スポンサーサイト


嬉しい!生きてた!!

 実は・・・

 ブログに書いてない失敗談がありました(-_-;)


 
 それは、ケヤリの話です。。

 9月24日、アクアサンマリンで綺麗なケヤリを購入しました。。

 

 ↓ 水槽に入れた時の写真
DSC_0016_512_20111013232716.jpg


   インドケヤリ♪

    綺麗なシモフリ(*^▽^*)


   新しい仲間が入り嬉しく思っていました・・・





  

   翌日・・・







   水中を舞う物に絶句します。。。





DSC_0023_512.jpg





   (ノД`)シクシク






   もう、悲しいやら情けないやら・・・

   こんなに最短時間で★にしたのは初めて(>o<")


   ケヤリは、ヤッコやカニなどの好物だそうで、

   我が家の食いしん坊たちの餌食になったようでした。。。。

   長い胴体(管?)も砂の上にあり、スカンクがツマツマしてました。。



   千切れてしまった綺麗なヒラヒラ、そのうち何処かに行ってしまいました。。




  

  残ったこれ↓
DSC_0020_512_20111013232716.jpg





   捨てる気にならず、そのまま放置・・・

   事前に勉強しなかった私の戒めとして、

   このまま水槽に居てもらいました。。

















  昨日も旦那様とD7000での撮影練習をしていると、



  旦那様:「???  なんで???」



  私 :「何???」






  旦那様の指し示す指の先には!!!




















DSC_1862_512.jpg

DSC_1859_512.jpg




       ケヤリ!!!!!!!!!




       ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!







      今度は感動のあまり絶句になりましたよww


      こんなこともあるんですね~♪


      生きていてくれて嬉しかった(o^∇^o)ノ




      自分で千切ったのか千切られたのかは分かりませんが、

      本当に嬉しい発見でした♡

      
     



      これは、失敗ではないって事でOKかなww  ( ̄▽ ̄) ニヤ








    今日のお別れは、

    ケヤリを買ってきた時に付いて来たヤドカリです♪

DSC_1797_512.jpg


    9月はチヂミトサカを購入した時にもヤドカリが付いてきました!

    偶然、手に入れたヤドカリ2匹、

     今日も元気にしていますよ(⌒∇⌒)b







↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活?おめでとうございます!
生命の神秘と言う事で…ヽ(^0^)ノ
ヤドカリは何かと地味に仕事して
くれるので自分の水槽では
重要キャラかと(^^)

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

きっと、水槽が変わったので自切したのかもしれません。
うちの水槽でも、ケヤリが生きている間は、何度か経験しました。
新しいのが生えてくると嬉しいですね。
なので、ケヤリはフサフサが無くなっても、安易に管は捨てられませんよ。水槽の中で放って置いてよかったですね。

No title

おおお。
ケヤリってよくわからないんですけど、奇跡の復活…みたいな感じですよね?
よかったですねー。

ヤドカリかー…ウチもボチボチ新しいヤドカリを買うかな。

No title

おお、これが自切ってやつですね!
ケヤリはサンゴにない色合いで
とても魅力的ですよね。
家にもLRにくっついてきたケヤリが結構います。
立ち上げ始めたばかりのころは
カーリーと勘違いしてアイプタシア垂らしてたっけなぁw

ケヤリ良かったですね!(^-^)

私も何度か経験ありますが、
ケヤリは自切してもほとんどが再生してくれます。
再生したものは、少ししょぼくなっちゃいますが(^^;;

No title

おーー、大丈夫でしたか、、
よかったよかった、、ですね。

突つき回されたので自切りして避難してたのかな。

うちのヨメは、しんだかなー、とかいって、
管をぐにゅぐにゅして、押し出してチェックしたことがあります。
真似出来ません。。

No title

ちぎれただけでよかったですね(*^▽^*)
私だったら、諦めてすぐ埋めてしまって殺してしまっていたかもしれませんw

淡水水槽

今日
親たちの部屋に
淡水水槽をたちあげましたv-315

アクアな第一歩を踏み出しましたよv-352

Re: タイトルなし

>イシスさんへ

ありがとうございます\(^▽^)/
どうも、普通にある現象のようで・・・
 お恥ずかしいです(笑)

ヤドカリ可愛いですね~♪
タダで手に入れてラッキーでしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>Pekyさんへ

自切っていうんですね~♪
ほんと水槽から出さなくて良かった~(⌒∇⌒)

これからは「死んじゃった(涙)」なんて、
慌てないように気をつけます(^▽^;)

Re: No title

>リンクさんへ

今回の現象は「自切」ってものだそうです(^▽^;)
普通に切るらしいです・・・**(/▽/)**

ヤドカリ可愛いですよ~♪

Re: No title

>da-manさんへ

自切って言うのね~(;´Д`A ```
調べたんだけど、絶対違うと思っていたよ(笑)
 ブログって、みんなが教えてくれるから有り難いです!

da-manさんもそんな失敗してるんだw
 面白い過去話は私もあるよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: タイトルなし

>翠さんへ

はい!よかったです!

初めての自切だからか、サイズは変わってないですね(^ー^)ノ
これからは切らないで欲しいです!!w

Re: No title

>アキオさんへ

避難だったのかな??
復活してくれて良かったです(*^▽^*)

奥様、すごい面白い方ですね(笑)
私も真似できませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: No title

>ななひろさんへ

復活して安心しました(笑)
水槽から出さなくて良かったです(⌒∇⌒)v

Re: 淡水水槽

>Damselさんへ

淡水水槽スタート、おめでとうございます!
ブログに載るのを楽しみにしております(^▽^)/

どんな水槽かな~(^ー^* )フフ♪

No title

こんばんわ。

よかったですねぇ~

実は「生きてた!」もどんぴしゃなタイミングでかぶっておりまして。。。

これも何かのご縁。

ビギナーなワタクシで恐縮ですが
よろしければ相互リンクはらせていただけませんか?

よろしくお願いします。

Re: No title

>梅人さんへ

お互いに生きててヨカッタですね~(*^▽^*)

リンクの件、了解しました!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼

ありがとうございます!

こちらもはらせていただきました!

ほぼ毎日拝見させていただいておりますが

今後ますます足跡が増えて行くと思います。。。(笑)

どうぞよろしくお願いします!

Re: お礼

>梅人さんへ

はい!宜しくお願いしますm(_ _)m
仕事が忙しくて毎日更新する体力がありませんが、
 できるだけ更新しますね(*^▽^*)
頑張ります♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
