スポンサーサイト


新しい餌を試したよ♪


  今日はショップで前から気になっていた餌を購入しました♪




    ひかりプレミアム 海藻 70


DSC_2252_512.jpg




    ずっと、海藻メガバイトと思ってたけど、

    商品名違ってました(^▽^;)







  ↓ メガバイトと並べてみたよ♪
DSC_2254_512.jpg

   なんで大きいのかな??






  中のスプーンは透明でした(^▽^)/
DSC_2268_512.jpg







   ウチの魚たちの食べっぷりですが、


   小型ヤッコたちは爆食いでした(⌒∇⌒)b


    カクレ・ニセモチ・ジョーは、ペッて吐き出しました・・・

    レッドスクーターはふやけたら食べます♪

    スカンク・ヤドカリは普通に食べました♪


   
   ウチの小型ヤッコは、ウミブドウとかをいつも爆食いするから、

   この餌も気に入るでしょうね~♪

   他の魚たちも、慣れたら食べるかな?ww




   特に話題とは関係ないですが、

   今日はフーちゃんの写真でお別れです(*^▽^*)b

DSC_2220_512.jpg

DSC_2095_512.jpg

DSC_2101_512.jpg

DSC_2026_512.jpg







↓ 応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海藻系のエサを食べてると、色が上がるとかいいますね。
要チェックですな(知らなかったw)
カクレとかは、人口餌でも雑食性嗜好って感じですから、
草食系よりもさらに苦手なのかなぁ。。

No title

 ひかりプレミアム海藻70、私も試してみます。(^o^)

No title

おーーーすげーー
新商品だ!
スプーン使いやすそうですね。
メガバイトのスプーンは
下のほうをすくうのがやりにくい><

教えて教えて

おおぉぉぉ!

フレームエンゼルだっ!

いーなーいーなーいーなー

いつかボクもブログに書こうと思ってたんですけど

イチバン追加したいなぁ~って思ってる子なんです!

フーちゃんって
サンゴ水槽で飼ってると
その光で褐色しちゃって
赤色がキレイじゃなくなっちゃうって聞いたんですけど
どんな感じです?
(購入当初と比べて)

じゅんじゅんさんのカテゴリにフーちゃんあったけど
ゼロだったので気になってたんです!

(チョットエサのコメントよりも興奮しちゃっててスミマセン)

No title

おっ "ひかりプレミアム海藻70" いきましたね。
私も気になっていたのですが、まだ他の餌がいっぱいあるからスルーしてました。
ヤッコには海藻系の餌が良いといいますよね。
体色が綺麗になるらしいです。

スプーンはドトールのコーヒー持ち帰りでもらえるやつを使ってます。
色々試したけど、これが一番使いやすいかも。


ひかりプレミアム海藻70

いつのまにか
ひかりプレミアム海藻70v-42
メガバイトシリーズが3つになっていたんですねv-363
浦島太郎になってしまいました。

こんにちは。

ほー、これって新製品ですか?
メガバイトよりちょっとサイズが大きいんですね。青よりももっと草食向けって位置づけなんですかねー。
ちなみにメガバイトのスプーンって餌が減ってくるとなかなか取り出せないことありますよね。自分だけかな・・w

Re: No title

>アキオさんへ

色上がるかな??w
カクレは少し食べたみたい・・かも(笑)
うちは大型ヤッコがいないからSサイズを買えばよかった・・・
 Mサイズは小型ヤッコには大きいみたいです、食べるけどw

Re: No title

>カノッチさんへ

お試し下さい(*^▽^*)
試供品があれば良いのにね~♪

Re: No title

>da-manさんへ

はい!新商品いっちゃいましたw
メガバイトのスプーン、私は折れちゃいましたよ(>o<")
このスプーンはしっかりしてそうですw

小型ヤッコにはSサイズが良いと思いますよ(*^▽^*)b

Re: 教えて教えて

>梅人さんへ

フーちゃんは色の変化ないですね~♪
  (2年9ヶ月飼育です)
このブログは引越したので、
過去のブログは右上の旧ブログをご覧下さい(*´∇`*)b

褐色するのはメタハラ水槽だからかな?
うちはT5蛍光灯なので、褐色しないのかも?

Re: No title

>ケントロさんへ

小型ヤッコたち、ほんと爆食いですよ♪
ただ、Mサイズは大きいようで、
 Sサイズを買えばよかった・・・と後悔してます(笑)

コーヒーのスプーンは気が付かなかった!!
 良いアイデアありがとうございます(^ー^* )フフ♪

Re: ひかりプレミアム海藻70

>Damselさんへ

新商品をゲットしましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
アクア業界も頑張ってますよ~♪

Re: こんにちは。

>ほりさんへ

新商品をゲットしました♪
入れ物は大きいですね♪ 料金は一緒です(⌒∇⌒)b

私はスプーンが折れちゃいます・・・
 力入れすぎなのかな(^▽^;)

No title

なるほど~φ(.. )メモメモ

ありがとうございます

旧サイト拝見しました!

スゴイ!

ブロガーとしてもいろいろ教えてくださいね!

かんどぉ~!(~^T)ジーン

(あ~んど ますます欲しくなっちゃった)

Re: No title

>梅人さんへ

早速見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
 ただの水槽大好きブログなので、恥ずかしいです(*´ェ`*)ポッ

フレームは可愛いですよ♪
赤い色も好きだけど、尻尾のブルーがさらに良いです♪
フーちゃんは、我が家の一番最初に入れたヤッコですよ!
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
