

大洗水族館 その3

20日から腰が痛く、昨日整体に行ったら「軽度のぎっくり腰」と言われました(;・∀・)

 動けるのでまだマシなのですが、原因は水換えですww

  皆様もお気を付けくださいm(-_-)m






大洗水族館の続きです♪

 この日は旦那様が買ったコンデジ「サイバーショット」とデジイチ持参でした♪

 コンデジもデジイチもAUTO撮影なんですが比較してみました(^ー^)ノ

  私はデジイチで、旦那様はコンデジ担当です♪



『デジイチ』
DSC_8617_512.jpg

DSC_8621_512.jpg

DSC_8623_512.jpg




『コンデジ』
DSC00075_512.jpg

DSC00074_512.jpg

DSC00078_512.jpg

DSC00076_512.jpg

DSC00080_512.jpg

DSC00079_512.jpg


↓私も撮影されてたw
DSC00077_512.jpg


 どっちかって言うと、コンデジの青色が好きかもw










大洗水族館で有名なマンボウも比較♪


『デジイチ』
DSC_8644_512.jpg

DSC_8648_512.jpg

DSC_8645_512.jpg

DSC_8637_512.jpg
  マンボウ可愛いξ(✿ ❛‿❛)ξ






『コンデジ』
DSC00088_512.jpg

DSC00089_512.jpg


 私がマンボウ好きだから撮りすぎたw

 マンボウはコンデジの方が綺麗に撮れたかな!うん!







旦那様が気に入ったエトピリカも撮影!

 水の中を泳ぐ鳥です。餌やりを動画撮影しましたので、

 まずは動画を見てください(^▽^)






この鳥は泳ぎが速い!

 コンデジだと速さについて行けずに、このような写真ばかり↓
DSC00119_512.jpg




 デジイチならピントが合った瞬間にシャッター押せるので、

  たくさん撮影できましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
DSC_8700_512.jpg

DSC_8701_512.jpg

DSC_8702_512.jpg

DSC_8703_512.jpg

DSC_8704_512.jpg

DSC_8705_512.jpg

DSC_8706_512.jpg

DSC_8707_512.jpg

DSC_8708_512.jpg

DSC_8709_512.jpg

DSC_8710_512.jpg





浮いている写真はどっちも同じかな~♪

『コンデジ』
DSC00111_512.jpg

DSC00108_512.jpg




『デジイチ』
DSC_8683_512.jpg

DSC_8691_512.jpg

DSC_8685_512.jpg

  水面が気に入った♪






熱帯魚水槽
『デジイチ』
DSC_8659_512.jpg

DSC_8655_512.jpg



『コンデジ』
DSC00098_512.jpg

DSC00093_512.jpg




このコンデジは感度が良くて深海水槽でもクリアに撮影出来ました!
DSC00082_512.jpg

DSC00083_512.jpg

 この深海エリアはとっても暗いのですが、

  目で見た以上に綺麗な色が出てました!

  最近のコンデジって性能上がってますね~凄い♪





最後はサメ水槽♪

 大洗水族館はサメが有名なんです(^▽^)
DSC00092_512.jpg

DSC_8652_512.jpg

DSC_8651_512.jpg


  サメ水槽の前にベンチがあるので、

   ボーッと見てましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

  サメってかっこいい♪

   でも、写真には難しくてボツ写真の山でした(;´Д`)





バックヤードはチラ見出来ました♪
DSC_8714_512.jpg





展望台があったので登って海を撮影しました♪
DSC00129_512.jpg

DSC_8722_512.jpg

DSC_8721_512.jpg

  晴れてよかった~(^ー^* )フフ♪




帰りはフードコートにあるお寿司屋さんでマグロ丼食べた(^ー^)ノ
130104_150227_512.jpg



そして、また海を見に浜辺に行ったよ♪
130104_152150_512.jpg


黄昏ている旦那様w
130104_152021_512.jpg



海ってイイですね~♪ また行きたい♪





帰り道にめんたいパークに行くました♪
DSC00134_512.jpg

130104_154224_512.jpg

 無料ドリンクと明太子の試食がありますよ(^ー^* )フフ♪

 お土産に明太子を買って帰りました(*^▽^*)b



DSC00135_512.jpg






高速は松戸の辺りでおりて、B-BOX松戸に寄ってみましたw

 何も買わなかったけど、夜までアクアしてました(笑)







お正月ネタをここまで書き続けてしまいました(´Д`;)


 自宅水槽ネタに戻さないといけませんねw


今夜はツルケンさん主催の新年会に参加します♪

 次回は新年会ネタになると思います・・・w


 自宅水槽ネタはその次かな~♪

  特に変わりはないですけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



新年会で関東アクアな友達ができるといいなぁ~♪

 楽しみです(^ー^* )フフ♪

今夜は腰にコルセット巻いて参加します(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ回りさぼってたから、
ばばばっ、、とみてきたです。
写真の量増えてないっすか最近w

載せたい写真がいっぱいあるのは、ほんとによくわかりました。。

ってか、ペンギン、、はねがきれい。。
ひれってのはわかってるけど。

No title

コルセット新年会おつでした!!

大洗と言えば戦車を思い出しちゃいますがw
水族館も有名なんですよね!!

で、比較するとやっぱりデジイチ綺麗だなー

最近はコンデジも出さないでスマホのみに(´・ω・`)w

No title

じゅんじゅんさん!!み~つけた(^_^)/

昨日は初めてだけど、ブログ見てたので親近感湧きました。
腰大丈夫ですか???
無理しないで下さい。

カメラって高いと違いますね~。
欲しい~~~~(>_<)

食いしん坊なので、かねふくにとっても興味を持ちました。
美味しそう!!

これからも、ヨロシクお願いしますm(__)m

Re: No title

>アキオさんへ

もう水族館ネタを終わらせたくて、
一気に載せちゃいましたww

というか、写真撮りすぎですよね(^-^;

エトピリカ、かわいい鳥でしたよ♪

Re: No title

>(ま)さんへ

新年会ありがとうございました(^▽^)

デジイチの方が奥行がありますよね♪
下手ですがカメラが好きなので、
 これからも写真を載せていきます(^ー^* )フフ♪

次回の集まりが楽しみです(^ー^)ノ

Re: No title

>naoさんへ

見つけて頂きありがとうございます!
新年会ありがとうございました♪

下手ですけど水槽撮るのが大好きで、
デジイチで撮影してますよ(^▽^)
またお時間ある時に遊びに来てくださいね♪

また次の集まりが楽しみです!
今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
