

リクエストにお応えして~♪


tadaさんからのリクエストにお応えして、

 カメラの紹介しますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





現在使用しているのはニコンD7000

  カメラは標準レンズのニッコール18-55mm1:3.5-5.6G

DSC02242_512.jpg




 動画はサイバーショットです♪
DSC_5097_512.jpg




 ニコンD7000は使いやすいですよ(⌒∇⌒)b

  ISO感度も素晴らしいです♪

 消灯後の水槽を撮影すると、素晴らしさがよくわかります!

  目で見た水槽写真とニコンD7000を比較してみますね♪




  目で見た水槽写真↓
DSC02236_512.jpg

DSC02238_512.jpg





  ニコンD7000↓
DSC_5082_512.jpg

DSC_5094_512.jpg

DSC_5095_512.jpg





  少々ぶれてますが、綺麗にとれるでしょ!

    暗視カメラみたい(^ー^* )フフ♪



  腕がなくとも綺麗に撮れるカメラですヽ(´▽`)/へへっ






  


  昨年9月まで使っていたカメラは、ニコンD60です。。
DSC02241_512.jpg

    あはは(;´▽`A``  ホコリ被ってますね・・・orz


  このD60も使いやすいカメラでした。。。

   D7000と比べるとD7000の方が上ですね!

   ピントすぐに合うし(^ー^* )フフ♪


  付けてるレンズは、ニッコール18-200㎜ 1:3.5-5.6GⅡ です。

   このレンズは景色撮るようかな?

  私はこのレンズの撮影が苦手です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







 tadaさん、いかがでしたか?

 ということで、全部旦那様のカメラでした~ヽ(´▽`)/へへっ

  いつも勝手に使ってま~す( v ̄▽ ̄) イエーイ♪











応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

D7000の紹介ありがとうございます。
デジイチやっぱりいいですね~。
節約頑張ったら、その分野に手が出せるかな?
でも、旦那さんの趣味の流れで、デジイチがやって来るなら、その方がいいなぁ~。
これからも、沢山いい写真撮ってください。

ニコンD7000

いいな〜

銀塩カメラ時代の頃はニコンF〜F4をもっていました。
もっているだけでほとんど使わずじまいでした。
そろそろ新しいカメラを買おうと思うんですが
なかなか壊れないんでもったいないような気もするし、、、

新しいカメラを買えば
どこかへ羽ばたいていけるような気もするし、、、

No title

D60も、サクサクだとおもいますけど、
くらべちゃうとね、、ですね。

D60は軽いんで、短いレンズ(50とか広角)つけて
おそとで気軽に振り回すにちょうどいいですよね。
メインはあるんで、多少ぶつけたりしても気にならないし。

ニコン製って、プラボディでも、路面におとしても、意外に平気なのが
結構スキです。
ホワイトバランスはアンダー気味ではありますけど。。。
わかってれば問題なしっ。
(サーキット撮影で、濡らしたりおとしたりぶつけたり、、
 結構激しくつかったけど、きずはつくものの、特段壊れたりしなかったなぁ)

No title

デジイチ良いなぁ♪
この前、お店で見てきたけど、使い方が良く分からないかも...
それに、価格的にコンデジしか買えないかも...

綺麗な写真はここで楽しませてもらえばいいか♪
一杯写真撮ってブログに乗せてくださいね♪

No title

またスゴイ画質綺麗ですね^^;
おいくらくらいしました?
両方そこそこのお値段そう...

No title

おお!
期待に答えていただけるなんて!
ありがとうございます。

しかしいいカメラですね~。自分はキャノンの kiss x2 を未だに使ってます。
そんなに不自由してないからまだ使おうかなーって思ってるんですが、こうキレイな写真を見ちゃうともう少し上位機種が欲しくなってしまうではありませんか!

ちと今年のボーナスあたりではりきっちゃうかもです。

No title

カメラって趣味も深みにはまると
かなり危険ですよね(^^;)
自分は今レンズが欲しくてたまりません!(^^)!

Re: No title

>Pekyさんへ

Pekyさんの写真はいつも素敵です!
私はシャッター押すだけww でも楽しいです(^ー^* )フフ♪
旦那のカメラだけど、旦那よりたくさん使っているよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

Re: ニコンD7000

>Damselさんへ

Damselさん、カメラ悩んでましたよね!
 買っちゃいますか?w
私もD60が壊れてないのに、
 新しいカメラを買う旦那がよくわかりませんでしたけど、
 使ってみると新しいカメラは良いですww
これは買わなくては分かりませんよ(笑)

Re: No title

>アキオさんへ

そうそう、D7000はD60より重いので、
 最初は持つだけで違和感ありました!!
持ち運びの点ではD60の勝ちですね(^▽^)

ニコンは頑丈なんだ!
私の雑な使う方でも安心ですね(*^▽^*)
連写スピードも速くて、魚撮影がさらに楽しくなりました♪

Re: No title

>ケントロさんへ

デジイチのことは私もわかりませんw
 AUTOで撮影してるしね(笑)
旦那に感謝しなくちゃ(^ー^* )フフ♪

綺麗な写真、頑張って撮りますね!

Re: No title

>リンクさんへ

はい!D7000は凄いです(⌒∇⌒)
 素人でも綺麗に撮れるカメラですよ♪

D7000はボディだけの購入で8万円ぐらいだったような・・・
ニコンは毎年キャッシュキャンペーンがあるので、
その時に購入しましたよ(^▽^)/

Re: No title

>tadaさんへ

いえいえ!ブログネタありがとうございます♪

まだ単焦点レンズ買ってないから、
tadaさんの写真に近づけないわぁ~
 欲しい・・・単焦点レンズww

携帯もパソコンもそうだけど、
新しい物って、やっぱり良いよね~♪
 って思う。。。ヽ(´▽`)/へへっ

Re: No title

>イシスさんへ

おお!私もレンズ欲しい!!
単焦点レンズ欲しい(⌒∇⌒)bb
そのうちマクロも欲しくなって・・・
 
 カメラって怖いですね(笑)
旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
