

大阪行ってきたー\(^▽^)/


ブログサボってるじゅんじゅんです(-_-;)


夏には落ち着くのですが、まぁ忙しい(?)状態です。。。




そんな中、4月20日大阪に行ってきました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



 ブログ&ツイッター友達のエリちゃんが大阪に引越したので、

 おうちに泊めてもらいました~♪


今回は旦那様はお仕事のため、私一人旅ですww


 当日は、エリちゃんとエリちゃんダーリンが新大阪駅まで迎えに来てくれて、

 素敵なお店でランチしました(⌒∇⌒)b

DSC02275_512.jpg

 私のために水槽のあるお店を調べてくれたんです!

  大阪着いてそうそう感激しました~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ





  その後、我が家のヤドカリの殻が欲しくて、

    やどかり屋さんへ行きました\(^▽^)/\(^▽^)/

DSC02277_512.jpg



  5個ゲットしましたよ♪
DSC_5853_512.jpg




  そして、エリちゃんの住むおうちへ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





  エリちゃん水槽とご対面♪
DSC02286_512.jpg

  とっても可愛い水槽( ・∀・)イイ!!

   30cm水槽の中にたくさんの種類のサンゴがいっぱい(*´∇`*)

   コンデジ撮影なので写真が下手でゴメンナサイm(_ _)m
DSC02279_512.jpg

DSC02282_512.jpg

DSC02283_512.jpg

DSC02284_512.jpg

   何時間でも見ていられる水槽でした(*´ェ`*)ポッ


     なぜ、ブログに載せないのだ!!!!w









  そして、夕食は心斎橋で関西アクアリストと飲み会しました~o(*^▽^*)o

DSC02287_512.jpg


  エリちゃん、エリちゃんダーリン、みどりさん、しましまさん、

   ふじさん、さえぱぱさん、yo-cさん、集まって頂きありがとうございました(*^。^*)








  でも・・・私は馬鹿者なので飲み過ぎてしまい・・・

   2軒目にも行って飲んだから・・・



  





翌日は、夕方まで寝かしてもらいました・・・(∪。∪)。。。zzzZZ










   もうね、37歳にもなって二日酔いになり、

    しかも人様の家で・・・

   恥ずかしいったらありゃしない(´Д`)


   

   夕方は京都からとらちゃん&ちぃちゃんが会いに来てくれたのに、

    私はドリンクバーとアイスクリームしか口にできませんでした(´Д⊂ヽ


   とらちゃん&ちぃちゃん、ほんとごめんねm(_ _)m



   美味しい物食べに行きたかったな~(ノ_-;)ハア…




   お酒は大好きなのですが、

    もう少し大人な飲み方を身に付けたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

   



   大反省な大阪遠征でした。。。。。。。マル








貝殻ですが・・・
DSC_5858_512.jpg

DSC_5859_512.jpg

DSC_5862_512.jpg


  貝殻は確認するのですが、

   いまだに入りません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






私にはエリちゃんママに買ってもらった包丁がお土産♪
DSC02288_512.jpg

 ↓とっても切れる包丁です!  すでに爪持ってかれました(≧▽≦;)アチャー
DSC02289_512.jpg


  美味しい料理作れるようになるかな?(^ー^* )フフ♪






ではまた~(^▽^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

とんかつo(*^▽^*)o



 昨日はブログ&ツイッター友達のyo-cさんが出張で名古屋にやってきました!

 1件はショップに行く時間があったので、アクエリアに行きました♪

 SPSがピカピカでした♪ 

  欲しい方はお早めに~(^ー^* )フフ♪

 


 先回の名古屋出張では手羽先を食べに行ったので、

  今回は「矢場とん」のとんかつを食べに行きました♪

120214_182201_512.jpg


 名古屋人のじゅんじゅんですが、矢場とん本店に行ったのは初めてwww

 矢場とんまで行かなくても、みそかつがどこでも食べられるからかな??

 近すぎて「いつでも行ける♪」と、行かなかったのかもねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 良い機会をあたえてくれたyo-cさんに感謝です♪

 私が注文したのは「鉄板とんかつ」(⌒∇⌒) 美味しかった♪
120214_183737_512.jpg


 yo-cさん、今度出張があったら「ひつまぶし」食べに行きましょうね♪

    (まだ蓬莱軒本店も行ったことないや~ww)


 今度はどのブロ友さんと会えるかな~♪  楽しみです(^ー^* )フフ♪






 お別れは久しぶりに動画です(*^▽^*)






応援のポチをお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


 

yo-cさんが名古屋に来たよ♪


  今日はyo-cさんが名古屋に日帰り出張したので、

   仕事の後に合流してシーワールド東海に行きました♪

111114_165432_512.jpg





   名古屋って月曜日定休のお店ばかりなんですよね(>o<")

   でも、ミドリイシの有名なシーワールド東海が開いててよかった♪


   yo-cさんは店に入る前から、ミドリイシ水槽を見て「お~♪」

    と、歓声をあげてましたw



   
   ↓ 水槽に見入っているyo-cさん♪
111114_172113_512_20111114234059.jpg








  私は買わないつもりだったけど・・・・










  


    1プカ~♪



DSC_3058_512.jpg








    yo-cさんは2プカしていました♪

    とても気に入ってくれたみたいで、お連れして本当に良かったです(⌒∇⌒)











   その後は旦那様も合流し、

     わが町の手羽先屋で、手羽先などをお腹いっぱい食べました♪
111114_183629_512.jpg


    手羽先の写真を忘れてた(^▽^;)




    yo-cさん、短い時間でしたがお会いできて楽しかったです\(^▽^)/







   

   お土産に頂いたバームクーヘン♪  

    自宅で美味しく頂いちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

DSC_3063_512.jpg









    プカしたのはサンゴです♪

    すごく綺麗なんですよ(^ー^* )フフ♪

    綺麗に開いたらアップします♪







    



    問題は・・・・ レモンちゃんが突っつかないかな?


      と、心配でして・・・・・・・・・  どうなるかな?(^▽^;)

DSC_3040_512.jpg











   ↓応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スイハイされちゃった~♪


 昨日は、関西からyo-cさんが仕事で愛知に来ていたので、

 岐阜のエリちゃんと旦那様の4人でオフ会しました~O(≧∇≦)O イエイ!!



 yo-cさんの希望で「風来坊」に手羽先を食べに行きました♪

 エリちゃんも「風来坊」は初めてだったようで、

  「美味しい、美味しい♪」

 と、たくさん食べてました(⌒∇⌒)b





 ご飯の後は、我が家へスイハイに来てくれたよヾ(=^▽^=)ノ

DSC_2238_512.jpg



 MPの調節がよく分からなくて、

 yo-cさんに調節してもらいました(*^▽^*)

  良い波ができて大満足です(^ー^* )フフ♪


 水槽見ながら、エリちゃんが差し入れしてくれたお菓子を食べました!



 今思うと・・・・

  たくさん会話したけど、アクアの話は少なかったよね~ww 


 
 共通の趣味で集まった仲間との会話って、ホント楽しい!

  他の仲間とも会いたい!話したい!って思います(^▽^)/





 yo-cさん、エリちゃん、ありがとうございました\(^▽^)/

  また遊びましょうね~♪






  yo-cさんのブログには、スイハイの記事が掲載されてます♪

   こちらからどうぞ→ http://www.flame.ne.jp/yossii/blog/blog.cgi?n=623





  
  二人に魚たちが太ってるって褒められたな~♪

   餌を食べるレモンちゃんの連続写真を載せちゃいます(笑)
DSC_1820_512.jpg

DSC_1821_512.jpg

DSC_1822_512.jpg

DSC_1823_512.jpg

DSC_1824_512.jpg

DSC_1825_512.jpg












   お別れは、yo-cさんから頂いた沖縄土産ですww
DSC_2239_512.jpg







↓ 応援のポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


関西遠征 その5 ショップ巡りなど\(^▽^)/

  今回の関西遠征編、最終回です\(^▽^)/


  スイハイの後はショップ巡り~( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


  

  1軒目はスキップジャックさん

110918_175353_512.jpg

  レジ横にアクアなガラス小物がたくさん売ってました♪

  ふじさんの玄関水槽の中の魚たちは、このお店で揃えたそうです(^ー^* )フフ♪




  2軒目は、アクアラグナさん

DSC01904_512.jpg



  ツイッターでも仲良くして頂いているラグナ店長♪

  最近会員制になりました♪

  営業日も週末なようなので、気をつけないといけませんね♪

  ラグナさんで、1プカしちゃいましたww




  3軒目は、アクアテイラーズさん♪

DSC01907_512.jpg


  ここに着いた時間は21時の閉店前・・・(;´Д`A ```

  18時半に待ち合わせしていた、

  しまさん、とらちゃん、ちぃちゃん、エリちゃん、みかっちさんと合流・・・


   長い時間待たせてしまい、ごめんなさいm(_ _)m


  みかっちさんとは初対面でした(⌒∇⌒)

  この後は、行けるメンバーで焼肉食べ放題に行きましたww

   私は念願の将軍様焼肉を堪能できました! ヤッター\(^▽^)/



  
  今回も関西の皆様、素敵なおもてなしを頂きありがとうございましたm(_ _)m



  楽しい楽しい関西遠征でした\(^▽^)/

  次はいつかな???w



  また行きたいで~すO(≧∇≦)O








  ラグナさんでお持ち帰りしたのはこちら↓

DSC01908_512.jpg

   写真では上手く表現できませんが、

   LEDで輝くマメスナです! キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
   

   ジョー水槽に入れました♪

DSC01911_512.jpg

   賑やかになりました(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
