

水槽面汚いけどアップ♪

DSC_9980_640.jpg


ココちゃん、かなり回復してきましたよ(*^▽^*)

欠けていたヒレも90%復活です♪



今日の写真は・・・

 水槽面が汚い写真ばかりw

でも、可愛く撮れたんでアップしちゃいます♪


 ココちゃんにストレスを与えないように、

  短時間で撮ってみましたヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0004_640.jpg

DSC_9987_640.jpg

DSC_0003_640_20130405232101.jpg



シッタカとアワビのお掃除跡がクッキりで面白いでしょww

 日曜日に旦那様に掃除してもらおーっと( ̄∀ ̄)



ココちゃんはまだ痒がる時もありますが、

 体の表面はかなり綺麗になってきました!

頑張ってくれてありがとう(*^▽^*)




私がやったことは(ほぼ)毎日の水換えとヨウ素添加、

 おチビちゃんだから、昼間に2~3時間おきの餌やり。

 出かけることあったのでウミブドウを入れたのも良かった!

  ウミブドウ、かなり食べ尽くしてますからw

 小さい魚は体力消耗が激しいそうなので、

  こまめに少量の餌やりしました♪


体力のある魚だったから頑張ってくれたんだと思います!

 ココス自体丈夫な魚なんですけどね(;´∀`)

 その丈夫な魚を病気にさせたバカ飼い主でゴメンなさいm(_ _)m





今日のココちゃん動画です↓




元気に泳いでくれて嬉しいです(*^▽^*)



お別れもココちゃんです♪
DSC_9999_640.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


ココちゃん頑張ってます!!

水換えとヨウ素、餌を回数多めに上げて体力つけさせる・・・

私の出来ることはこれぐらいなのですが、

ココちゃんは頑張って生きてます(*^▽^*)


痒がる仕草は当初より減りましたが、

 全くしないわけでもないので、まだ安心ではないかな?


今日の写真も病気になる前の22日撮影分です♪

DSC_9878_640.jpg

DSC_9856_640.jpg





27日でブログをスタートして丸5年経ちました!

たくさんのアクア仲間に恵まれ、楽しいアクアを続けてこれました(*^▽^*)


昨年関東に引越が決まった時は、

 「関東に友達いない・・・」

と寂しく思いましたが、アクアを通じて友達が出来たので、

 「ブログやツイッターをやっててよかった(´;ω;`)」

と心から感じました!


27日で短期で働いていた職場も終わり、

 近所のお友達ができました(^O^)

また仕事探しからスタートですが、

 仕事を通じて友達も作っていきたいです!



DSC_9860_640.jpg

DSC_9874_640.jpg


これからもアクアブログは続けていきますので、

 仲良くして頂けたらと思いますm(_ _)m


あまり参考になる事は書けませんが、

 水槽好き好きブログってことでお許し下さいw





今日のココちゃんを動画に撮ってみました!

  後半はレッドスクーターのレッド君が写ってます♪







ココちゃん、元気に泳いでいるでしょ!

LRに擦りまくったため、近くで見ると体表面はボロボロです(ーー;)



ココちゃんのおやつにウミブドウを出しました!

10月から育ててきたウミブドウが、やっと役に立ちましたヽ(´▽`)/へへっ






お別れはココちゃんの変顔ですw
DSC_9891_640.jpg

 笑ってるみたいで面白いでしょ(^ー^* )フフ♪





にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

朝のココちゃん♪

DSC_9783_640.jpg



 おはようございます!




今日の写真は22日撮影のものですヽ(=´▽`=)ノ





実は24日から白点出てます・・・orz

 たぶん白点病です、正確な病名かは不明です(-_-;)



ただ元気いっぱいに泳いでますし、餌も爆食いなので、

 水換えとヨウ素添加で様子見してます・・・

今朝も元気に泳いでいて、昨日は痒がる仕草もありましたが、

 今朝は白点あるものの痒がってはないかな~・・・



DSC_9774_640.jpg

DSC_9778_640.jpg



前飼ってたヤッコたちもたまに白点あったけど、

 いつの間にか治ってた。。。



引越し後に水槽の立上げが悪くてヤッコを全員亡くしてしまい、

 しっかり立ち上げてからヤッコをお迎えしようと、

 旦那様とジックリ立ち上げたんだけどな~(-_-;)




DSC_9780_640.jpg

DSC_9751_640.jpg





ヤッコの前に入れたハタタテハゼとレッドスクーターは元気いっぱいで、

 病気になる気配がないから大丈夫だと思ったんだけどな~・・・








一番の原因は・・・
















私が水槽に貼り付きすぎてストレスになった


       それで調子崩した・・・orz











それなら十分納得できる、だって500枚以上撮影しちゃったし・・・orz














DSC_9767_640.jpg




ココちゃん、馬鹿な飼い主でごめんね!

水槽に貼り付くのは当分やりませんので、

 リラックスして元気になってね!





小さいヤッコなので、昨日から少量の餌を回数増やしてあげてます!

 う○こは良い形の立派なものをしているので、

 内蔵には問題ないようです(^ー^)

体力つけて自力で回復して欲しいな~








お別れは、念願の正面顔です!
DSC_9785_640.jpg





前回のブログにたくさんコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメントの数見てビックリして感動しちゃいました!

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)






にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


待ちに待ったヤッコ(*^▽^*)

20日、東京サンマリンからお迎えしたヤッコを紹介します♪



温度合わせ中♪
DSC_9624_640.jpg


この状態でわかった人は物知りヤッコ博士(なぞw)








水合わせ中♪
DSC_9630_640.jpg


少しアップ↓
DSC_9625_640.jpg



ソメワケ・・・じゃないよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪









水槽投入の儀式は、いつも通りシメジの入れ物使うよww
DSC_9633_640.jpg



わかっちゃったかな?











はい、勿体ぶっちゃいましたがご紹介します(*^▽^*)













DSC_9635_640.jpg

DSC_9678_640.jpg



 ココスピグミーエンゼル





 正月にパチンコで儲けたお金で高級ヤッコを手に入れました(*^▽^*)






DSC_9688_640.jpg

DSC_9696_640.jpg



  めっちゃ可愛いでしょ~(´∀`*)ポッ





前から可愛いと思ってたヤッコ♪

大阪のエリちゃん水槽にいるの見てから「ココス欲しい病」

 を患っていました(笑)




DSC_9706_640.jpg






引越し後の水槽崩壊で年飼育のヤッコ3匹亡くしてから、

 ヤッコを飼うためにだけに水槽を立ち上げてきました!



9ヶ月もかかりましたがヤッコをお迎えできる水槽ができ、

 一番欲しいヤッコを手に入れちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




仕事がお休みだったので、朝から晩まで見ていますw

 かわいい、かわいいと言いながらヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




これからはココちゃん(ココスの愛称)のことばかり書きそうですが、

 お付き合い頂けたらと思います( ̄∀ ̄)




お別れはココちゃん動画です(^ー^* )フフ♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

旧 あ~楽しき海水魚ライフ♪へのリンク
ツイッター
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
2007年8月、海水魚飼育スタート!!
2012年6月末、愛知県から千葉県へ引越しました

①イエローヘッドジョー水槽(45cm×30cm×45cm)

②カクレ&ヤッコ水槽
(60cm×45cm×50cm)


※リンク頂いているの皆様へ
私のブログ巡りの都合上、1年以上更新のない方は削除させていただきますm(_ _)m
ブログを再開された方は再度ご連絡くださいませ。。。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Maukie
訪問者マップ

ジオターゲティング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
