スポンサーサイト


30cm水槽立ちあげ(^▽^)/

  6月4日に水槽リセットをし、

  翌5日、ライブロックを買いにラパスさんに行きました(^▽^)/


  
  ジョーが綺麗に穴を掘れる様に、

  形の良いライブロックを選んでもらいました(*´∇`*)b







 

  そして~♪












DSC01589_512.jpg



  ジョーペアを売約しちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!



   『たのしい』 と言うのは、ブログのタイトルからね(^ー^* )フフ♪


   黄色い頭が綺麗で一目惚れ♪ 体格も抜群です♪

DSC01594_512.jpg




   2週間も預かってもらってます(^▽^;)

   ラパス店長、ありがとうございますm(_ _)m




   ほんとは早くお迎えしたいのですが、

   水槽の立ち上がりが心配なので、2週間時間を置きました。

   ちなみに、

   立ち上げ1週間の数値は、


    アンモニア0、亜硝酸0、硝酸塩10・・・


  

   

   

   この日は、ライブロックを買って帰宅。

   旦那様はライブロックを組んでくれました(⌒∇⌒)b



   何もない水槽↓
DSC01600_512.jpg





   購入したライブロックを入れました↓
DSC01603_512.jpg




   この上から、ラパス産ジョー専用の砂を入れたのですが、

   写真に撮るのを忘れました(^▽^;)




   マックス水槽に非難していたサンゴを戻しました↓

DSC01606_512.jpg




   

   少しサンゴの位置を換え、

   今現在はこんな感じになりました↓

DSC_20001_512.jpg

DSC_20002_512.jpg

DSC_20004_512.jpg


   もう少し高さが欲しいですね(>o<")

   ライブロックを足さないと・・・








   マックス水槽と30cm水槽♪

DSC_20006_512.jpg



  

   早くジョーたちをお迎えしたいです♪

   大人になっても((o(^∇^)o))わくわくできるアクアってイイですね~♪






   最後はカクレクマノミのマーでお別れです\(^▽^)/

DSC_0014_512.jpg





↓応援のポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜 大切に準備なさってますね〜♪
受け入れ体制万端で楽しみです!
ご夫婦で可愛がって下さいね〜

うわっ!

刺激されちゃってキケンです〜v-10
あ^〜
早くなにか立ち上げた〜いv-81
今ね、
ベニゴンベ水槽を立ち上げようかな??????
な〜んて考えてもみたりしてるんですよv-520
そうだなー
30cmキューブ?かな〜v-354

No title

プロジェクトは着々と進行中ですね(^o^)v

こんばんは。

おお、今週末ですっけ、お迎えは。。
準備万端ですなー。
しかしジョーペアとなるとそこそこのお値段ですよねー。ええなー。wktkしますな!!

No title

ジョーは、荒めがいいんですねー。
ソコ砂、、なにがいいのかなぁ。
今粗めの底砂の水槽を、パウダーにしようかどうしようか、、と。

No title

あの”たのしい”はそういう事だったんですね(笑)
誰の取り置きかなぁ~って見てました。

ジョーが何処に巣を作るかによりますが、クサビラに
砂掛けられないと良いですね~

No title

じゅんじゅんさん、こん○○は

ワクワク・ドキドキ
自分の水槽のように、興奮してしまいます。
かわいいジョーカップルが、更に、じゅんじゅん夫婦をラブラブにしてくれそうですね。二人で、水槽を眺める時間が増えていいですよ~。絶対!
今後も、じゅんじゅんさんのブログを読むのが楽しみです。

No title

やっぱりジョーフィッシュはペアで頭が黄色い子がいいですよね(*^▽^*)
とっても素敵な子だと思います(*´∀`*)

Re: タイトルなし

>イシスさんへ

昨夜、ジョー入りました~O(≧∇≦)O イエイ!!
可愛くて可愛くて~♪
また水槽のために、頑張って働きます(・o・)ゞ

Re: うわっ!

>Damselさんへ

昨夜、とうとうジョーが入りました~O(≧∇≦)O イエイ!!
可愛い、可愛いと叫んでますYO~(笑)

ベニゴンベ、是非再挑戦してください!
アクアは良いですよ~(o^∇^o)ノ

Re: No title

>カノッチさんへ

とうとう、昨夜、ジョーが入りました( ̄∇+ ̄)vキラーン
 メッチャかわいいw

Re: こんばんは。

>ほりさんへ

昨夜、ジョー入りました~ヽ(´▽`)/へへっ
ほんと、可愛いですw
立ち上げてよかった~(感動w

Re: No title

>アキオさんへ

底砂は粗めがいいですよ!
ウチは2種類の大きさを使って、さらに、ラパスさんが作った底砂を入れてます♪
通販してますし、少しだけ荒めが欲しいのなら便利ですよ(*´∇`*)b

Re: No title

>なべっちさんへ

そうそうw  
「たのしい」は我が家の事でした~(笑)

昨夜ジョーが入り、良い場所に住処を作りました♪
今の所クサビラは無事ですw
 店長にも「クサビラは埋められるかもよ」って言われました(^▽^;)
 さて、明日はどんなふうに砂を掘るのかな? 楽しみです(^ー^* )フフ♪

Re: No title

>Pekyさんへ

昨夜、ジョーが入りました~\(^▽^)/
とっても可愛くてメロメロになってます(笑)
アクアって良いですよね~♪
 楽しくて仕方ありません(^ー^)ノ

仕事が忙しくて、ブログまで手が回りませんが、
なるべく更新しますね~(^▽^)/

Re: No title

>ななひろさんへ

昨夜、ジョーが入りました~O(≧∇≦)O イエイ!!
もう、可愛すぎですww
砂ペッペも可愛いし、ホバリングも可愛いし~♪
メロメロになってますよ(笑)

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
