

関西に遠征してきました\(^▽^)/  その1


  大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

  仕事が忙しく、ブログを書く体力がありませんでした(涙)

  そんな中でも、アクアは頑張ってます(⌒∇⌒)b

  我が家の水槽は、サンゴが増えました♪


  9月17日現在の水槽全景↓

DSC_0150_512_20110919220606.jpg







   9月4日、ツイッター&ブログ仲間のとらちゃん・ちぃちゃんが名古屋旅行中で

    旦那様と4人でショップ巡りに行く事ができました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪♪


   ショップ巡り中の写真はありません・・・(^▽^;)


   リミックスみなと店とアクエリアに行き、

    私はチヂミトサカをゲットしましたO(≧∇≦)O イエイ!!


DSC_0110_512.jpg



  トサカが並びました( ̄∇+ ̄)vキラーン

DSC_0106_512_20110919221320.jpg



   ショップ巡りの後、

   4人でアクエリアの近所にある『コメダ』でお茶をしました♪

   とらちゃん・ちぃちゃんは春に京都にお引越しました。

   私は結婚した頃から 「京都に行きたい!!」と、言い続けていて、

   その場でも 「京都行きたい!三十三間堂に行きたい!」と話していました(⌒-⌒)

   私は三十三間堂が大好きなんです(^ー^* )フフ♪





   すると、13日の夜、旦那様が・・・




  

   「有給休暇が取れそうだから、18日に京都に行く?」




   と、言ってくれました~♪   ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



   その事をツイッターでつぶやくと、

    ツイッター&ブログ仲間のtadaさんから、

   「その日は関西で集まりがありますよ! 参加しませんか?」


   と、お誘いを頂き、夫婦で参加する事になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!


   

   18日、朝7時に家を出発し、ほとんど渋滞もなく三十三間堂に9時に到着(^▽^)/

   三十三間堂の中は撮影禁止なんですね・・・(-_-;)

   仏像を撮影する気満々だったのですが残念でした・・・orz

   でも、国宝の仏像をたくさん観覧できたので大満足です\(^▽^)/

   旦那様は建物の写真をたくさん撮影してくれました♪


DSC01873_512.jpg

DSC01874_512.jpg

DSC01875_512.jpg

DSC01876_512.jpg

DSC01877_512.jpg

DSC01878_512.jpg

DSC01884_512.jpg

DSC01886_512.jpg

DSC01887_512.jpg

  


   写真で残念だったのは、空が曇り空だったこと・・・(ノ_-;)ハア…

   雨が降らなかっただけましですねw



   

   お昼過ぎにyo-c邸に集合なため、京都は三十三間堂のみです♪

   お昼からはスイハイ&ショップ巡りに行きますが、今日はココまでww

   次回はyo-cさん水槽編を書きますね~♪










   そうそう、チヂミトサカを温度合わせしている時に、袋の中で動く者を発見!!

   ツイッターで特徴を説明したら、安全な子だと判明したので、

    我が家の水槽に仲間入りさせちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

      (アクエリアさん、返しに行かずスミマセンm(_ _)m)


DSC_0138_512_20110919220606.jpg


   スベスベサンゴヤドカリ♪

   ヤドカリには興味がなくて、初めて飼育しますw

    仕草が可愛いですね~(^ー^* )フフ♪

   楽しい水槽になりました♡








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西遠征お疲れ様でした。
チジミトサカわっさわさですね~。羨ましい。
うちはご覧いただいた通りチジミトサカはダメダメです。(´・ω・`)
その2も楽しみにしております。(^^)/

Re: No title

>SeaDaemonさんへ

昨日はスイハイさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
夫婦で楽しく参加でき嬉しかったです♪

チヂミは今の所順調ですねw
 もっとチヂミが欲しいです(⌒-⌒)ニコニコ...


頑張って連載しますんで、お付き合いくださいね♪
 奥様にも宜しくお伝え下さ~いm(_ _)m

No title

三十三間堂はやっぱりお約束の写真ですね~
なが~~~~~~い(・∀・)
って行った事ないんですけどw

じゅんじゅんさんが撮影したウチの水槽。
早く見た~~~~い。
早く見たいけど見たら自分の撮影技術のなさに凹むんだろうな~

No title

いいな~関西遠征!!
わたしも参加したかったですー(≧Д≦)

チヂミ山すてきですね☆
うちの初チヂミもいまのところ機嫌よくしてくれていますが
チヂミって白い光のほうが好きなんですかねぇ??

また続きも楽しみにしておりますヾ(*´▽`*)ノ

コメダ

オーッv-353
あの関西方面で有名なコメダですね!v-28
今度関東地区にも進出してくるような?

アクアから遠ざかって半年になりました。
まだ復興できそうにありませんv-409

No title

京都の旅は楽しかったみたいですね(^o^)/
スベスベ君、かわいい。

No title

お仕事忙しいんですね。
私も最近仕事忙しくて、ブログのペースも落ちてます。
お互い、マイペースに行きましょう(^^)

コメダなつかしい!!
愛知にいる時、たまに行きましたよ~♪
コンビニより多かったような(笑)
そして関西へ来てたんですね!
三十三間堂とは、なかなか渋いセンスですね(^^)
行ったことないかも!

Re: No title

>yo-cさんへ

三十三間堂、長かったですw
 心が浄化されましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ブログアップしましたよ!
また感想を聞かせてくださいね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: No title

>mareeさんへ

今回はお会いできず残念でした(-_-;)
次回はぜひ集まりましょうね♪

チヂミ、今の所順調です♪
光も大切ですが、水流も大切です♪
わがままなサンゴなので、
 お気に入りの場所を見つけてあげてください\(^▽^)/

Re: コメダ

>Damselさんへ

コメダは名古屋の喫茶店ですよ(^ー^* )フフ♪
コーヒーは普通ですが、シロノワールと言う食べ物が、
 とっても美味しいですO(≧∇≦)O

アクアはまだでしたか・・・
 私の水槽で癒されるなら嬉しいです♪

Re: No title

>カノッチさんへ

はい!楽しかったです\(^▽^)/
ヤドカリも可愛いですね♪ 癒されますw

Re: No title

>Mickyさんへ

Mickyさんも忙しいのですね(>o<")
お互い身体に気をつけて、頑張りましょう♪

コメダ、行きますよねw シロノワールを食べましたよ♪
三十三間堂はイイですよ!
仏像好きでしたら是非!!(笑)

No title

今回は万歳ポーズが無いっすねーw
「たんのしーーー」って感じのポーズ、結構スキですよー。


Re: No title

>アキオさんへ

万歳ポーズはね・・・ショップ巡り時に撮影してますよ(笑)
三十三間堂では恥かしくてできませんでしたww
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
