

アクアリウムジャーニーに行ってきました♪

5月5日の話です(*^▽^*)



東条さんが横浜市にあるあーすぷらざで、「アクアリウムジャーニー」をする聞いて、

 GWに旦那様と観に行ってきました~(*^▽^*)




総武快速線で大船駅まで行き、京浜東北線で本郷台駅へ約1時間半かかったかな?

 お昼ご飯は本郷台駅前にあるお寿司屋さんで~♪

IMG_0018_640.jpg






そして、あーすぷらざへGO!  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DSC00504_640.jpg




入口を入るとフレグランス水槽がお出迎え♪
DSC00507_640.jpg

DSC00508_640.jpg

DSC00509_640.jpg





アクアリウムジャーニーというイベントは、

 水槽で色んな国をレイアウトでイメージしたり、

  季節をイメージして水槽を観ながら旅をしていきます(^ー^)ノ



写真はコンデジで撮ってきました♪

 写真多いですが、お時間ありましたらご覧下さいm(_ _)m


DSC00510_640.jpg

DSC00511_640.jpg

DSC00512_640.jpg

DSC00514_640.jpg


DSC00569_640.jpg

DSC00570_640.jpg

DSC00571_640.jpg

DSC00515_640.jpg

DSC00516_640.jpg

DSC00524_640.jpg

DSC00526_640.jpg

DSC00528_640.jpg

DSC00529_640.jpg

DSC00530_640.jpg

DSC00531_640.jpg

DSC00532_640.jpg

DSC00533_640.jpg


 
 すごくたくさんの展示水槽があるでしょ!

 これはまだ半分ですw


 4mぐらいある水槽は藤の花が素敵に飾られていて感動しました!

  東城奥様の力作だそうです(^ー^* )フフ♪


 東城さんの水槽は水の中だけじゃなくて、

  外の小物を使った展示も魅力的です♪

 テラリウムをやっている人は是非小物を飾ってみてくださいね♪




この日は特別イベントがありまして、ハープの生演奏を聴くことができました(^ー^)ノ

DSC00520_640.jpg


ステージにも水槽が置いてありますw
DSC00521_640.jpg

DSC00523_640.jpg

 
 心地よい音色に水槽・・・最高の時間でしたヽ(´▽`)/へへっ







残り半分の展示水槽写真も並べます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

DSC00536_640.jpg

DSC00537_640.jpg

DSC00538_640.jpg

DSC00539_640.jpg

DSC00540_640.jpg

DSC00542_640.jpg

DSC00541_640.jpg

DSC00546_640.jpg

DSC00547_640.jpg

DSC00548_640.jpg

DSC00549_640.jpg

DSC00550_640.jpg

DSC00551_640.jpg

DSC00552_640.jpg

DSC00565_640.jpg

DSC00566_640.jpg

DSC00564_640.jpg

DSC00567_640.jpg

DSC00568_640.jpg


淡水水槽を見ると、淡水も始めたくなるな~w


東城さんの写真も載せなくっちゃ!

DSC00558_640.jpg

DSC00559_640.jpg

DSC00561_640.jpg

DSC00562_640.jpg

水槽の魚たちがお腹すいたようなので餌をあげてる東城さん♪

このあと、子供たちが餌やり体験してました(*^▽^*)

いつも撮ってるのに、今回はなぜか東条さんとの写真を撮り忘れた(;´∀`)

 水槽の素晴らしさと多さにビックリしてたからかな?





他にはコーラルフリークスのカメラマン森岡氏の写真が展示してあったり、

 金魚の作品を作る深堀氏の作品が展示してありました(^ー^)ノ

DSC00534_640.jpg

DSC00535_640.jpg


森岡さんの写真教室に参加したかったな~・・・

金魚の作品はいくらするのだろうか?

 手に届く値段だったら買いたいかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



コーラルフリークス編集長の水槽もありましたよ♪

 環境問題がテーマのようです。

DSC00543_640.jpg

DSC00544_640.jpg






一通り水槽を観てから、大きい藤の花の飾ってある水槽の前でボーッとしてました。

DSC00573_640.jpg



  ボーッと見ていると、1点に意識が集中しだしました!


DSC00574_640.jpg




  にゃんこ先生!!!



DSC00572_640.jpg




 会いたかったにゃんこ先生に会えました!

 東城さんのブログを読んでいると、以前よく出ていたにゃんこ先生。。。

 最近、イベントに出ない事が多くなっていたようですが、

 今回は参加してました!


 私はこのにゃんこ先生のファンなんですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





にゃんこ先生にも会えて、大満足なアクアリウムジャーニーでした♪

また来年も開催されるようなら、見に行きたいです♪


関東に引っ越してきて良かったと思うことは、

 アクアのイベントに行けること(*^▽^*)

次はなんのイベントが開催されるのかな~(^ー^* )フフ♪







帰りは最寄駅の駅近くでラーメン食べて帰りましたw

IMG_0020_640.jpg




GW中は焼肉も食べに行ったし、ゆっくりできました(*^▽^*)


でも仕事が始まると、疲れてしまいPCを開けることが出来ませんでした。。。

マイペースで更新しますので、

 気が向いたら遊びに来てくださいm(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ゆきです〜
Twitterではいつもお世話になってます。とっても綺麗な写真ありがとうございます。私はまだこのイベントには参加したことはありませんが、随分と充実した内容ですね。
数年前ですが、毎年夏に六本木で水槽イベントあったのですが、今年はどうでしょうかね?

ジャーニー

アクアリウムジャーニーのレポート
マッてましたv-315
これを観ていると
1室
「アクアリウムの部屋」が欲しくなりますv-363
海水、淡水、テラリウムと、
廻りをぐるっと水槽で囲んで
真ん中でエスプレッソv-290

どうやら
じゅんじゅんさん
淡水も気になりだしましたネv-344
淡水もメチャ楽しいですよv-353

それにしても
すんごい
つけ麺のチャーシューですねv-481

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

楽しいアクアリウムジャーニーのレポありがとうございます。
私も、いつかは行ってみたいです。
やっぱりアクアいいですねー。
我が家の水槽・・・どうなっているかなぁ。
アメリカに帰国して、ガビーンなことになっていなければいいのですが。
アクアリウムジャーニーで刺激を得て、
じゅんじゅん家の水槽がもっとすごくなりそうですね。

いつもありがとうございます・・・

東城久幸です・・・

じゅんじゅん・・・そして優しい旦那様・・・
いつも私が関連するイベントに来ていただきありがとうございます・・・

素敵なレポートも感謝します・・・

アクアリウムジャーニーの総集編を作ろうと思っていますが次々と仕事が入りバタバタ状態です・・・

もう少し涼しげに活動をしたいと思っているのですが中々・・・

にゃんこ先生・・・見つけましたね・・・中々にゃんこ先生を意識する人はいませんね・・・でも嬉しいですよ・・・





Re: タイトルなし

>ゆきさんへ

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
アクアリウムジャーニーは、素敵な水槽がいっぱい展示してあり、
 とても楽しかったです♪
六本木!まだ行ったことがありません(;´∀`)
今年もイベントあるなら行かなくっちゃ!
関東はアクアなイベントがたくさんあってイイですね♪
 いろいろ探してみます(*^▽^*)

Re: ジャーニー

>Damselさんへ

ほしい水槽を考えると、水槽だらけになっちゃいますw
淡水は前からやりたいのですが、
 やるなら金魚を飼いたいです(^ー^)ノ
今の家には置く場所が限られているので、
 小さい水槽ならできるかな?w

チャーシューすごいでしょ(笑)
トロトロでペロって食べちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: No title

>Pekyさんへ

初めてアクアリウムジャーニーに参加できました♪
水族館もいいですけど、
 アクアなイベントはまた違った楽しさがありますね(*^▽^*)
Pekyさんも参加できるとイイですね!
 東城さんもPekyさんに会いたのでは?(^ー^* )フフ♪

アメリカの水槽が無事でありますように(^^)

Re: いつもありがとうございます・・・

>東城さんへ

今回のイベントにも参加できて本当に楽しかったです!
写真を並べただけですが、レポートできて良かった(^ー^* )フフ♪

そうそう、にゃんこ先生を見つけたと、
 会場で話そうと思ってたのに忘れてました(;・∀・)
やっと会えて嬉しいです♪

お仕事忙しいのはイイ事ですね♪
でも体調にはくれぐれも気をつけてください!
またイベントを開催するようでしたら、
 千葉から駆けつけますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

おしどり夫婦で楽しそうです★
不思議な空間楽しまれたみたいですね!自分もGWの記事をブログに載せたいと思います。アクアリウムはじめてから行く水族館はまた違った視点で楽しめました〜♪

Re: No title

>トトっちさんへ

仲良し夫婦ですよ(笑)
九州でもアクアなイベントはあるかもしれませんね!
イベントを見つけたら行ってみると良いですよ(^^)
 本当に楽しいです♪
アクアリウムをやり始めると、
 今までと違った視点でアクアを楽しめると思います(*^▽^*)

水族館記事楽しみにしてますv(*'-^*)bぶいっ♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
