

ニセモチノウオ

 ブログの更新を怠けている間に、周年祝いを忘れてました(^▽^;)


 今日はニセモチノウオのモッチーのお祝いです\(^▽^)/


DSC_0065_512_20111001232543.jpg

DSC_0103_512.jpg

DSC_0165_512.jpg

DSC_0345_512.jpg




   モッチーは7月で2年飼育となりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

   ニセモチノウオの体長って、(本によりますが)5cmぐらいだそうですが、

   我が家のモッチーは8cmぐらい・・・デカイww

   綺麗で可愛いから大きくてもOKですけどね~♪





   泳ぐの早いからボツ写真多いけど、

     スピード感ある写真が撮れたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

DSC_0083_512_20111001232543.jpg





  モッチーはトサカが似合います♪

  トサカとモッチー写真です\(^▽^)/

DSC_0064_512_20111001232440.jpg

DSC_0060_512_20111001232440.jpg

DSC_0059_512_20111001232440.jpg

DSC_0110_512_20111001232441.jpg

DSC_0057_512.jpg

DSC_0054_512_20111001232544.jpg

DSC_0180_512_20111001232637.jpg

DSC_0179_512.jpg

DSC_0178_512.jpg

DSC_0177_512_20111001232638.jpg



    モッチー、長生きしてね(^▽^)/




   お別れは、モッチー動画です♪

    水槽が苔苔ですが、お気になさらずに~(;´Д`A ```








  ↓応援のポチをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(^^)
家のモッチよりきれいでやさしい
顔してますよ~♪

No title

流し撮りがきまりましたねー。
モッチーはほんと難しい。

にしても、この写真の量w
すごすぎ。

No title

ニセモッチーめっちゃ速そー!
スピード感あり過ぎ(^^)
背ビレの黄色がスゴク映えてて綺麗ですねー!
そこに黄色が入るってしりませんでしたー(^v^)

No title

モッチー、かなり栄養がいいんだね。もっと大きく元気に育て~ (^o^)/

モッチー

いやー
モッチー綺麗ですねーe-420

私も今は色々と構想を練っていますが、、
なにか1匹だけ飼おうかな〜?
な〜んて構想もあるし、、
淡水もヤリタイなーって思うし
どっちにしても
小じんまりとやろうかな〜?
なーんて考えていまーす

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

モッチー。モッチー。懐かしいです。
うちのモッチーはすごーく意地悪だったけど、今は恋しいお魚です。
じゅんじゅん家のモッチーは、良い子で長生きしてくれると思いますよ。

No title

2年飼育おめでとうございます。
モッチーは綺麗でいいですよね♪
値段も安いし♪
写真を見て、うちにもまた入れたくなりました。

No title

お久しぶりです。

ニセモチノウオってショップに居るときはかなり小さいですよね。
それが、8cmとはスゴイです!

ヒレを広げた時の黄色がなんとも言えません。
今度見かけたらお迎えしようかな。

また、遊び来ます。
応援ポチッ!

No title

おめでとうございます♪
モッチーって色合いが綺麗ですね~。
これから3年目に向けて飼いこんで下さいね^^。

Re: No title

>イシスさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
優しい顔してますか!  嬉しい♪
ウチのモッチーはハタタテをいじめません!
 ホントに優しいのかもww

Re: No title

>アキオさんへ

はい!決まりました( ̄▽ ̄) ニヤ
写真は撮ってたんですけど、
ブログを更新してなくて・・・
 まだまだ大量に在庫あります(笑)

Re: No title

>しましまさんへ

モッチーの背びれも綺麗でしょw
丈夫で安くて綺麗(^ー^* )フフ♪
 いい魚ですよ~♪

Re: No title

>カノッチさんへ

毎日たくさん食べてます(笑)
突然変異かな???w

Re: モッチー

>Damselさんへ

モッチーは綺麗ですよ♪
こじんまりもいいですよ!
Damselさんの水草水槽も素敵でしたよね(^▽^)/
何を立ち上げるか、私も楽しみにしております♪

Re: No title

>Pekyさんへ

モッチーにPekyさんのモッチーの分まで、
 頑張ってもらいますよ(*^▽^*)
ベラの寿命って長いのかな?
 ずっと一緒にいたい魚です♪

Re: No title

>ケントロさんへ

ありがとうございます(^▽^)/
綺麗ですよね! 丈夫で安いしw
気が強い魚ですが、ウチでは暴れませんね!  
  イイ子ですよ(⌒∇⌒)b

Re: No title

>ニモニモさんへ

おひさしぶりです\(^▽^)/

はい、8cmになっちゃいました(^▽^;)
ウチのモッチーより大きい子は見たことないですね・・・w
気の強い魚なので、混泳には気をつけてくださいね♪
私も遊びに行きますね(*´∇`*)

Re: No title

>のっちさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
綺麗なモッチー♪
ずっとお祝いできるように頑張ります(^▽^)/
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
