

続・30cm水槽リセット♪



  前回の続きです♪


  


  生体を移動させて、水と砂を抜きます。

DSC01552_512.jpg

DSC01553_512.jpg



  約4年経ちましたが、砂が綺麗♪

  捨てるの勿体無く感じちゃいましたw

  旦那と手分けして、砂は水切り袋へ入れて処分しました(*^▽^*)




  旦那様は、水槽を抱えてお風呂場へ~・・・・



DSC01556_512.jpg


  30cm水槽がないと寂しいですね(>o<")






  しばらくすると、ピカピカな水槽になって戻ってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC01564_512.jpg




  砂を入れていきます♪  (旦那様が砂を洗ってくれました

DSC01566_512.jpg




  ↓5キロの細かい砂が入りました♪

DSC01567_512.jpg




  2キロの荒い砂が入りました♪

DSC01568_512.jpg




   写真では、大きさの違いは分かりませんね(^▽^;)

DSC01569_512.jpg




   深さは7cmぐらいかな?

DSC01570_512.jpg





  
   海水を入れていきま~す(^▽^)/

   最初は残しておいた飼育水♪

DSC01573_512.jpg

DSC01574_512.jpg




   天然海水も投入♪

DSC01576_512.jpg






   余談ですが、

   カクレキャラの勝手に住み着いていたテッポウエビちゃん♪

    また30cm水槽に入ってもらいました(*´∇`*)

DSC_0005_512.jpg








   外部やスキマーをセットして、この日は終了♪

110605_015116_512.jpg





   照明を点けてみました( ̄∇+ ̄)vキラーン   

     いろんな角度でw

DSC01580_512.jpg

DSC01578_512.jpg

DSC01579_512.jpg





    旦那様も見惚れてます(*´ェ`*)ポッ

110604_173255_512.jpg




   
   水槽の濁りが取れるまで、サンゴは入れないと決めていましたが、

   3時間ぐらいで濁りは取れました\(^▽^)/


   外部は何も弄らずに使うので、バクテリアに頑張ってもらいますし、

   飼育水も再利用しているので、立ち上がりは早いかな~♪





   まだまだ、リセット話は続きますが、今日はここまで~ヽ(´▽`)/へへっ






 ↓応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ですた。
水槽リセットは大変ですがワクテカしますよね~。
あと1週間ですか。楽しみですねv-237

Re: No title

>さえぱぱさんへ

旦那は頑張ってくれました♪
 アリガタヤ~( ̄▽ ̄) ニヤ
今週末にはお迎えしますよ!
楽しみです(^ー^* )フフ♪

No title

お疲れさまでした~
リセットは気持ちよいですよねw
うちのサブタンクもほぼ同じ砂の構成です。
元ジョー水槽だからあたりまえかもしれませんけど^^;
右側蓋ついてませんけどダイジョブです?
飛び出るときは隅狙ってくるので外部のパイプのとことかも要注意です。
ラパスさんで色々勉強してきてるみたいなので大丈夫だと思いますがww

Re: No title

>DDJさんへ

DDJさんの手際の良さには負けますが、
 リセットは気持ちいいですね(⌒∇⌒)b

隙間を埋めるため、底砂ネットや100均下敷きなどで工作しますよ(^▽^)/
パイプの所も頑張って工作します!
常夜灯も準備しました~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

こんにちは。

リセットレポは見てるだけでwktkしますなー。
立ち上がり早そうでいいですね!

てかネオアーム2本ってやっぱ贅沢!いいなー。

No title

うひゃ〜!!
いいな〜v-410
あーーーー
水槽立ち上げたくなってきた〜〜〜〜〜v-454
どうしよう=v-485

こんばんは~♪

着々と準備が進んでいますね。
ジョーが来るのが楽しみですね♪

No title

プロジェクトが着々と進行中ですね、どんな水槽になるのかとっても楽しみです(^o^)

No title

こんばんは!

お疲れ様でした~
水槽立ち上げは見ているこちらもワクワクしちゃいます
あともう少し??なのかな?頑張ってください

No title

ご無沙汰してます。
ブログ引っ越ししたんですね・・・ほんとにご無沙汰ですm(__)m

リセットされたんですねぇ~
小型の水槽だと、リセット出来るメリットありますね♪
うちは絶対に無理だ・・・水槽も一人で運べる重さじゃないし(汗)

新しい30水槽期待していまーす!!

Re: こんにちは。

>ほりさんへ

リセット楽しいです♪
ネオアーム豪華に見えますかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
1本は中古で、もう1本は超特売で購入ですw
2本で1本分しか払ってないですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>Damselさんへ

水槽立ち上げますか?(*´∇`*)
楽しくて((o(^∇^)o))わくわくしますよ♪

もうすぐジョーをお迎えします♪

Re: こんばんは~♪

>ケントロさんへ

準備進んでますO(≧∇≦)O イエイ!!
ジョーまで後2日! 楽しみです♪

Re: No title

>カノッチさんへ

進行中です♪
後はジョーをお迎えするだけですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: No title

>ジュジュさんへ

水槽立ち上げは楽しいですね(^▽^)/
毎日水槽にかじりついてます♪
後はジョーをお迎えするだけです(*´∇`*)

Re: No title

>なべっちさんへ

はい!引越しました~(^▽^)/
そして、30cm水槽リセットしました(^ー^* )フフ♪

ラパスでジョーペアを売約しています!
憧れのジョー水槽まで、後少しです!楽しみ(⌒∇⌒)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
