

経過報告と初詣♪

前回のブログで書いた30cm水槽の大粒砂の経過報告です(・o・)ゞ





↓前回の大粒砂投入後の写真
DSC_4307_512.jpg







  ↓3日後
DSC_4387_512.jpg


  大粒の砂、かなり無くなったでしょ\(^▽^)/





  ↓6日後
DSC_4389_512.jpg

  3日後とあまり変わらない写真ですが、

  ジョーたちは豪邸作りのためか、せっせと大粒砂を運んでいました♪

   働き者ですね~(^ー^* )フフ♪







  3枚の写真で大粒砂を見て欲しかったんですが、


   何回見てもクサビライシの大きさに目がいってしまいますwww

  
  クサビライシも可愛いサンゴですよ~ヽ(´▽`)/へへっ













 今年のお正月の話です♪


今年も旦那様の実家に帰省してました♪

初詣は近所の神社へ~


  私は久しぶりに大吉を引きましたよ!
120101_115028_512.jpg

  

  お使いで近所のホームセンターに行くと、

  ラマさんが言ってた「ラッセル」を発見!!

120102_115716_512.jpg

120102_115850_512.jpg

  旦那様の実家は雪国なんですが、

  帰省中は雪が降りませんでした\(^▽^)/

  私は雪道が苦手なので、本当に助かりましたよ・・・_( -"-)_セーフ!



 下呂の正月に家族で食べる「まめでくりくりかきとれかきとれ」
120101_123012_512.jpg









   自宅に帰ってきて水槽を見てみると・・・・・









   またMAX水槽のヒーターが切れてる!!!!!!!!!









  なんで、外泊するとヒーターが切れるのかな~???

  今回はヒーターをダブルでセットしたので、

  予備ヒーターのおかげで助かりましたが、

  正月早々、心臓が止まるかと思いました(`□´)


  帰ってきたら、メインヒーターは動き出すし・・・


  みなさんも、外泊する時は充分に気をつけて下さいね!








  名古屋に帰ってきてから、熱田神宮に初詣に行きました!

  
  ここで引いたおみくじは、旦那様が大吉で私が半吉・・・

      半吉って・・・w
120108_164511_512.jpg





  毎年、初詣の後は屋台を攻めるのですが、

  今年は『宮きしめん』を食べました!

  いつも満席なんですけど、閉店間際だったから直ぐに食べる事ができました♪

DSC02210_512.jpg

  宮きしめん、美味しいです!!

  名古屋人なのですが、宮きしめんは食べた事なかったww

  いつでも食べれるって思って食べてなかったという事ですが、

   もっと早くに食べておけばヨカッタ・・・(^▽^;)







 その後・・・w











DSC02213_512.jpg

DSC02215_512.jpg


まぁ~  屋台も攻めたんですけどね~(笑)


DSC02214_512.jpg




 今年も順調にお参りができてヨカッタヨカッタv(=∩_∩=) ブイブイ!!








にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

水槽、大事に至らなくて良かったですね!
私も旅行の時はひやひやものです。
でも行きますけどね(笑)

今ジョーにLOVEなんです(#^.^#)
飼ったことないのですが、欲しくてたまらないです♪

今年もよろしくお願いします~m(__)m

Re: No title

>翠さんへ

こんにちは!

ヒーター、先月の旅行中にも切れたし・・・
 困ったもんです(`□´)
夏場のクーラー切れでは無いので、
 まだ良しとしますけどね~(^▽^;)

ジョーは何ジョーですか?
イエローだとシーズンじゃないので、
 5月ぐらいからお店に出ますよ♪
ラパスさんなら、ペアで飼えます(⌒∇⌒)
絶対ペアがおススメです! だって可愛いんだもんww

こちらこそ宜しくです(^▽^)/

No title

おほほ、、たしかにクサビラが目立つーーw

にしても、唐揚げ食べたい。。
この時間だから我慢我慢。。

宮きしめん

いや〜宮きしめん
ウマそう〜〜〜〜〜v-10
食べターイ

なんだか
クサビライシとタコアシ水槽を立ち上げたくなってしまいました。
そういうのもいいな〜

Re: No title

>アキオさんへ

クサビライシに目が行きますよねww
屋台のカラアゲって当たり外れがあると思うのですが、
今回のカラアゲは大当たり!
 とっても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

Re: 宮きしめん

>Damselさんへ

宮きしめんご存知ですか!
本当に美味しかったです(⌒∇⌒)
是非お取り寄せしてみてください♪

クサビラとタコアシ水槽、良いですね!
ユラユラ系は必須ですよね(^ー^* )フフ♪

あけましておめでとうございます(遅
去年の年末は盛り上がりましたねー
今年もみんなで盛り上がれる機会を作れたらいいですねー

Re: タイトルなし

>da-manさんへ

あけおめ~\(^▽^)/
年末はありがとうございました♪
楽しい時間を共有できて嬉しかったです(^ー^* )フフ♪
今年も楽しい1年にしましょうね♪

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
