スポンサーサイト


朝のココちゃん♪

DSC_9783_640.jpg



 おはようございます!




今日の写真は22日撮影のものですヽ(=´▽`=)ノ





実は24日から白点出てます・・・orz

 たぶん白点病です、正確な病名かは不明です(-_-;)



ただ元気いっぱいに泳いでますし、餌も爆食いなので、

 水換えとヨウ素添加で様子見してます・・・

今朝も元気に泳いでいて、昨日は痒がる仕草もありましたが、

 今朝は白点あるものの痒がってはないかな~・・・



DSC_9774_640.jpg

DSC_9778_640.jpg



前飼ってたヤッコたちもたまに白点あったけど、

 いつの間にか治ってた。。。



引越し後に水槽の立上げが悪くてヤッコを全員亡くしてしまい、

 しっかり立ち上げてからヤッコをお迎えしようと、

 旦那様とジックリ立ち上げたんだけどな~(-_-;)




DSC_9780_640.jpg

DSC_9751_640.jpg





ヤッコの前に入れたハタタテハゼとレッドスクーターは元気いっぱいで、

 病気になる気配がないから大丈夫だと思ったんだけどな~・・・








一番の原因は・・・
















私が水槽に貼り付きすぎてストレスになった


       それで調子崩した・・・orz











それなら十分納得できる、だって500枚以上撮影しちゃったし・・・orz














DSC_9767_640.jpg




ココちゃん、馬鹿な飼い主でごめんね!

水槽に貼り付くのは当分やりませんので、

 リラックスして元気になってね!





小さいヤッコなので、昨日から少量の餌を回数増やしてあげてます!

 う○こは良い形の立派なものをしているので、

 内蔵には問題ないようです(^ー^)

体力つけて自力で回復して欲しいな~








お別れは、念願の正面顔です!
DSC_9785_640.jpg





前回のブログにたくさんコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメントの数見てビックリして感動しちゃいました!

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふっ、エサ爆食い、かゆがってない。。
なら、さしたる不都合は現れないような。。

ヤッコは、そう言う意味で、ある程度は抵抗力あるとおもってますよー。
チョウチョとかハギとか、、ころりん、っていきますよね。。
白て出始めたかなぁ、、あら、、みたいな。。

がんばってーー。

白点

たぶん
季節的に白点のタイミングかもしれません。

餌を食べてくれれば大丈夫でしょう!!
でも
心配ですよね。
私も一緒に白点になってしまった記憶があります(笑

No title

初めまして。

ココちゃん、あまりにも可愛くてコメントさせていただきました!
体力つけて頑張って欲しいですね。

それにしても500枚以上。。。すごい。。。
でもこの正面の写真が撮れるなら頑張りたい気持ちわかります。
これはかわいすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

すみません(汗

初めましてじゃ無かったです。。。(^_^;)
前回、ナガレハナがキレイでコメントさせてもらってました。

記憶力低下が著しくて。。。

久しぶりです!
blogは見させてもらってました~!

うちにはチェルブが一匹おります!
特に病気もせず頑張ってます!

白点早くなおると良いですね!

ココちゃんの正面の顔、眉毛があるみたいで、
可愛いですね!

No title

めっちゃかわいいヤッコをおむかえしたんですね!
と思ったら、いきなり白点!?
それはショックですね。。。
たいしたことないといいけど。
早く環境に慣れて白点も消えるといいですね。

Re: No title

>アキオさんへ

まだ完全には治ってなくて、
 たまに痒がってます(;´Д`)

ただ餌を食べてるし、う○こも状態いいので、
 まだ見込みあるかも(*^▽^*)
頑張ります♪

Re: 白点

>Damselさんへ

白点の季節ですよね~(ーー;)

今はたまに痒がってますが、前ほどでもないです!
餌も食べてくれるので、
 まだまだ期待できそうです(*^▽^*)

Re: No title

>ボンさんへ

ココちゃんの写真を褒めて頂きありがとうございます!
泳ぎが速くてピントが合いませんw

今はストレスにならないように、
 遠くから見つめてますw
元気になったら写真撮りますので、
また遊びに来てください(^ー^)ノ

Re: タイトルなし

>オレンジさんへ

お久しぶりです(^ー^)ノ

チェルブも可愛いですよね!
健康で羨ましいです♪

ヤッコの正面顔可愛いでしょ!
 私、正面顔が大好物なんです(笑)

Re: No title

>Mickyさんへ

はい、いきなり白点なんです(´;ω;`)
でも餌も食べてますので、
 頑張って欲しいです!!
早く治らないかな~(^O^)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
