スポンサーサイト


タバネサンゴ(*^▽^*)

DSC_9175_640.jpg


タバネサンゴ!

 プクプクで綺麗でしょ(*^▽^*)




買った時はこんな感じ↓
DSC_3094_640.jpg

お店ではもう少しボリュームあったんだけど、

 家ではなかなかプクプクになりませんでした(;´Д`)


この子は千葉に来てからプクプクになってきました♪




お気に入りは朝のタバネ♪
DSC_9745_640.jpg

DSC_9746_640.jpg

触手出しててメッチャ可愛いでしょ~♪

 でもこの触手の良さって・・・

  サンゴが好きな人しかわからないですよねww




上からのタバネサンゴ♪
DSC_9917_640.jpg



上から写真、微妙だなぁ~(;´∀`)

 目で見るととっても綺麗なんですけどねw







お別れはカクレクマノミ2匹です♪
DSC_9989_640.jpg

 イソギンの中もいいけど、

 2匹で仲良く泳ぐのを見るのも癒されますよ(*^。^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じで、プクプクになってますね♪
なんかおいしそう♪
そういえば、うちのは最近触手を出してないなぁ。
なんでだろう。気づいてないだけかなぁ。
退院したらチェックしてみよう。
カクレも健康そうで良い感じ♪

No title

きれいなぐりーん。。

やわらかそうです。

No title

タバネサンゴのプクプク感いいですね♪
一度飼ってみたいサンゴです。
悩みの種はありますが楽しく飼育がんばります!!

キレイ!!

おはようございます。
サンゴキレイですね♪でも設備が大変そうで、うちの魚主体システムじゃ到底無理だろうなー。
こちらは沖縄なのでビーチに行くと見られますが
サンゴは採集禁止になっていますので、水面からプカプカ眺めていますw

ブログ作成したので、是非相互リンク、お願いします(^∧^)

Re: No title

>ケントロさんへ

プクプクを見ているだけで幸せですw
うちは照明が消えると触手出るけど、
 ケントロさん水槽はどうかな?
たまに液体フードをあげますが、
 また違った膨らみ方で可愛いですよ(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>アキオさんへ

タバネは色落ちしないですね!
ほうとうに可愛いです(*^。^*)

Re: No title

>トトっちさんへ

プクプクがいいでしょ(*^。^*)
でも、ヤッコが食べることがあるので、
 注意しないといけないサンゴですw
今のところ我が家は無事ですヽ(´▽`)/へへっ

Re: キレイ!!

>ゴーヤーマンさんへ

おはようございます(^▽^)/
沖縄の方なのですね!
ビーチに行くと見れるなんて・・・
 羨ましいです(*´ェ`*)ポッ
1度旅行で行きました!
 シュノーケリングで覗いた海は素敵でした♪

ブログスタートしたんですね!
おめでとうございます♪
リンク了解しました!
 こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)

タバネサンゴ

タバネサンゴは
飼いたかったのですが
最後まで飼わずに残念だったサンゴです。

触手の良さ
いいですよねーーーv-344

No title

こんばんは!
ココちゃんの体調はどうですか??
気になります。

珊瑚綺麗ですね!
うちには、引っ込んだままの、はながさ珊瑚がいます。
少しずつ出てきたので、期待してるんですが。

あとはディスク。これはイソギンなんですよね。

あ!珊瑚イソギン買いました!
タマイタダキでは?と思ったりもするんですが。
カクレがたまに、すりすりしてます!

Re: タバネサンゴ

>Damselさんへ

触手の良さ、わかってもらえて嬉しいです(^▽^)/
プクプクですごく魅力的ですよ♪
今日もいい感じです♪

Re: No title

>オレンジさんへ

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
ココちゃんは見た目も綺麗になりましたよ♪
水槽内の白点はまだいるので、
 油断はしないで観察していきます(*^▽^*)

ハナガサは長期飼育難しいサンゴですよね(;´∀`)
復活できるといいけど・・・
 気に入る水流と微量元素を見つけてあげてください♪

ディスクはサンゴですよ(*^▽^*)
サンゴ自体イソギンの1種なんですけどねww

サンゴイソギンおめでとうございます♪
カクレがスリスリするなら良かった(^ー^)ノ
そのうちずっとイソギンにスリスリし続けますよww
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
