

ココス、白点病克服!

DSC_0351_640.jpg

DSC_0346_640.jpg



3月20日に我が家に来てから1ヶ月経過しました(*^▽^*)


白点病になった時は焦りましたが、食欲のある状態だったので、

 ヨウ素の添加と水換えで乗り切ることができました♪

前に飼っていたヤッコたちは、1つ2つの白点をヒレに付けることはあったけど、

 あんなに付いたのは初めてで・・・(たぶん20~30個)

回復したら「ひどい状態の写真に撮っておけば良かった~」なんて思いますが、

 あの時は写真に撮るなんてとても出来ませんでした(-_-;)

 ほんと痛々しい姿でした・・・魚には痛点ないけどねw



DSC_0337_640.jpg

DSC_0240_640.jpg



 私がちょうど仕事がなかったのも良かった!!

 昼間の白点が体から離れてる時間に水換えができたし、

  餌やりの回数を増やして、体力つけさせることができたしね♪

 まぁ、ココちゃん自体が体力あったから乗り切れたんだと思うけどねw


 ココちゃん、1ヶ月で丸みが出てきてました!

  厚みがあると言ったほうがいいかな?w


DSC_0230_640.jpg

DSC_0205_640.jpg

DSC_0183_640.jpg



 今もヨウ素添加は続けてます。

 添加量は少しづつ減らしてますけどね♪

 
 病気対策で新兵器を購入済です!

 GWに取り付ける予定なので、設置できたらご紹介します(^ー^* )フフ♪





お別れはココちゃんの連続写真ですヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0248_640.jpg

DSC_0249_640.jpg

DSC_0250_640.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

よくなって良かったねー。
オゾナイザーはまだ付けてないの?

治って良かったですね~\(^^)/

全快祝いしなくっちゃ!

No title

よかったですねー。。
ここすいいな。。

うちは、飼うならチェルブになると思うw

ココスピグミーかわいいですね(^_^)

目のところにある青がちょっと情けなくしててかわいいです。

ココちゃん

オーッv-352
完全復活ですねv-315

アクアリウムジャーニーの
レポート
楽しみにしておりますv-288
東城さんによろしくお伝えくださいましv-290

No title

おー!きれいな体に戻って良かったですね(^O^)これで免疫が出来たかなあ

No title

こんばんわ♪

ココスはいいねぇ~
ソメワケでいい。って人もいるけど、
アレはクマがあってぜんぜん別物。

高いけどそれなりの価値があるよね♪

白点完治おめでとう!

No title

ココスちゃん、よかったですね!!
じゅんじゅんさんとココスちゃんの頑張りがきいたんですね♪
白点を乗り切ったってことは、かなり体力もありそうだし★

名古屋港水族館、シチャの赤ちゃん産まれたんですか!?
子シャチ、めっちゃかわいいですねぇ(^^)
これは見てても飽きないだろうなぁ♪

No title

ココちゃん相変わらず小さくてかわいいな〜♪
新兵器いいですね。オゾなんとかですよね^^★
レポ楽しみにしてます!!

Re: タイトルなし

>しまさんへ

良くなってよかった!
オゾナイザーネタはとってあるのよ♪
書いちゃダメダメw

Re: タイトルなし

>翠さんへ

もうワインで乾杯しちゃった(笑)
まだ飲まなくちゃねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: No title

>アキオさんへ

良かったです♪
これでさらに丈夫になったかな?♪

Re: タイトルなし

>ねかっぱんさんへ

可愛いですよ♪
目の上の眉毛みたいな模様は、
成長するとなくなります!
 今だけの楽しみでもありますよ(^ー^* )フフ♪

Re: ココちゃん

>Damselさんへ

完全復活です(*^▽^*)

アクアリウムジャーニーには4連休中で行く予定です♪
楽しんできますね(^ー^)ノ

Re: No title

>ひでさんへ

綺麗な体になりました!
免疫出来てると嬉しいですね(^O^)

Re: No title

>まささんへ

ココス可愛いです!
なぜかハタタテハゼと仲良く泳いでます(^ー^* )フフ♪
このままチビサイズでいてほしいですw

Re: No title

>Mickyさんへ

ありがとうございます!
白点になった時は動揺しまくりでしたが、
 今はε-(´∀`*)ホッってしてます♪

子シャチ可愛かったですよ!
メロメロになってきました(^ー^* )フフ♪
また見に行かなくちゃ♪

Re: No title

>トトっちさんへ

このままチビサイズでいてほしいけど、
 しっかりとした体にもなってほしいし・・・w
元気に育ってほしいですね♪
新兵器は4連休中にスタート予定です(*^▽^*)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
