

MP10を掃除しました(・o・)ゞ

昨年9月に購入したMP10を掃除しました!

掃除したのは水槽内の部分です♪

以前も掃除したけど、分解しての掃除は初めて(^▽^;)


しましまさんのブログを読んだら、ウチも掃除しないとヤバイかも!!

と、焦ってきたため重い腰をあげましたww





  まずは分解してみました↓
DSC01944_512.jpg

  石灰藻も凄いけど、写真左下に付いている汚れが凄かった(>o<")

  水で簡単に落ちる汚れなので、サッと洗い流しました(⌒∇⌒)b




  プロペラの石灰藻も取りたいので、容器に入れて~♪
DSC01943_512.jpg





  我が家では、石灰藻にはを使います(*^▽^*)b
DSC01945_512.jpg




  酢が少し足りなかった・・・orz
DSC01946_512.jpg




  今回は水を足して、30分ほど放置しました( ̄∇+ ̄)vキラーン









  酢をしっかり洗い流して、記念撮影w

DSC01948_512.jpg


  カゴの部分は石灰藻が残ってますが、

  プロペラ部分がしっかり落ちたので、今回はこれで終了\(^▽^)/
DSC01949_512.jpg




  意外と簡単な掃除だったので、

  今度は1年後とは言わずに、半年後にはしないとね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






  お別れはヤドカリの正面顔です\(^▽^)/

DSC_1795_512.jpg





  ↓応援のポチッをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お酢でも石灰藻が落ちるのですね~
いつもクエン酸なので、今度お酢でやってみようっと\(^o^)/

ヤドカリのお顔大好きです。
なかなか男前な子ですね~ 美人?

No title

緊急時なら酢もアリですね。
でも今はクエン酸も100均で売ってるので、コスト的にはクエン酸の方が
お安い感じかもしれませんよ(・∀・)ノ

インペラの裏側、レコード板みたいに傷いってなかった??

ウチもぼちぼち掃除しよっかなぁ

そろそろ

そろそろアクアな風が吹いてきました。

一先ず親たちの部屋に淡水を、、

その後・・・

う〜ん?
どうしょうっかな〜???v-433

No title

お酢…?
水流つくる奴を持っていないんですよねー…うらやましい。

たった一枚ヤドカリを撮っただけでめちゃくちゃ綺麗に見えるw
ホントスゴイですねー

No title

酢で石灰藻が落とせるんですね。
今度やってみよう。

ヤドカリって、大きくなったときの貝殻の替えってどうするんですか???

Re: No title

>翠さんへ

こんばんは!
お酢は特売88円で購入したやつですww
 お試しください♪

このヤドカリは綺麗ですよね!
 可愛いから毎日探してますよ(笑)

Re: No title

>yo-cさんへ

ええ!クエン酸が100均にあるとは知らなかった!!
いつも特売88円の酢を使っていたけど、
 100円ならいつでも買える( ̄∇+ ̄)vキラーン

裏側は綺麗にツルツルになりましたよ!
 キズはないでーす♪
掃除しましょうねヾ(=^▽^=)ノ

Re: そろそろ

>Damselさんへ

おおおおおお!
アクアの風がキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

楽しみ楽しみ(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>リンクさんへ

MP10はね、私のパートの仕事が決まった時に、
働く前に予約しに行っちゃったんですよww
水槽器具のために仕事してますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

このヤドカリ写真、いいよね!
 私も気に入ってます(*^▽^*)

Re: No title

>ケントロさんへ

酢で落ちますよ~♪
 クエン酸を使う人の方が多いけどね(^ー^* )フフ♪

ヤドカリ・・・
 サンゴを買ったら勝手に付いてきたの(>o<")
 よくわかりません(^▽^;)

No title

す、、、すか。。w

クエン酸無いときはやってみよー。。
つけ置き洗い、、癖になりますよね。。
わらわら〜〜、ってぽろぽろ取れるし。

Re: No title

>アキオさんへ

酢、いいですよ♪

石灰藻は面白いように落ちますよね!
 クエン酸も試してみよう(*^▽^*)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
