

ラパスで2プカ♪

 旅行記3日目がまだですが、

 ラパスで2プカしたので、書いちゃいますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

DSC_0005_512_20110725231019.jpg






  まずは、1プカ目♪
DSC_0012_512.jpg




  ムシロカイでしたヾ(=^▽^=)ノ
DSC_0016_512_20110725231018.jpg



  スカンクがお出迎えww
DSC_0018_512_20110725231018.jpg



  すぐに潜ってしまうので、その模様を撮影しました(^ー^)ノ
DSC_0019_512.jpg

DSC_0020_512_20110725231052.jpg

DSC_0021_512.jpg



   隠れキャラになりました♪

   夜中に水槽見たら徘徊してたので夜行性なのかも(⌒∇⌒)b











   2プカ目は、黄色いナマコ(*´∇`*)
DSC_0010_512_20110725231019.jpg


   黄色が綺麗でしょ~♪
DSC_0009_512_20110725231019.jpg




   一番大きい子をお持ち帰りしましたが、小さいwww
DSC_0022_512.jpg




   砂の上に置きましたが、すぐに隠れキャラになりましたヽ(´▽`)/へへっ
DSC_0026_512_20110725231051.jpg

DSC_0031_512_20110725231050.jpg







   ということで、


   今回は砂掃除部隊を投入しました\(^▽^)/


   頑張って掃除してね~O(≧∇≦)O イエイ!!







  ↓ 応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色いナマコ…どっかで見たことあるような…って
キュウリの花!!
いい仕事してくれるといいですね~~

しかしなんでこんなにメガバイトの在庫あるの??

それとムシロガイは肉食ねー
ウチでは死体・残餌処理班です

粒餌入れたら砂から潜水艦のように出てくるよ

No title

忍者部隊、、、とうにゅうですねw
見えないのが残念w

なまこ

小さくってキレイな色もあるんですね~黒ナマコ入れようかと思ってたんですけど黄色のほうが可愛い!

No title

ムシロ貝って面白いですねー
これなら砂を攪拌してくれそうですね。
でも、餌は何を食べるんだろうw

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ナマコですかー。
砂掃除で、ナマコ。しかもキイロナマコは、考えてませんでしたー。
かわいいキャラが増えて、ますます活気づくじゅんじゅん家の水槽ですね。
旅行記と平行して、楽しんでいます。

黄色いナマコ

へー
黄色いナマコ
キレイですね〜v-350
こういう種だけの水槽ってのもありですよね。

いま 色んな構想を練ってます。

No title

こんばんは!
砂がキレイですね。うちの以前の水槽は、砂とガラスの間がどす黒くなっていてほそーいヒトデみたいのがたくさんいてあまり景観はよろしくありませんでした(^^;
でも、ムシロガイとやらを入れれば砂もきれいにキープできるんですね。

ナマコ、長期飼育できればいいですねー。

No title

ムシロガイは残飯処理に良いですよね♪
ウチでも餌をまくと砂の中から5匹ほどがワラワラとでてきます。

ナマコは黒ナマコしか見たことがなかったけど、黄色いのもいるんですね♪
この黄色い子も残飯処理してくれるのかな?
長期飼育が簡単ならうちにもほしいなぁ...

No title

ムシロ君はお魚死んだら速攻で出てきて処理してくれます(^-^)/早いですよ

Re: No title

>yo-cさんへ

ナマコは可愛いねぇ~(*´ェ`*)ポッ
お花のような口が美しいです♪

メガバイト・・・生体入れるたび買ってるかもw
 封切りたてが美味しくて餌付き易い気がしてねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ムシロイガイは確かに潜水艦かも!
今回の貝はガラス面にも登るよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: No title

>アキオさんへ

見えなくなると思ってたら、
結構前面に居ますwww
楽しい\(^▽^)/

Re: なまこ

>takuさんへ

はじめまして! コメントありがとうございますm(_ _)m
黄色いナマコは綺麗でよ♪
ただ我が家のは小さい(笑)
もう少し大きい個体が売ってるといいですね(⌒∇⌒)b

Re: No title

>da-manさんへ

ムシロカイは残飯処理部隊なんですよ♪
デトリタスもだったかな???
餌を入れると潜水艦が浮上するように出てきて、面白いですよ(^▽^)/

Re: No title

>Pekyさんへ

ナマコは前から入れたかったんですよ!
いいナマコに出会えてよかったです(^ー^* )フフ♪

仕事が忙しすぎて、ブログが滞りがち・・・
水換えはしっかりやってますけどね(笑)

Re: 黄色いナマコ

>Damselさんへ

ナマコに毎日癒されています♪
 可愛いです(^ー^* )フフ♪

構想ですか\(^▽^)/
アクア再開かな?
再開なら嬉しいなぁ~♪

Re: No title

>kuroさんへ

砂は綺麗じゃないかも・・・(^▽^;)
ただ、茶苔はでなくなりました\(^▽^)/
ムシロカイの活躍に期待しています♪

ナマコって可愛いです!
癒されます(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>ケントロさんへ

ムシロカイ入れてますか!
餌への反応が良くて、働いてくれてる感アリアリですよね(^▽^)

黄色ナマコは店長が見てみたくて入荷したそうです♪
小さいから活躍には期待してないけど、可愛いですよ(*´ェ`*)ポッ

Re: No title

>ひでさんへ

死に目に会えなくなるのね・・・(>o<")
飼い主には優しいかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

No title

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても綺麗ですね、観ているだけで涼しくなりますね。
飼育頑張ってください。
また遊びに来ます。

No title

なまこ、かわいいのー (^o^)

No title

黄色いナマコ綺麗でいいですね(*´∀`*)
掃除部隊も綺麗だとうれしいですね♪

No title

おーw
ナマコが可愛いw
どれだけ成長してもあんなモンなんですか?
なら入れてみようかなー。。。

それとリンクお願いします!
海水魚ブログです

Re: No title

>ケツメさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!
海水水槽大好きブログです♪
また遊びに来てくださいね~(^▽^)/

Re: No title

>カノッチさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
黄色ナマコ、可愛いですよ!
とっても綺麗で気に入ってます(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>ななひろさんへ

黄色ナマコ、可愛いですよ♪
今度ラパスさんに行った時にまだ売ってたら、
 もう1匹欲しいですヽ(´▽`)/へへっ

Re: No title

>リンクさんへ

ご訪問&コメント頂きありがとうございますm(_ _)m

黄色ナマコ、可愛いですよ♪
きっとこれから大きくなると思います(*^^)
黒いナマコは水槽内で30cmぐらいにはなりますので、
この黄色ナマコもそれぐらいのサイズにはなるのかな?
 何年かかるかわかりませんが・・・(^▽^;)

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願いします(^▽^)/
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
