スポンサーサイト


水槽面が綺麗になったのでアップ♪

DSC_0080_640.jpg



日曜日に旦那様が水槽面を綺麗にしてくれました(^▽^)/

ココちゃんもかなり綺麗な体になってきました♪


DSC_0057_640.jpg


↓この写真は幼魚斑が綺麗に写ってますね♪
DSC_0065_640.jpg


ココスは丈夫だと言いますが、

 このダメ飼い主でもなんとか復活してくれました!

まだこの水槽には白点虫がウヨウヨいると思いますが、

 ほかの魚は白点付けることなく今までいますし、

 もう少しで安心できる水槽になりそうです!


DSC_0052_640.jpg

DSC_0053_640.jpg



ココちゃんはウミブドウをかなり食べています・・・

 また沖縄物産展みたいなことがあったら買ってあげようって思いますw






体が半分ないココちゃん↓
DSC_0068_640.jpg





あまり可愛くない正面顔w↓
DSC_0075_640.jpg




このまま順調にいくといいなぁ~(*´ェ`*)ポッ




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはアフリカンをいれましたが、
この配色は、結構すきですねー。
ココスはちょっとてがでなくて、、
チェルブかアフリカンかで悩みましたが、
ま、こっちで良いか、、といれました。。
(カリビアンは、しっぽの配色だけで価格差あり過ぎw)

順調でなにより♪

おいらの水槽のヤッコ達も早く白点がとれて元気な姿を写真に撮りたいです。
体半分ココちゃんにビックリしました!!
あと正面かわいいじゃないですか〜♪ウチのレモパンには負けますけどネw
ウミブドウ沖縄産ってヤッコ好きなんですね!!
ウチの子にも与えてみたいです^^

Re: No title

>アキオさんへ

私もパチンコで勝たなかったら買いませんよw
アフリカンは目が好きw
 キョロって感じがいいですよね( ̄∀ ̄)
今日は水換えします♪

Re: 順調でなにより♪

>トトっちさんへ

お互いに白点から完全脱出目指して頑張りましょう!
前にレモン・フレーム・マルチを買っていた時、
 レモンとマルチはウミブドウが大好きでしたよ♪
 フレームは食べませんでした(;´∀`)
 個体差もあるのでわかりませんが、
 レモンとマルチは1週間でこぶし大のウミブドウを食べ尽くしました・・・
 ウミブドウは高いので1年に1回の贅沢品ですw

順調そうでよっかった

こんにちは♪
ココちゃんカワイイねぇ♪
半分の奴一瞬どうしちゃったのかと思いましたよ。
海ぶどうあげたら粒餌食べなくなるなんてことはないですか?

ココちゃん良くなってきたんですね!
良かった~♪

うみぶどうですが、
有楽町駅に行くきかいがあれば、
常設でアンテナショップがあるので、
よってみてください!!

順調

ココちゃん
もうすっかりイイ感じじゃないですかe-319
徐々に水槽の水力も上がってきてると思います。
このまま
順調に行くと思います。v-218

元気になって本良かったですね★
海ぶどう与えているんですか?
しかも、県産品!こちらは海ぶどう専門店があり
観光のお土産として販売されているので
海ぶどうを餌にするとは思いつきませんでしたー(@_@)
海ぶどうのプチプチ感がたまらない(笑)

我が家もクリルを食べない時にやってみようかな(--)

Re: 順調そうでよっかった

>ケントロさんへ

ココちゃん可愛いですよ(*^▽^*)
半分の写真、面白いでしょ(笑)
後ろ半分バージョンもありますよww

ウミブドウは粒餌が貰えない時に食べてますね。
ヤッコは美味しい餌なら、種類に関係なく食べると思います♪

Re: タイトルなし

>オレンジさんへ

心配頂きありがとうございます!
今日は痒がる仕草をしてました(-_-;)
まぁ、体は綺麗なので、
 私が水換えなどすれば大丈夫でしょう♪

アンテナショップ!
その発想はありませんでした(*^▽^*)
有楽町にはペンギンもありますし、
 行ってみたいと思います♪
情報ありがとうございますm(_ _)m

Re: 順調

>Damselさんへ

ココちゃん、頑張ってくれました(*^▽^*)
まだ痒がる仕草もありますが、
体に厚みも出てきたので大丈夫だと思います♪

やっとホッとできる水槽になったかな~(^ー^* )フフ♪

Re: タイトルなし

>ゴーヤーマンさんへ

ウミブドウ、小型ヤッコは大好きな子が多いみたいです!
昨年秋に人間用に買ったウミブドウを、
 ヤッコをお迎えするまで水槽の隅で育ててましたw
直ぐに手に入るゴーヤーマンさんが羨ましいです(*^▽^*)

大型ヤッコは食べるかわかりませんけどね(;・∀・)
カクレとハタタテハゼは見向きもしませんw
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
