

スポットマンダリン♪

DSC_9569_640.jpg


スポットマンダリンのメスのスポットちゃんヽ(=´▽`=)ノ

オスのスポット君につられたのか、

 粒餌を食べるようになりました!! いい子でしょう(^ー^* )フフ♪


まだまだおチビちゃんですが、体格がしっかりしてきました!

 背肉もいい感じです↓
DSC_9571_640.jpg





おチビちゃんは何していても可愛いです♪
DSC_9573_640.jpg




先日はディスクの下で餌探しw
DSC_9584_640.jpg

DSC_9583_640.jpg


何か微生物がいるようで、パクパクツンツンやってましたw






スポットちゃんはカメラを気にしないようですが、

 スポット君はカメラ苦手で可愛い顔が撮れません(ーー;)
DSC_9578_640.jpg







お別れはスポットちゃん、スポット君、ジョーの動画ですヽ(=´▽`=)ノ















にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんだりんはかわええねぇ。。
まじで。。

マンダリン

オチビちゃん
カワイイですねーv-407

このままの童顔で大きくなるといいですねv-363

小さッ!

このスポット小さいですね〜。

先日アクアショップの行ったときに見たスポットちゃんはめちゃんこ大きかったです。こんなに大きくなるとは知らなかったです。汗
結構大きくなるんですね〜^^;

じゅんじゅんさんが昔飼っていたフレイムとレモンってどっちが気が強かったですか〜????(すみません。記事と関係のない話で。。)

Re: No title

>アキオさんへ

本当に可愛いよ! やばいよ!w
アキオさんに洗脳されて良かったヽ(´▽`)/へへっ

Re: マンダリン

>Damselさんへ

可愛いでしょヽ(´▽`)/へへっ
カエルっぽい顔かな~♪
毎日癒してくれる子たちです♪

Re: 小さッ!

>トトっちさんへ

スポットは長期飼育になると大きくなるようですね!
マンダリン系では1年以上飼育したことがないので、
 どこまで大きくなるか楽しみです(*^▽^*)

フレームとレモンですが、
 混泳にあっさり成功してしまったので、よくわかりません。。。
マルチを入れて3匹混泳をしたのですが、
 マルチをいじめるフレーム、レモンは無関心、
 フレームがうるさくマルチをいじめていると、
 レモンがフレームを一喝する・・・
  しばらく水槽が平和w

という感じでしたw
意味わかりますかね?(;´∀`)
魚自体の個性もありますからあれなんですが、
私の経験上では、フレームもレモンも似たような正確かな?
マルチがタフな魚とは言い切れますけどねw
今後混泳をする予定です?

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
