スポンサーサイト


水槽面汚いけどアップ♪

DSC_9980_640.jpg


ココちゃん、かなり回復してきましたよ(*^▽^*)

欠けていたヒレも90%復活です♪



今日の写真は・・・

 水槽面が汚い写真ばかりw

でも、可愛く撮れたんでアップしちゃいます♪


 ココちゃんにストレスを与えないように、

  短時間で撮ってみましたヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0004_640.jpg

DSC_9987_640.jpg

DSC_0003_640_20130405232101.jpg



シッタカとアワビのお掃除跡がクッキりで面白いでしょww

 日曜日に旦那様に掃除してもらおーっと( ̄∀ ̄)



ココちゃんはまだ痒がる時もありますが、

 体の表面はかなり綺麗になってきました!

頑張ってくれてありがとう(*^▽^*)




私がやったことは(ほぼ)毎日の水換えとヨウ素添加、

 おチビちゃんだから、昼間に2~3時間おきの餌やり。

 出かけることあったのでウミブドウを入れたのも良かった!

  ウミブドウ、かなり食べ尽くしてますからw

 小さい魚は体力消耗が激しいそうなので、

  こまめに少量の餌やりしました♪


体力のある魚だったから頑張ってくれたんだと思います!

 ココス自体丈夫な魚なんですけどね(;´∀`)

 その丈夫な魚を病気にさせたバカ飼い主でゴメンなさいm(_ _)m





今日のココちゃん動画です↓




元気に泳いでくれて嬉しいです(*^▽^*)



お別れもココちゃんです♪
DSC_9999_640.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった〜

ココちゃんいい方向に向かっているみたいでよかったです!!
動画を見て『小さッ!!』と声に出して言ってしまいました。
かわいいですね〜♪
カクレがものすごくでかく見えました^^;
質問いいですか??
ヨウ素ってどうんなのを使われてますか?
よかったら教えてくださーい。

良かったですね♪
元気になって!もう少しですね!
頑張れココちゃん!

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ココちゃん元気そうでよかったです。
無脊椎も元気でいいなぁ~。
うちの水槽とは比べ物にならないです。
ココちゃんがうちに来てたら、もういないと思います・・・。

Re: よかった〜

>トトっちさんへ

はい、かなり安心できる状態まできました(*^▽^*)
尻尾まで入れて4cmないぐらいですね!
 おチビちゃんでしょw
カクレ大は10cm近くあるかも・・・(;´∀`)

ヨウ素は『ヨウ素殺菌ドーム』を使っています!
病気予防のために定期的に少量を入れてましたが、
 今は治療するための量を入れてますよ♪
ただ、ヨウ素は白点病を治せるものではなく、
 予防また初期の白点治療に効くものなので、
 今回のココちゃんに良く効いたのかは不明です(;^ω^)

Re: タイトルなし

>オレンジさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
体力のある子で良かったです!
早く綺麗な体になって欲しいです♪

Re: No title

>Pekyさんへ

こんにちは!
ココちゃん頑張ってくれました(*^▽^*)
サンゴは・・・
 タコアシがダメダメです・・・orz
なかなか難しいですよ(;´∀`)

No title

ココちゃん元気になってきて良かったですね。
写真うつりも良い感じです♪
ココちゃんの目の上の青い模様は大きくなると消えちゃうみたいだから今のうちにいっぱい写真撮ってあげてくださいね。
タコアシは買うときに気を付けないとすぐにダメになっちゃいますよ。
表現が難しいけど、根元が骨格の下まで覆われている?(骨格のギザギザが見えない)のがいいですよ。

No title

高級品ですからね(^O^)回復してよかったですね

初めまして。
海水魚 白点でネットサーフィンしていてたどり着きました。
白点から回復羨ましい!!

私の水槽は白点からは解放されたものの
水質バランスが崩れ努力の皆むなしく今朝壊滅してしまい
今は私が水槽立ち上げ当初から一緒にいる、こんな状況でもなんともなさそうなタフなシボリ(テンジクダイの仲間)が生き残るのみで、
明日、簡単にリセット予定です(涙)

私も海水魚ブログ初めてみようかな。
またお邪魔させてください♪

ココちゃん

90パーセントの回復ですかv-363
よかったですねv-407v-308

おー
確かにv-426

若干微笑んでいるようですねv-439

新しいお仕事
頑張ってくださいv-481

Re: No title

>ケントロさんへ

やっと安心できる水槽になってきました(*^。^*)
写真撮りたくてウズウズしてます!
 ストレスかけないように撮影しますね♪

ダメになりそうなタコアシは1年5ヶ月ぐらい飼育してます。。。
共肉にヤドカリが乗っかるんですよね~・・・
 たぶんそれが原因で衰退しています゚(゚´Д`゚)゚
一番乗るヤドカリは水槽を移動させたんですが、
 手遅れだったかも・・・反省です゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title

>ひでさんへ

はい、元気になり良かったです!
油断しないで見守らないといけませんね(*^。^*)
頑張ります♪

Re: タイトルなし

>ゴーヤーマンさんへ

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
春は白点の季節と言いますが、
私も胸を痛めながら水槽を見ていたので、
 ゴーヤーマンさんも大変な思いをされたと感じます。。

私の場合、魚が丈夫だったのが幸いし、
 なんとか乗り切った状態です。
昨年は大崩壊を経験してます。
 崩壊後、立て直したと思ったら、
 水質が崩れプチリセットしました。。。
やっと水質が戻ったと思ったら白点・・・
水槽って難しいですよね(´Д`)

ブログは初めてみてはいかがですか?
マイペースで書けば続きますよ♪
週1でも月1でも、
 水槽の記録を残しておくと何かと便利です(*^▽^*)
拙いブログですが、また遊びに来てくださいm(_ _)m

Re: ココちゃん

>Damselさんへ

本当に良かったです(*^▽^*)
昨年ヤッコなど一気に亡くしてしまったので、
また同じことになったら・・・
 と、ヒヤヒヤしてました!

本採用になったら報告しますね(^ー^* )フフ♪

No title

ココスカワエエ。。

こりゃ、大事にしてあげてるのはほんとによくわかりますね。
もうすこしだ、、がんばれココス。。

Re: No title

>アキオさんへ

可愛いでしょ(´∀`*)ポッ
毎日みとれてますw 
ココちゃん大好きですヽ(´▽`)/へへっ
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
