入れたいのですが、クーラーの電気代と熱風、音が家族に不評で我慢しています(涙)。

また、私ごとなのですが、海水魚飼育の初心者向けのサイトを立ち上げてみました。
自分が立ち上げ当初に困っていたことなどの紹介をして、一人でも多くの海水魚飼育をされている方のお役に立てればと思っています。

今はまだアクセスが少ないこともあり、可能であれば相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?

タイトル:海水魚飼育 初心者講座
URL:http://aquarium1486.blog.fc2.com/
説明文:海水魚飼育6年の管理人が海水魚飼育のノウハウを自身の失敗談を交えながら徹底解説します。

ブログはあまり慣れていないのですが、ネットを介して同じ趣味をもつ方とコミュニケーションを取れるのが楽しいですね。

これからもじゅんじゅん様のサイトの情報を楽しみにしております。
それから今後とも宜しくお願い致します。

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

一プカはアワビだったんですね。
里帰りの1ヶ月の間に、うちの水槽では、サザエさんがお仕事を終えて貝殻になっていました。
今のところコケ掃除は、ヤエヤマギンポくんに頑張ってもらっています。
実は3日前に、2プカしたのですが・・・いろいろありまして・・・。
2プカともブログに載る前にポカしちゃいました。
時差ぼけのせいにしてます(-_-;)反省

こんにちは。

アワビ働き者で良いですよねー。
しかし最近アワビ扱ってるところが知ってるところでなくなってしまって追加できずにいます。。
後2匹くらいほすぃーー

Re: No title

>ニモニモさんへ

リンクの件、了解しました♪
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

青森ですと、クーラーなくても夏を乗り越えられるのですね!
同じ日本でも気温差ありますね~(^ー^* )フフ♪

サーバーがメンテナンスしてるようなので、明日リンクさせていただきます(^▽^)/

Re: No title

>Pekyさんへ

あら(>o<")
お気を落とさずに、元気出して下さいね!
私も旦那とリフレッシュしてくました♪
しばらくは旅行記を書こうと思います(⌒∇⌒)b

Re: こんにちは。

>ほりさんへ

アワビ気に入ってます♪
あら、通販でも売ってないのですね(-o-;
ラパスさんはたくさん売ってたけど、他のショップでは見ないかも・・・
レイアウトも崩さなくて優秀なのにね~

No title

じゅんじゅん様

リンク了解の件、ありがとうございます!!

私の方も早速貼らせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

No title

スカンクにグリーンアワビ、いいね! (^o^)/

Re: No title

>ニモニモさんへ

リンク完了しました(^▽^)/
こちらこそ、宜しくお願いします♪

Re: No title

>カノッチさんへ

はい! スカンクもアワビもいいです♪
 水槽は楽しい(^▽^)/

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
