

30cm水槽の様子

現在の30cm水槽♪

DSC_1972_512.jpg



   オスジョーは手前中央の巣穴に住んでいて、

    メスジョーは左に巣穴を作った後、右に奥にと場所を変えています。。
DSC_0080_512_20111016004517.jpg


   でも、穴はオスジョーと繋がっているので、

    仲良しペアは変わりないです(^ー^* )フフ♪

    お互いの穴を行ったり来たりしています♡



  
   メスジョーは前面に出てこないけど、

    いつも奥の方でホバリングしているので、

    隠れている訳ではないです(笑)

DSC_1973_512.jpg




   食いしん坊の2匹、水面に浮かんでいる餌も砂の上に落ちた餌も、

    我先にと奪い合ってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ










   この水槽に同居しているPFG様(パープルファイアゴビーの略w)ですが、
DSC_0083_512_20111016004517.jpg



   現在、オスジョー寄りの穴に同棲しております(*^▽^*)

   入海直後は、メスジョー側の穴でしたが、

    メスジョーはPFG様と一緒は嫌だったみたい・・・(^▽^;)

  
   ある日、PFG様のヒレはボロボロになってました・・・orz
DSC_0189_512.jpg

    
   ジョーメスのヒレもボロボロでしたよ(涙)



   現在は、PFG様はジョーオスの穴が気に入ったみたいで、

     3日に1度しか出てこなくなりました・・・

   しかも、餌の時間に現れて、食べると直ぐに穴に戻ります。。。






   もっと出てこいよ~


     ワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!









   PFG様とメスジョーの動画ですw

     メスジョーが怒っているのに、PFG様は「何か?」って感じです(笑)




   

    今では、2匹ともヒレは綺麗に戻っています(*^▽^*)b










   オスジョーの写真、カメラの違いを比べてみます♪



   
   ニコンD60   前のカメラです(^▽^)/

DSC_0249_512.jpg

DSC_0250_512.jpg








    D7000  新しいカメラ♪

DSC_1865_512.jpg

DSC_1866_512.jpg



    本来ならば、D7000のカメラの方が綺麗に撮れるんですけど、

    この写真だと、D60の写真の方が好きかも・・・(-_-;)


    まだ設定ができてないですね~・・・

   


    旦那様、設定頑張ってくださいm(_ _)m





    注:私はカメラの設定はできませんw










↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

解像度は高いですね、あたらしいの。
ま、好みとは違う世界の違いですけど。

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ミセス・ヘッドジョーの威嚇している姿が迫力ですね。
それに動じないパープルさんも凄い。
2匹ともヒレが回復しているのなら、とりあえず安心ですね。
私は、D7000の写真の方がキレイに見えますよ。
人それぞれかも知れませんね。

No title

ジョーかわいくて良いですねぇ♪
見てるとうちにも欲しくなります。
カメラの違い... 私には良く分かりません...
どちらもとても綺麗です。

一眼レフも欲しいなぁ...
そうすればもう少し綺麗に写真が撮れるかな???
もうちょっと安くなればなぁ...

No title

いっつも写真綺麗ですねー
私はホワイトバランスの設定が良くわからなくて
いっつも青みがかった色に。。。。
ウミキノコすごいでかいですね^^
そろそろスパッとカッターで切って
増やすのも楽しいかもですね。

No title

ウミキノコ、でかっ!(笑)

PFG様ってナイス(ネーミング)ですね。
(そのままっちゃそのままですが)

写真はどちらもキレイでいらっしゃいますな。

No title

綺麗な写真ですね~。
こないだ友達から一眼レフ借りてきて撮ってみたんですけど全部綺麗とは言えずボヤけますw
しっかり写真の使い方を学んでおかないと撮れないもんですね。。

にしてもジョーは可愛いですねー

Re: No title

>アキオさんへ

確かに解像度は高いですよね!
でも、なんか好みの色が出ません(>o<")
 難しいです・・・

Re: No title

>Pekyさんへ

ジョーもPFG様も気が強いみたいです(笑)
 今はお互いに距離を保っているから安心です♪

写真は難しいですね・・・
でも面白いw
気に入る色が見つかるといいなぁ~(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>ケントロさんへ

ジョー可愛いですよw
毎日水槽の前でジョーと見つめ合ってます(笑)

カメラは面白いです♪
良い写真が撮れるとガッツポーズしちゃいます(*^▽^*)
でも、ボツ写真が山のようにあるんですよ(-_-;)

Re: No title

>da-manさんへ

ありがとね♪
ホワイトバランスが弄れると良いよ!
私は他の調節は分からないけど、
 ホワイトバランスだけは覚えました(⌒∇⌒)b
青いLEDだと、赤や黄色に設定すると青みが消えますよ♪

キノコ・・・切って!
 なんか切るのが怖いです(>o<")

Re: No title

>梅人さんへ

キノコ・・・
みなさんに指摘されるまで、デカイと思わなかったかもww
綺麗だからOKにしておきます(笑)

Re: No title

>リンクさんへ

お!一眼で撮影してみましたか!
何枚も撮れば、1枚くらいは良い写真がありますよ♪
私も過去のブログ見ると、ボヤケてますし・・・(笑)
綺麗な写真が撮れると、嬉しくなっちゃいますよ~\(^▽^)/

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
