スポンサーサイト


30cm水槽リセット♪


  久しぶりの更新になってしまいました(;´Д`A ```

  更新できなかった理由は多々ありますが・・・

  一番の理由は、


      リセット!!


  
  4日の土曜日にリセットしました。。。

  だから、前の水槽が見納めだったので、毎日かじりついてました

DSC_0002_512.jpg


  カクレとイソギンの共生水槽からジョー水槽へ・・・♪

  すごく綺麗な水槽だったので、リセットするのは勿体無い気持ちと、

   ジョー水槽の憧れと・・・ 複雑な気持ちでしたね(>o<")

  狭いアパート暮らしなので、3つの水槽は無理ですし・・・

  30cm水槽は8月で丸4年稼動ということもあり、

   勇気を出してリセットしました!!



  リセットで用意したのは、以前紹介したジョー用の砂と天然海水!

DSC01575_512.jpg


  今回は大人買いで5箱も注文しちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

  天然海水を使うことにより、早い立ち上がりに期待しての利用です♪



  飼育水を捨てるのは勿体無いので、3分の1程はバケツにとっておきました♪

DSC01543_512.jpg


  抜いた水の中に、大事なクモヒトデちゃんを非難させました♪

   大きいww

DSC01549_512.jpg



 
  サンゴは一旦、マックス水槽に移動♪

  寂しい水槽になりました・・・
DSC01546_512.jpg



  こちらは盛りだくさんww  

  上手いこと接触しないように、旦那様は配置してくれました(o^∇^o)ノ
  
DSC01548_512.jpg



  ライブロックにはマメスナやスタポが活着してたので、

  ライブロックを割ってサンゴを非難させました。

  ライブロックも長年使ったので、砂と一緒に処分しました・・・

            長い間、ご苦労様でしたm(_ _)m




  カクレとホワイトソックスは、マックス水槽に仲間入りするため水合わせ♪

  DSC01551_512.jpg



   我が家では、魚を掬う時にシメジが入っていたパックを使っています♪

   旦那様曰く、「透明だから魚が逃げず掬いやすい!」  だそうです(⌒∇⌒)b

  DSC01557_512.jpg




   カクレクマノミのマー
DSC01559_512.jpg


   カクレクマノミのミー
DSC01558_512.jpg


   ホワイトソックス
DSC01561_512.jpg




   3匹、最初はオドオドしてましたが、今日現在すっかり馴染んでいます(*^▽^*)

   水槽真ん中上には、イソギンも鎮座してもらいましたw
DSC01560_512.jpg

DSC01562_512.jpg

DSC01563_512.jpg




    生体の移動は無事に完了(・o・)ゞ

    30cm水槽のリセットはまだまだ続きますが、

    今日はここまで・・・w



    
    今度は直ぐに更新するようにしますm(_ _)m








↓応援のポチお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセットお疲れ様でした。
生体避難のお引っ越しも手を抜かず、丁寧な作業。w( ̄o ̄)w

それにしても、縦長水槽かっこいいですね~。(・∀・)

ご苦労様です

おー!
リセットですかー!!!
これは大仕事ですね!!!
ワクワク感とか色々交差しますよね。

う〜ん
でもいいな〜
懐かしいですね、、、

No title

大がかりな作業ですね。
リニューアルオープンを楽しみにしてるよ(^o^)

No title

ついにジョー飼育のため、動き出したんですね!!
カクレ水槽も素敵だったけど、ジョー水槽もワクワクするなぁ(^^)
カクレちゃんたち、新しい水槽でものびのび泳いでくれるといいですね♪

お疲れ様です。

リセットお疲れ様です。
リセットって、作業は大変だけど、結構楽しいですよね。

ジョーの水槽もどうなるか楽しみですね♪

それにしても、MAX水槽はかなりにぎやかな感じになりましたね。

No title

このアイデア頂き〜

なるほどね、、、あみって絶対すくえないですよね。
うちは基本、おてて、で確保してますがw
(もちろん水をかなり抜かないと確保出来ませんが)

こばやし

ども!これが例のクモヒトデさんですか。確かにデカイw

No title

お疲れ様でした。

大変ですけど、リセットすると気持ちいいですね~
しめじパック、記憶に焼き付けておきます(*^^)v

No title

リセットお疲れ様です(*^▽^*)
うまくリセット作業進んでいるみたいですね♪

Re: No title

>さえぱぱさんへ

リセットは楽しいですね♪
水槽に夢中です(*^▽^*)
ジョー飼育には縦長水槽ですねヽ(´▽`)/へへっ

Re: ご苦労様です

>Damselさんへ

リセット楽しいです(^ー^* )フフ♪
毎日水槽にかじりついてますw
海水水槽にはまりまくりですヽ(´▽`)/へへっ

Re: No title

>カノッチさんへ

リセット、旦那が頑張ってくれました(*^▽^*)
私も少しは頑張ったよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Re: No title

>Mickyさんへ

ジョー水槽立ち上げましたよ(o^∇^o)ノ
売約もしちゃいましたw
カクレたちもマックス水槽の中に馴染んだようです♪
早くジョーをお迎えしたい(≧◇≦)

Re: お疲れ様です。

>ケントロさんへ

リセット楽しかったです♪
ジョー水槽、まだジョーはいませんが、
 見ているだけで楽しい(*´∇`*)

マックス水槽はキャパオーバーです(>o<")
水換え頑張らないと(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>アキオさんへ

シメジw 使ってみてくださいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
激しく暴れる魚は、シメジでも駄目ですけどね(笑)

Re: こばやし

>こばやしさんへ

そうそう、クモヒトデさんです(*^▽^*)b
デカイけど可愛いですよ(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>翠さんへ

リセット楽しいですね(⌒∇⌒)
これからシメジを買う時は・・・
 私を思い出してくださいwww

Re: No title

>ななひろさんへ

ジョー水槽めざしてリセットしました(^▽^)/
ラパスさんで売約してあります♪
早くお迎えしたいです\(^▽^)/

ライブロックも廃棄ですか
うちはよほどの事が無い限りは
交換はしませんよ。。

早くジョーをお迎え出来るといいですね

No title

ついにジョー水槽ですか!!
ジョー、ほんとかわいいですもんね(*´艸`)
どんな水槽になるのか、楽しみにしてます!!

Re: タイトルなし

>yo-cさんへ

白状すると・・・
 ウミケムシだらけだったので廃棄しました(;´Д`A ```
 でも、残したライブロックにもいるんですよね~・・・orz

今週末お迎えしますよ(^▽^)/

Re: No title

>なおさんへ

ジョー水槽立ち上げましたO(≧∇≦)O イエイ!!
今週末お迎えしますよ♪
 ペアを売約していますw 楽しみ♪
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
