スポンサーサイト


水槽にもお年玉♪

水槽にもお年玉ということで、天然海水を購入しました(^▽^)/

 アクアラグナさんの黒潮天然海水です!
DSC_4303_512.jpg

 今回は5箱買いましたw 3週間は天然海水で水換えです(^ー^* )フフ♪

 
 水換え後、タコアシが良い感じに膨らみましたよ♪

 気に入ったかな~ヽ(´▽`)/へへっ

DSC_4318_512.jpg







  
 それから、昨日ラパスさんで大粒のサンゴ砂を買いました!
DSC_4304_512.jpg


 ジョーたちの巣穴の回りが小粒の砂ばかりになってきたので、

  補充したかったからです(⌒∇⌒)b

  




 砂投入前↓
DSC_3214_512.jpg




  砂投入後↓
DSC_4307_512.jpg



  大粒の砂を入れたら、ジョーが砂を加えて砂穴に入っていきました!

  ジョーたちのお年玉になったかな~ww

   頑張って豪邸を作ってね♪



  ゴツゴツしてるように見えますが、

   そのうち無くなると思うし見慣れちゃうでしょう(笑)


DSC_4310_512.jpg

DSC_4319_512.jpg






  お別れはオスジョーです\(^▽^)/
DSC_4365_512.jpg




  今週も頑張りましょう(^▽^)/





↓応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコアシ君、天然海水の違いがわかるんだねー(^o^)

天然海水

遂に天然海水を使うこと無く終わってしまいました。
でも今また色んなアイディア水槽を考え中です。
おもしろくて
ステキで
シンプルで癒される水槽をやろうかと思っております。

No title

うちにもおくれーーーー。
タコアシでええですっ。。w

No title

あけおめでございます^^。
今年もアクアを楽しんでいきましょう!!
どうぞ宜しくお願いします♪

No title

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天然海水ってサンゴに良いって聞くけど、本当みたいですね。
タコアシも綺麗で良いですが、赤いマメスナも何げに綺麗ですね♪
初めてのカラーかも。
ちょっと探してみよっと。

No title

黒潮いいですよね~家もそろそろ
水換えしようかな~と思う時期になりましたw
思ってからがまた日にちがたつので…
来月にはやろうと思います!黒潮で♪♪

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ジョー水槽も、大水槽も、いつも生き生きしていますねー。
天然海水も気持ちいいでしょうね、それにサンゴ砂も追加されて、お魚さんたち、喜んでますね。
グリーンのウミキノコにいつも目が行きます。
それに、バブルディスクもいいなぁ~。

Re: No title

>カノッチさんへ

タコアシは今日も元気です\(^▽^)/
明日も天然海水で水換えしますよ~♪

Re: 天然海水

>Damselさんへ

新水槽の妄想も楽しいですよね~♪
私も色々と考えてます(^ー^* )フフ♪
やっぱり水槽は癒されますよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>アキオさんへ

綺麗なクリアタコアシでしょ~\(^▽^)/
あげません(キリッww

Re: No title

>のっちさんへ

今年も宜しくです(^▽^)/
アクア楽しみますよ~!
そのために頑張って働きます(・o・)ゞ

Re: No title

>ケントロさんへ

今年も宜しくです(^▽^)/

天然海水はサンゴにも良いみたいですが、
魚の色上げにも良いようですよ♪
数ヶ月に1回買ってますが、水換えも楽です(^ー^* )フフ♪
最近マメスナは蛍光色のモノが増えてますね!
 私は黄色いマメスナが欲しいです♪

Re: No title

>イシスさんへ

黒潮5箱買っちゃいました~♪
来月とは言わずに、今すぐポチしてください(笑)
黒潮を入れたら、
ミドリイシのポリプもフサフサになるのかな~??w

Re: No title

>Pekyさんへ

こんばんは!
苔苔水槽ですが、癒される水槽ですよ(^ー^)ノ
グリーンウミキノコは手のひら以上に大きくなりました・・・
  30cm水槽だから狭くて狭くて・・・(^▽^;)
カットする勇気もないから、少々困ってますw
バブルディスク綺麗ですよ!
 カリブ産も綺麗だけど、普通のも良いです(*^▽^*)b
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
