

日本観賞魚フェアに行ってきました♪

4月13日土曜日、

 旦那様と一緒に日本観賞魚フェアへ行ってきました♪


淡水向けのイベントなんですが、アクアイベントなので行ってみたかったんですw



今回は旦那様がたくさん写真を撮ってくれました(^ー^)ノ

 長文になりますので、写真だけでも見ていってくださいm(_ _)m





日本観賞魚フェアは江戸川区の船堀駅前にあるタワーホールで開催されました♪

私たちは総武線で本八幡まで行き、

 都営新宿線で船堀駅まで行きました♪

  都営新宿線に乗るの初めて(´∀`*)ポッ


愛知県の弥富も金魚で有名ですが、江戸川区も金魚で有名だそうです!

船堀駅前にも金魚↓
DSC00336_640.jpg



駅降りて直ぐ、会場の垂れ幕があった(^ー^)ノ
DSC00335_640.jpg






会場入口(^O^)
DSC00264_640.jpg





会場内の様子♪
DSC00266_640.jpg

DSC00265_640.jpg

DSC00306_640.jpg

DSC00323_640.jpg

DSC00325_640.jpg

DSC00322_640.jpg

DSC00310_640.jpg

DSC00327_640.jpg






会場にはアクア関連企業の展示などもありましたよ♪

ニッソー↓
DSC00309_640.jpg



吉田の金魚↓
DSC00329_640.jpg



日本動物薬品↓
DSC00330_640.jpg



ここで欲しかった餌を購入(*^▽^*) 

 メディマリンゲット!
DSC_0168_640.jpg





金魚の品評会やディスプレイコンテストの写真も撮りましたよ♪

↓全体総合優勝の金魚
DSC00269_640.jpg

DSC00333_640.jpg

 大きくて綺麗な金魚でした(*^▽^*)





ディスプレイコンテストにはTOJOさんの会社からたくさん出展されてました(^▽^)

まずは総合優勝作品から♪
DSC00275_640.jpg

DSC00276_640.jpg

動画に撮ればよかったのですが、

 スズメダイ系の魚が泳いでいて3Dのように見えるんですよ♪

この水槽はエコアクアの時も使われてましたが、

 また違った印象を受けました! とっても綺麗です(^▽^)


↓水槽の後ろも撮影しちゃったw
DSC00287_640.jpg


TOJOさんの水槽を並べますね(^ー^)ノ

DSC00272_640.jpg

DSC00271_640.jpg

DSC00292_640.jpg

DSC00293_640.jpg

DSC00294_640.jpg


3つの水槽で1つの展示もありました(^ー^)ノ
DSC00334_640.jpg

DSC00314_640.jpg

DSC00315_640.jpg

DSC00280_640.jpg

DSC00282_640.jpg

DSC00285_640.jpg

DSC00283_640.jpg

DSC00281_640.jpg


 TOJOさんの展示は素敵ですね(*^▽^*)



他にも東京サンマリンさん、アクアフォレスト、えび城など、

 知ってるお店の作品もありました(^ー^)ノ

DSC00278_640.jpg

DSC00279_640.jpg

DSC00273_640.jpg

DSC00286_640.jpg

DSC00288_640.jpg

DSC00290_640.jpg

DSC00291_640.jpg

DSC00302_640.jpg

DSC00303_640.jpg

DSC00300_640.jpg

DSC00301_640.jpg




どの水槽も素敵でしょ♪

 見ていてとっても楽しかったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!





金魚も撮影しましたよ(^ー^)ノ
DSC00307_640.jpg

DSC00267_640.jpg

DSC00268_640.jpg


他にもたくさん撮影したのですが、

 写り込みが激しくてボツにしました(;・∀・)




ディスカスの正面顔w
DSC00312_640.jpg



特別賞など一覧↓
DSC00331_640.jpg




江戸川区のキャラクターかな?w
DSC00308_640.jpg





旦那様、たくさん撮影してくれてありがとうございましたm(_ _)m






その後、船堀駅から有楽町目指して移動!

私は初有楽町! 

ペンギンビレッジに寄ってみました♪
DSC00338_640.jpg


思っていたより小さい店舗でした(;・∀・)

でも駅前にあるから、何かあった時に使えますね!




それから、銀座にある沖縄県のアンテナショップに行きました!

初銀座!!w
DSC00340_640.jpg



↓わしたショップ
DSC00339_640.jpg


このお店でウミブドウをゲット!
DSC_0167_640.jpg


私は今週、名古屋に帰省するためココちゃんのご飯が心配で・・・

 旦那様は仕事があるから、ココちゃんに細かくご飯あげられないし・・・

だから、ウミブドウを買ってきました!

もう、3週間ぐらい前にあげたウミブドウは完食してしまったw

 ココちゃん、このウミブドウはどのくらいの期間で食べきるかな?




有楽町から東京駅に移動して、

 名古屋帰省用のお土産を買い、最寄駅で焼き鳥食べて帰りました(^ー^* )フフ♪



楽しい一日でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅぅん、、って感じです。
(あ、悪い意味ではなく、縁がないんだよねぇ、、とため息系)

どの水槽も、きれいだなぁ、、、と思ってしまいました。。
金魚とかはわかんないんだけど。。

No title

メディマリンGETされたんですね♪

やはりニューメディマリンは現在手に入らないのでしょうか?

メーカー欠品?!

TOJOって書いてある水槽がとても気に入りました!!

こんな配置見た事ないです!!陰日性ヤギ?がうまい事上のサンゴ達によって作られた日陰で飼育されてるみたいですね♪
このライブロックの組み方ってどんななっているのか実際見てみたいものです!!

最後のディスカスの正面写真に笑ってしまいました。ディスカスこそ横から撮るものでしょうから^^;

No title

こんばんわ♪

海水も少しあったんですね~

職場、日本橋だから近かったのにぃ~

ありがとうございました・・・

じゅんじゅんさん・・・そしてご主人様・・・
このたびは第31回日本観賞魚フェア2013に来て下さりありがとうございました・・・
関東とは言えお時間のかかったことと思います・・・
お陰様で数々の賞をいただくことができました・・・

当日お会いできなかったことが残念です・・・
私のブログにも書きましたが今度は4月26日(金)~5月6日(月・祭日)まで横浜市栄区にある市民会館にて3回目となる「アクアリウムジャーニー2013」を私の全面監修にて開催致します・・・

期間中ライブロックの組み方等色々盛り沢山の内容になっていますのでまたご主人様とご一緒に来て下さい・・・
その時はランチをご一緒しませんか・・・

No title

美麗な水槽ディスプレイが沢山ですね。総合優勝の金魚、どっしりとした存在感があるね~

Re: No title

>アキオさんへ

私も関東に引越さなかったら、
アクアのイベントには行けなかったよ(´;ω;`)
だから、今はなんでも見に行きたいです♪

金魚の善し悪しはわからなかったけど、
 綺麗でしたよ(^ー^)ノ
でも海水が一番です(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>トトっちさんへ

メディマリン、やっと手に入れました(*^▽^*)
ニューメディマリンは置いてなかったので、
 売ってないのかも?

TOJOさんのレイアウト素敵でしょ(*^▽^*)
私も大好きです♪
TOJOさんの作品がたくさん見ることができて幸せです♪

ディスカス・・・
 良さがわからないw

Re: No title

>まささんへ

こんばんは!
ディスプレイコンテストには海水もありましたよ♪
それ以外は全部淡水系でした(;・∀・)

来年は是非見に行ってください!
楽しかったですよ(^ー^* )フフ♪

Re: ありがとうございました・・・

>東城さんへ

日本観賞魚フェアに見に行けて、本当に楽しかったです♪
お客さんも多くて「アクア好きって多いな~♪」って、
 嬉しくなりました(^ー^* )フフ♪

「アクアリウムジャーニー2013」も行きたいです!
GW中なら行けますし♪
ライブロックの組み方・・・気になる!!
主人の都合がわかったらメールしますね♪
 ランチ行きたいです♪

Re: No title

>カノッチさんへ

総合優勝の金魚は、ほかの金魚と比べて一番美しかったです!
白と赤の色が本当に綺麗でした(*^▽^*)
ディスプレイコンテストの参加水槽は多かったですよ!
来年、カノッチさん再挑戦してみては?(^O^)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
