

タマイタダキイソギンチャクの復活♪

千葉に引越して来て、立ち上がりが悪かった60cm水槽。

9月下旬にさらに悪化し、生き残ったカクレは45cm水槽に避難させましたが、

タマイタダキイソギンチャクは置くスペースがないため、
 
 そのまま60cm水槽に居てもらいました(´;ω;`)



9月23日
DSC_7154_512_20121123182718.jpg

DSC_7171_512_20121123182718.jpg


とても調子が悪い状態です。

色も悪いし、触手が細い・・・(-_-;)


私は水換えを頻繁に、旦那様はフィルター交換したり・・・

 思いつく出来る限りのことはしました。。




体力つけたら~っなんて思って、甘海老をあげてみた!(10月6日)

DSC_7181_512.jpg


小さくしてピンセットであげます(^^)
DSC_7184_512.jpg


DSC_7186_512.jpg



調子悪いと吐き出すかな?と思ってたけど、

 完食してくれました(^ー^* )フフ♪
DSC_7187_512.jpg





写真では分かり辛いけど、

 体色がちょっとずつよくなってきました!

触手も少しづつよくなってきました\(^▽^)/(10月15日)
DSC_7202_512.jpg





10月23日、よくなってきてるとは思うけど、

 自分を食べてるような形をするようになりました・・・
DSC_7398_512.jpg



 実際は食べてないけどね(;^_^A アセアセ・・・
DSC_7405_512.jpg




10月27日、日に日によくなってきた!
DSC_7506_512.jpg




タマイタには悪いことをしましたが、

 60cm水槽の調子が上がってきたと判断でき、

 11月4日、カクレを戻すことができました♪

DSC_7592_512.jpg


だいたい同じ条件で撮影していますが、

 体色がよくなったことが分かるでしょ~ヽ(´▽`)/へへっ






カクレを水槽に戻してからは、カクレが触手を刺激するようになり、

 さらに活性化されたようです(^^)
DSC_7720_512.jpg

 タマイタらしい丸みのある触手も復活!












元気になったタマイタ・・・元気になり過ぎて・・・




  動き出しました!!!!






  動いた記事は次回に書きます(^▽^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり触手の数ってイソギンの健康のバロメーターですね(^-^)元気になって良かったです

No title

うちでも、刺身とかエビとかあげる事がありますよ。
あげすぎると、肉厚になってでっかくなるので、ほどほどにw

No title

復活良かったですね(^^)しかし、、
動いては困った者ですよねぇw
ガラス前面にべた~って写真期待ヾ(≧∇≦)

No title

タマイタ復活してよかったですね~^^。イソギンは一度調子を落とすとなかなか戻らないっていいますし。水質・給餌だけじゃなく、共生も調子に影響があるようにも思えますね。

Re: No title

>ひでさんへ

元気になって良かったです!
今日も良い触手してます(*^▽^*)

Re: No title

>アキオさんへ

刺身はイカ刺しあげますね♪
月に1回ぐらいです(^^)
他は液体フードあげますが、
 どれだけ食べたかは分かりませんねw

Re: No title

>イシスさんへ

ガラス面ベターはなかったですww
まだ動くかも~って不安なんですよね~(;´▽`A``
でも、元気になってくれて良かったです!

Re: No title

>のっちさんへ

復活してくれて嬉しいです!
調子悪い水槽にいたからダメージはあるかもしれませんが、
今は元気いっぱいです\(^▽^)/
私もカクレとイソギンに元気をもらってます(^ー^* )フフ♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
