スポンサーサイト


3年飼育おめでとう(^▽^)/

今月でフーちゃんが3年飼育になりました(*^▽^*)
DSC_3156_512.jpg



 我が家で初めて飼ったヤッコです♪

 フレームエンゼルは飼育していくにつれて、

  赤がオレンジ色になるのかな~・・・と思っていましたが、

  綺麗な赤を維持できてますね~(*^.^*)

 クリスマス産には敵いませんが、フーちゃんも十分綺麗ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

 毎日マルちゃんを追っかけてますが可愛い子です(^ー^* )フフ♪




  尻尾のブルーも綺麗でしょ♪
DSC_4413_512.jpg

DSC_4551_512.jpg




  4年目も元気で居てね!

  そういえば、ウチのヤッコたちはみんな病気したことないかも~♪

    みんな良い子だぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

DSC_4493_512.jpg








  今日のお別れは、フーちゃんの正面顔です\(^▽^)/
DSC_4495_512.jpg







 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、3年ですかー。
愛着もひとしお、でそうねぇ。
やっぱ、マルチ追いかけてんだ。。
うちも、、、なんですよね。
マルチがタフで助かります。

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

フーちゃん、3年おめでとーう。
それと反対で、我が家にやってきた、新入りのフーちゃん・・・
今朝、死骸になっていました。結局、ブログでも紹介できませんでした。
じゅんじゅん家のヤッコさんたち、病気にも掛からなくて凄~い。
うちの水槽は、今日調子良くても、明日は×な感じです。
フーちゃんの病気がドリーにもうつった?って思ったんですが、どうやらドリーは、ヒラムシの寄生虫に取り付かれているようです・・・。
体を岩にこすり付けて傷だらけ。
ショップを4件回ったのですが、スカンクシュリンプがどこにもいない!!
ピンチであります。
じゅんじゅん家から元気パワーをおすそわけくださーい。

No title

きれいなフレームですね♪
3年ですと体も大きくなりました?
健康的でいい感じです!(^^)!

フレームエンゼル

思えばはじめてフレームエンゼルを飼った時
ずーっと一生フレームエンゼルだけは飼い続けるんだ〜
って思ったものでした。

ほんとうに綺麗でカワイイお魚ですよねv-465

(^-^)//""パチパチ

おめでとぉ~♪
ホントキレイ
4年目も頑張れ~ポチっ!

No title

おぉ~、3年飼育おめでとう!!
フレームって長期飼育すると色あせるっていうけど、色も維持できてて綺麗ですね♪
写真も相変わらずナイスです♪
ヤッコの正面顔なんてなかなか撮れないなぁ...

初コメー♪

フーちゃん三年おめでとー(^ν^)
私の水槽には相変わらずお魚はいないけどやっぱりヤッコはいいねー♪

これでコメント出来てるのか、
ブログ貼れてるのかよくわかんないけどブログ始める事にしたから暇な時寄ってってねー(^q^)

No title

おめでとうございます♪
3年もたつと愛着がわいてきますよね~
にしても動き回るヤッコをよく綺麗に撮れますね!
カクレでさえ撮る事に苦戦してるのに^^;

あ、ちなみに前からですがブログ移動しました★
http://blogs.yahoo.co.jp/linnkmen
ヤフブロにしたんです♪
せっかくfc2の方にコメントしていただいてくれてたのに、申し訳ありません・・・m(_ _)m

Re: No title

>アキオさんへ

はい!ホントに可愛いです(^ー^* )フフ♪
マルチってタフですよね~♪
一番最後に入れて大正解でした!
マルチのおかげで平和な水槽なのかも~ヽ(´▽`)/へへっ

Re: No title

>Pekyさんへ

こんばんは!
ありがとうございます!
Pekyさんのフーちゃんの分まで頑張ってもらいますね!

ヒラムシですが、
我が家に居るニセモチノウオやレッドスクーターが有効のようですよ♪
おかげで我が家にはヒラムシいません♪
スカンクが食べるのはよくわかりません(-_-;)
早くヒラムシが解決しますようにm(_ _)m

Re: No title

>イシスさんへ

ありがとうございます(^▽^)/
大きくなりましたけど、メタボではないですね(笑)
マルチを追いかけてると、
 レモンに「うるさい!」って叱られてますww

Re: フレームエンゼル

>Damselさんへ

言ってましたよね~(^ー^* )フフ♪
サンゴ食べちゃったんですよね(;´▽`A``

カクレはどうですか?可愛いですよ♪

Re: (^-^)//""パチパチ

>梅人さんへ

ありがとうございます(^▽^)/
ポチもありがとう\(^▽^)/
4年目も頑張ってもらいますね♪

Re: No title

>ケントロさんへ

ありがとうございます(^▽^)/
なんとか色は維持できてますね!
 海藻系の餌が好きだからかな???
正面顔良いでしょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
 ガッツポーズした写真です(笑)

Re: 初コメー♪

>えりちゃんへ

いらっしゃいませ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ブログの世界へようこそ~♪
えりちゃんのブログにもコメントしなくちゃww
 楽しみにしてるよ~(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>リンクさんへ

ありがとうございます(^▽^)/
ホントに可愛いです♪ 大事にしなくちゃ♪
カメラは「必殺連写」で頑張ってますよ(笑)

ブログ移動了解しました(・o・)ゞ
引き続きよろしくお願いしま~す(⌒∇⌒)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
